• 締切済み

巻き爪治療BS法?の病院

子供が巻き爪で、治療方法として爪や皮膚を切ったりしないBS法というのがあると聞きました。千葉県白井市から通院できる病院を教えてください。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

「BS法」というのが「どんな方法を指している」のか私には解らないのですが、「巻き爪(「陥入爪」と言います)」の治療方法は今以前と違って「手術」をせずに治すことが出来ます。 それは「弾性ワイヤー」や「形状記憶合金」を使用する方法です。 これにより「手術をせずに、且つ綺麗に」陥入爪が治るようになって来ました。 これを行ってくれる病院ですが、下記「参考URL」はこの「弾性ワイヤー」や「形状記憶合金」を作っているメーカーの「多摩メディカル」のホームページです。 このサイトにそれらの治療方法を「行ってくれる病院のリスト」が載っていますので、御質問者様のお住まいのお近くの病院をお探しになって見つけて下さいませ。 以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://tama-medical.com/
riso0705
質問者

お礼

さっそく、URLで調べましたら通えそうな病院がありましたので連絡してみたいと思います。(^O^) ありがとうございました。