• ベストアンサー

演奏されている楽器を教えてください

http://www.youtube.com/watch?v=SuzLlOSJTKg 上記の冒頭(0:14~)の低音は何の音ですか? もし良ければ演奏で使われている楽器をわかる範囲で教えてください。(可能なら、途中まででも良いので楽器が演奏される順番も教えてください) よろしくお願いします。

noname#207398
noname#207398
  • 音楽
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tann3
  • ベストアンサー率51% (708/1381)
回答No.3

 ざっと聴いた感じでは、生演奏というよりもコンピュータで合成した演奏かもしれません。  ただ、あくまで生のオーケストラを意識していると思いますので、そのつもりで回答してみます。  前奏はいかにもコンピュータっぽいです。  上記の冒頭(0:14~)の低音は、通常の弦楽器(チェロ、コントラバス)に加え、オルガン(低音ペダル)もしくはエレキベースが重ねられていると思います。  第1節目(0'18")、2節目(0'40")は、弦楽器中心、裏の目立たないところでホルンや木管楽器、ピアノがハーモニーを支えるために加えられていると思います。一部、ハープも入っているようです。トライアングルも。  間奏部分(1'02")に、ホルンと弱音器付きの金管楽器が出てきます。  第3節目(1'17")は、後半(1'38")各楽器の動きや出番が多くなるようです。  第4節(1'56")では、ハープとチェンバロ(っぽい音)が加わり、後半(2'33")ではさらにティンパニやグロッケンなどの打楽器、高音の木管楽器も加わって華やかなオーケストレーションになります。  第5節(2'54")では全楽器が加わっていると思います。最後のあたりではファゴットのアルペジオが印象的。  とりあえずさっと聴いた印象ですので、あまり正確でありません。

noname#207398
質問者

お礼

コンピュータで合成した演奏だったんですね。 まったく詳しくありませんが、「オルガン(低音ペダル)が重ねられている」という回答に、合点がいく感じがしました。 回答もライナーノーツみたいで良かったです。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちわ。 楽器名自体は、#1さんのであっています。 しかし、生音ではなく、かなりサンプリングシンセっぽい音源かもしれませんね。 #一部、MIDIの音源の名称でいっています・・ 本当の冒頭 Jingle bells? Steel Drum? マリンバ? 冒頭~ コントラバス ストリングス(注:抽象的にいっていますが、位置的にはバイオリン) 中間 コントラバス ストリングス(バイオリンが強めに感じる) トランペット(高音が強めの) ハープ その後 コントラバス ストリングス(注:抽象的にいっていますが、位置的にはバイオリン) コントラバス ストリングス(バイオリンが強めに感じる) その後 コントラバス ストリングス(注:抽象的にいっていますが、位置的にはバイオリン) シンセっぽいハープ その後 ティンパニー ストリングス(バイオリンが強め) クラリネット フルート その後 コントラバス ストリングス(注:抽象的にいっていますが、位置的にはバイオリン) シンセっぽいハープ グロッケン

noname#207398
質問者

お礼

こんにちわ。 生音ではなかったんですね。わかりませんでした。 詳しい回答ありがとうございました。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

普通にチェロとコントラバス。 もしかしたら、他に何か混ざっているかもしれませんが。

noname#207398
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この曲の楽器 yong buck get buck

    この曲の低音の音ってなんの音ですか?? またPVにでてくる楽器も教えてください! http://www.youtube.com/watch?v=lwG6vD2vP8A よろしくお願いします(××)

  • 楽器の名前がわからなくて困っています!!!!

    アマチュアですが、音楽をやっている者です。 今度自分の作品でどうしても使いたい楽器があるのですが、名前がわからず、入手出来なくて困っています。 http://www.youtube.com/watch?v=F-jmk4zEKrM この曲の冒頭で、すうーんっというような音で鳴っている楽器なんですが、どなたかご存知ないでしょうか?

  • この曲で使われている楽器は

    http://www.youtube.com/watch?v=q45FnTJ43Z4 この動画の1分から始まるバックで流れている低音の楽器なのですが、 トランペットでもないし、なんの楽器だと思いますか?

  • この曲で使われている楽器はなんですか?

    https://www.youtube.com/watch?v=Ug0ytUZWyLk 最初から流れるメインメロディーみたいなものです。 タン タタタ タン タタタ という重低音ではないほうのやつです。 楽器じゃなくて機械から出してる音でしょうか? そうだとしても実際の楽器に近いものはあるでしょうか?

  • この曲で演奏している楽器を教えて下さい

    この曲のイントロで流れているピアノではない楽器を教えて下さい https://www.youtube.com/watch?v=RPsSmIzfLf8 0'02''~1'17''位まで

  • 楽器の名前を教えてください。

    YouTubeの映像で、シンディローパーが演奏している楽器です。 http://www.youtube.com/watch?v=m73dZFTgzX0&feature=fvwrel ギターをひざの上に載せてているような演奏方法なのですが、何という楽器なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 楽器の名前と演奏法

     下記の動画(TRUTH/LIVE/T-SQUARE)中央で、白い縦笛のような電子楽器を吹いているんですが、これはなんという名前の楽器でしょうか?  また、これを演奏するには、アンプやスピーカー等が必要ですか?(ひょいと本体と電源コードだけ持って出て、アコーディオンと一緒に野外等で演奏できる物でしょうか?)  https://www.youtube.com/watch?v=FZaUPGjjA4c

  • ギター?この曲に使われている楽器の種類を教えてくだ

    ギター?この曲に使われている楽器の種類を教えてください 以下の曲です(音量が大きいかもしれないので予め下げておいてください) (1)http://www.youtube.com/watch?v=if3kpz-4YlU 2:00~2:15 (2)http://www.youtube.com/watch?v=-Or2eRv2oi4 0:05~ (3)http://www.youtube.com/watch?v=6Im9Udjfa84 3:15~3:38 いずれも低く、ギザギザした感じの音のです こういう音が好きなんですが、どういう楽器なのかわからないのですこし困ってます。 ギター?ベース?他の楽器?みたいなレベルです。 どうかご教示お願い致します。

  • スティーヴィーが弾いてる楽器は何?

    前から気になってるんですがスティーヴィーがキーボードを弾く前にタップするように演奏してる楽器?は何でしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=sDCgPkPX6cA

  • 何の楽器?

    http://jp.youtube.com/watch?v=OhwjjAMci9Y ↑ こちらで最初にピアノの次に出てくる音は何の楽器かわかる方お願いします。