• ベストアンサー

福岡市内でスイミングスクールに通いたいのですが...

今年福岡に引っ越してきて生活の方も落ち着いてきたので、スイミングスクールにまた通いたいと思ったのですが、どこにどういったスクールがあるのか分からないので、知っている方、教えてくださいませんか?(なるべく福岡市内でお願いします) ちなみに僕自身は小学校6年間スクールに通ったことがあって、やめた後も時々学校とかでやっていたので、泳ぎには一定の水準があると思います。今年で18になるんですが、どういうコースに入ったらいいのですか?遊び感覚でやるよりも、泳ぎに磨きをかけたいとは思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31687
noname#31687
回答No.1
mukai_210
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 評判の良いスイミングスクールは?

    東京の南大沢に引っ越してきました。前に住んでいた所では6年間スイミングを習い、選手コースにいました(小5女子です)。ここから通える範囲内で評判のいい「スイミングスクール」を探しています。車の送迎できます。どんな情報でも構いませんので宜しくお願いします。

  • スポーツジムやスイミングスクールでバイトをしようと思っているのですが。

    スポーツジムやスイミングスクールでバイトをしようと思っているのですが。 現在18の男です 求人でスイミングスクールのインストラクター(サブコーチ)が泳ぎが苦手な方でも歓迎と書いてあるのですが。 子供の頃から憧れていたのですが・・・・泳ぎがクロールと背泳ぎしかできない自分でも大丈夫なのでしょうか?。

  • さいたま市のスイミングスクール

    夏休みの間里帰りを考えています。ただ今子供がスイミングで選手育成コースに通っています。1ヶ月休む訳にもいかずさいたま市(大宮区)辺りで1ヶ月だけですが週5日位入水させてくれるようなスクールは無いでしょうか?里帰り出来るかどうかが掛かっているので小さな情報でも良いのでお願いします。

  • 進展の遅いスイミングスクール

    幼稚園年長の娘を持つ父親です。 昨年からスイミングスクールに通わせて、一年が経ち、バタフライができるようになったら、辞めさせて、他のダンスやピアノなどさせようかとおもっていましたが、一年たってもまだクロールすらならっていません。 幼稚園児のスイミングスクールはこんなにも進むのがおそいのでしょうか? 私としては小学校に上がる来年には別の習い事をさせたいのですが・・・・ ちなみに昨年は週1回でしたが、今年からは週2回にしました。

  • スイミング

    今現在19歳の学生です。 この歳ですが 再び水泳をしたいと考えています。 経験者といっても 小さい頃から中学の途中までで メドレーまでできても ブランクは大きいです。 個人でも 泳ぎに行ったりとしていましたが やはり仲間とともにやりたいと 思うようになりました。 スイミングスクールに 成人コースが設けられていますが どこも年齢層が高いとよく聞きます。 やはりこの年齢からでは 同年代の人たちとやることは 厳しいのでしょうか。 どこかオススメの スイミングスクール等があれば 教えていただきたいです。 場所は神奈川県内希望で 川崎、横浜、横須賀周辺だと助かります。 よろしくお願い致します。

  • スイミングスクールの選手コースになるためには?

    4歳になる息子が生後3ヶ月からイトマンのスイミングスクールに通ってます。現在はジュニアコースに月8回通ってます。大変水泳が好きなようなので、今後選手コースになれたらなあ・・って思っているのですが、選手コースになるためには、どうしたらいいのでしょうか?年齢や級に関係するのでしょうか?もしご存知でしたら教えて下さい。また、実際選手だったかたや、子供を通わせている方がおりましたら、選手コースの内容なんぞを教えていただけるとうれしいです。毎日通わなくってはいけないみたいですが、今は、遊び感覚で楽しんでいるようですが、そうなると、行きたくなくなったりしないかもちょっと心配です。 オリンピック選手目標!などとは、露にも思ってないのですが、何か一つ自分に自信があるものを身に付けられればと思ってます。よろしくお願いします。

  • スイミングスクールで選手選抜されなかった子供が中学生で競泳を続けるには?

