• 締切済み

自作楽器(低音用)のいい案を探しています!

ストンプってご存知ですか?身の回りにあるもの(バケツやフライパンなど)を打楽器にする演奏形態なんですが、低音(つまりバスドラム)の、音の大きいものを探しています。ポリバケツでは小さかったです。何かいい案ございませんか?

みんなの回答

• shihaimon
回答No.2

ドラムカンかなあ。 音は大きいです 音は固体の音ではないかもしれませんが 子供用のプールをひっくり返してみては? バリトンですよ。 これは音の反射の関係で、円周が大きいほどにひくくなります。 多分車で持ち運ぶでしょうし。こんなところでしょうね。 子供用プールは畳めますし、ドラムカンは半分に切ってひっくり返して順番に小さい太鼓を入れていけば場所も取りません。

noname#111369
noname#111369
回答No.1

[たらい]はどうでしょうか。 直径が大きな物は低音が出やすくなります。 布などを張って、布のテンションを高めれば音が響きやすくなるでしょう。 (布を張るのは難しいでしょうね。)