• ベストアンサー

マタニティスクール(ヨガ・スイミング・ビクス)等教えてください

やっと安定期に入りましたので、そろそろ、マタニティビクスやヨガ、スイミング等を始めてみようと思っているのですが、自分でも調べては見たのですが、「札幌市内」でどこかおすすめのジムや、マタニティースクール等ございましたら教えて頂ければと思います。後、人それぞれだとは思うのですが、マタニティビクスや、ヨガ、スイミング等始められた方の感想も聞けたらと思います♪よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57920
noname#57920
回答No.1

「札幌市内」ではないのですが、マタニティビクス、ヨガ、スイミング全部やりましたよ。 それぞれ全部よかったです。 ビクスは筋力・体力の保持と体重管理にすごくいいし、ヨガはこりやリラックスにいいですし、 スイミングは、しばしおなかの重みから開放され、体がすっきりする感じがしました。 私は10月出産だったので、暑い時期にスイミングは最高でした~。 それに、それぞれの教室へ通うために歩くようにするとさらに効果ありです! 二人目出産のお母さんたちは、一人目だからできることなのでエンジョイしてねっておっしゃってました。 もし、二人目ができても、どれか一つには通いたいですね。 スクールでであった人たちとは、同じ地域だし、出産の時期も重なるので、産後もいい友達になれると思いますよ。 私には、育児中にそういう友達がいてくれて助かっています。 おかげで安産でしたし、息子は発育もよく、とても育てやすい子です。 元気なお子さん産んでくださいね!!

tomoboshi
質問者

お礼

ありがとうございます。歩いて15分くらいの距離にスポーツジムがあり、そこでマタニティスクールをやっているので、そこに決めようかと思ってたとこです。スイミングが、お腹の重みから開放されるなんて知りませんでした(^.^)。最近、お腹が重く、寝る時も何をしてても、重い・・・(笑)ぜひぜひ、体験してみようと思います。