    小学校5年生の息子が地元のスイミングスクールに通っています。 スイミングスクールにはコーチの推薦で入れる「選手コース」がありますが、4年生までに推薦を受けなければ入れないという規則があります。 私の息子は3年生の時にコーチに誘われたのですが、そのときは競泳を本格的にやるつもりがなかったので断ってしまいました。 しかし、5年生になってから競泳を続けることを希望するようになり、スクールに相談しましたが、もう選手コースにうつることはできませんでした。(今となっては選手コースで毎日練習を続けている同学年の子供たちとはタイムに差がついてしまっています。) 中学生になると、選手コースの子供たちはそのままそのスイミングスクールで競泳のトレーニングをつづけられますが、通常のレッスン生はほとんど小学校卒業時にスイミングスクールをやめます。 息子のように、スクールの選手コースにいけなかったこどもが、将来のチャンスを夢見て中学生年代で競泳を続ける方法はなにかありませんでしょうか。 水泳部のある私立中学に行くというのは経済的に厳しく、それ以外でアイデアをいただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 子供のスイミングスクールについて

    うちの息子は年長児で、某大手スイミングスクールに通っています。割と順調に級が上がって、もうすぐ4泳法のタイムが合格基準になるクラスにあがります。先日、そのクラスを見学したところ幼稚園児から小学校高学年とおぼしき子供達がものすごい数でひしめきあって、プールサイドに立ったコーチにの指示のまま、ただ泳がされているという光景を見て愕然としてしまいました。うちの息子は素人の私が見ても、まだとうていフォームも綺麗といえる状態ではありませんし、そのクラスで丁寧にフォームを見てもらっているという様子は全く見受けられませんでした。母としては早く泳ぐことより、綺麗なフォームで泳げるようになって欲しいと思うのですが、たくさん泳いでいるうちにフォームは綺麗になっていくものなんでしょうか? 幼稚園児と小学生が一緒のコースで練習するというのも、普通の事なのでしょうか?背泳ぎにいたっては、体の大きな子に乗ってこられておぼれそうになっている子さえいました。 息子はかなり真剣にスイミングを頑張っていきたいと思っているので、今のスイミングクラブでいいのか、とても迷っています。 ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 幼児のスイミングスクールについての悩み

    現在5歳の娘、4月から幼稚園年長になります。 地元のスイミングスクールに通わせて2年が経ちます。 現在、娘の通っているスイミングスクールは幼児(幼稚園児)コースと小学生コースに完全に分かれています。兄は小学生コースに通ってます。 幼児コースは、水慣れとお友達とのコミュニケーション作りを主流にしているので、簡単なバタ足などの泳法も一切教えず、水中で投げ輪をしてみたり、滑り台をしたり、コーチの周りでバチャバチャ遊んでいる感じです。 娘は3歳の時から、浮き輪なしで泳げるようになり、他の同じ月齢のお子さんが両腕に浮き輪をしている中で、今も一人だけ自己流でバタ足して進んだり、潜ったりできています。 娘自身は楽しく遊んでおりますが、親としては娘の様子を見ていて、単純な水遊びよりも先に(泳法取得)進んだ方がいいのでは?と考えています。 どうにか小学生コースに入れて、泳法を習わせてもらえないか?とコーチに相談したところ、5歳児には泳法は習得する事は、理解力の点から、難しい、小学生と幼児を一緒にしても差が出るだけ、今の時期はお友達関係を築いたり、様々な活動をする大事な時期だと言われました。 私としては、幼稚園児だから泳げない・覚えられないとは、到底思えません。スイミングスクールに通わせた経験のある方、また関係者の方で、どうか適切なアドバイスお願い致します。

  • マタニティスクール(ヨガ・スイミング・ビクス)等教えてください

    やっと安定期に入りましたので、そろそろ、マタニティビクスやヨガ、スイミング等を始めてみようと思っているのですが、自分でも調べては見たのですが、「札幌市内」でどこかおすすめのジムや、マタニティースクール等ございましたら教えて頂ければと思います。後、人それぞれだとは思うのですが、マタニティビクスや、ヨガ、スイミング等始められた方の感想も聞けたらと思います♪よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう