テレビチューナー付き一体型夏モデルパソコンのおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 一人暮らしの新生活にぴったりなテレビチューナー付き一体型夏モデルパソコンのおすすめをご紹介します!
  • デジタル放送が見られなくても良い方におすすめの、テレビチューナー付きのハードと一体型になったパソコンをご紹介します。
  • 画面がコマ送りにならずに快適にネットを楽しみたい方におすすめの、テレビチューナー付きのパソコンをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビチューナー付き一体型夏モデルパソコンのおすすめは?

一人暮らしです。 引っ越したので新しいパソコンを買うことにしました。 デジタル放送は見られなくても良いのでテレビチューナー付きのハードと一体型になっている デスクトップを買おうと思っています。 大きさは20インチくらいで夏モデルくらいのすっきりした物が良いのですが何かおすすめはありますか? テレビを録画することはないですが、ネットゲーム(RPG)をしながらテレビを見て、 たまにメールチェックをしたいです。 ネットゲームがかなりメモリを食いそうなのですが(一時的に)、画面がコマ送りにならずに 快適にネットを楽しみたいです。 見た目ですとSONYの「VGC-LA70B」が欲しいのですが、快適にがんがん使うとなると、同社「VGC-VA202RB」と 富士通の「LX90S/D」でどちらにするか迷っています。 どちらがおすすめ、他にもこんな感じのがある等ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

どんなネットゲームをするのか記されておりませんので、 一般的な回答になりますが・・・・。 最新でも、メーカー製のパソコンは、満足にゲームが動作しない性能がほとんどです。 候補に挙げられた、「VGC-VA202RB」でも、「LX90S/D」でも、 3Dゲームを動作させるには脆弱な性能です。 例えば、ゲームが起動したとしても、 キャラの動きがカクカクしてストレスが貯まって楽しめないでしょう。 3Dゲームをしっかり快適にプレイしたいのなら、 独立したグラフィックボード(ビデオカード)を持つパソコンを選択して下さい。 もともと、メーカー製パソコンは、 あとで何らかのパーツを増設したりすることを考えて設計されていません。 さらに、選択されたその二機種は、特殊形状のパソコンでもあるために、 より一層、増設等の工夫のしようもありません。 下記はショップブランドですが、一例として挙げておきます。 もちろん、メーカー製でも、下記のように3Dゲームが動作するパソコンはあります。 買ってから後悔しませんように・・・・。 http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=1

ring13
質問者

お礼

ゲームは主にネットマーブル内のゲームやリネージュ等をやります。 地デジのことも考えると一体型で良いのか更に迷います・・・ 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

ANo.1 です。 > ゲームは主にネットマーブル内のゲームやリネージュ等をやります。 上記「リネージュ」は、「リネージュII」のことでしょうか? もし、そうだったなら、その候補のパソコン全てで動作しませんよ。 専用のグラフィックボードを持っていないので、動作は無理です。 恐らく、メーカー製の一体型テレビパソコンでは、 3Dゲームが動作するスペックの物は、存在しないかも知れません。 あったとしても、とっても少数でしょう。 しつこいですが、決して安い買い物ではないと思いますので、 よ~く調べてからお買い求め下さい。 買ってから使えない(動作しない)ではバカらしいですからね。

ring13
質問者

お礼

締め切るのが遅くなり申し訳ありません。 よく考えて買いました! 2006年1月に出たNECの一体型(地デジなし)を値切って値切って、 何とかとりあえず用の足りる物を買いました。 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • パソコンでケーブルテレビ

    質問なんですが、最近テレビの見れるパソコンを買いました機種はVAIOの(VGC-VA200RB)なんですが・・・ 地上デジタル放送は別に見たくないのでケーブルテレビのスペースシャワーとか一般なやつをみたいんです。わかる方教えてください、よろしくお願いします。

  • アナログテレビ搭載のパソコンで地デジを見る方法

    ソニーのVGC-LA51B(アナログテレビチューナー搭載モデル)を使っているのですが、市販の地デジチューナーを購入すれば、地デジを見ることができるのでしょうか。教えてください。

  • テレビと地デジチューナーを買いたい

    ブラウン管テレビを繋いでいる古い地デジチューナーが故障したようです。買い換えねばいけないのですが、この際テレビも新しくしたほうが良いですよね?今のテレビが20インチ位なので、同じくらいの大きさか少し大きめのテレビでお勧めのテレビを教えてください。あとついでにHDDレコーダーのお勧めしていただけると助かります。テレビ・レコーダー一体型はやめたほうが良いでしょうか?よろしくお願いします

  • テレビに繋ぐためだけのパソコンを教えて下さい。

    部屋にあるテレビが50インチのプラズマです。ウインドウズマシンでPCゲームをしたいために、それに合うパソコンを購入しようと思います。オススメを教えて下さい。よって、パソコン一体型であるモニタは不要です(第一条件ではありませんが、ほぼつかわないかなぁと)

  • テレビもゲームもパソコンも・・・

    テレビが古くなったので買い換えようと思っているのですが条件にあったものがなかなか見つかりません ・テレビチューナーが付いている ・ゲームを快適にプレイできる(タイムラグがほぼない) ・PC画面として使える ・20~25型 ゲームですが黄、白、赤、の線とHDMIを画面に繋げたいと思っています (使用しているゲーム機→PS2、PS3、X-BOX360) この条件に合ったもの、または近いものはないでしょうか?

  • おすすめの「PC用TVチューナー」を教えてください

    最近家族にテレビを占領されることが多く、自分の見たい番組を中々見ることができません。 そこで、パソコンを使いテレビを見ることを思いつきました。 自分で少し調べ、どうやらテレビチューナーというものが必要だということは分かったのですが、ではどのチューナーを買えば良いのか、持っている知識が少なすぎて選ぶことができません。 お店の店員さんに聞こうにも、近所にそういったものを扱う店がないので、ネットで購入しようと考えているためできません。 そこで、みなさんにおすすめのテレビチューナーを教えていただきたいのです。 ----------------------------------------------------------------------- PC:VGC-LJ52B/W OS:Windows Vista Home Premium with Service Pack 1 ソフト:TV Enhance for VAIO ----------------------------------------------------------------------- ↑は書いておいた方がいいかと思い一応記載しておきました。 上記の環境で使用でき、値段もそれなりに安いものを紹介していただけると嬉しいです。

  • 一体型と分離型のパソコンについて

    新しくPCを買い換えようと思っています。 パソコンの利用目的は 1. ネット・メール 2. 音楽・動画のダウンロード 3. ゲーム(パッケージソフト?のシュミレーションゲーム)  3. 地デジの録画 です。 地デジの録画は、TVの方が今だにVHSのため、PCの方で録画できれば・・と考えているためです。 (見る分にはあまりキレイさは求めません。メインは録画) 希望としては、 1. 地デジつき 2. 画面は17-20型 3. メモリは最低2G(おそらく購入時は1Gなので、あとで増強予定) 4. 3年ほどで一応買い替え予定 5. 予算約20万(多くて25万) この事を店頭で店員さんに伝えると、富士通FMVのLX50X/Dを勧められました。 が、一体型のため、修理に出すとき大変ということが引っかかります。 分離型を自分で色々探したところ、分離型で地デジ付というのはほとんどないようでした。 そこで、富士通FMVのCE50X9かNEC・VALUESTARのVL570/KGに地デジのチューナをつけて使おうかと思っているのですが、うまく録画できるものなのでしょうか? それとも面倒なことをせず、一体型買っておいたほうがよいのでしょうか? あと、分離型で上記の2種以外で何かよいPCはないでしょうか? どなたか、アドバイスお願いします。

  • (買う)パソコン用 モニター? テレビ?

    初心者でぜんぜん詳しくないので、どうか教えて下さい。 バイトで一生懸命ためたお金で、初めてBTOパソコンの本体を買ってしまいました。 最近のネットゲームがストレスなくできるほどの高スペックなものです。 あとパソコン用のモニターを別に買わなければいけないのですが… 無知なのに生意気なものを買ってしまってすいません。 使う用途としては、 FF等のRPGやFPSもしたいのですが、また、DVDやブルーレイの映画の視聴にも 使いたいと思ってます。 無知な状態から、最低限の基本的なことは苦労して調べてみたのですが… そこで教えてほしいのですが、 1.パソコン用のモニターと、パソコン接続できるテレビと、どちらを購入したほうが いいのでしょうか? 2.もし、パソコン用モニターを購入したほうがいい場合、メーカーや機種等どれを選択 していいのか困っています。 TN、VA、IPSや応答速度とかの基本的なことは勉強しました。 ネットゲームをするのに適していて、また、迫力ある映画鑑賞もしたいので大画面 (できれば27インチ希望)がいいのですが、全てに適したモニターがあるとは思いま せんが、バランスのよいものがあったら紹介していただけませんでしょうか? 安かろう悪かろうで買ってしまうよりは、ちょっと頑張ってでも良い物を購入したいと 思ってます。 金額と性能は比例すると載っていたのですが、費用的には ~5万円代までが限度です。 どうかご指導お願いいたします。

  • テレビでパソコンのモニタに使いたい

    箇条書きにしてみます。 ○僕の部屋は6畳です。上から見ると長方形の形をしており、だいたい2.5m*3.5mという感じです。長い方の辺の壁にテレビを置き、平行線の壁に寄りかかってテレビを見ると思います。(つまり2.5m弱の距離離れてテレビを見ます。)32インチか37インチのテレビの購入を考えていますが、この距離で37インチはちょっと大きいでしょうか。 ○パソコン(macmini)をそのテレビにつないでモニタとしても使用したいと思っています。その場合解像度は1360×768のものが多いと思いますが、例えば32インチでこの解像度だと、パソコンの利用はちょっとにじんだ(?)感じになるのでしょうか。 ○またDVIとD-subという規格があると勉強したのですが、実際そんなに画質が違うものでしょうか。 ○次世代ゲーム機も使いたいのですが、フルスペックHDでなくても十分楽しめるでしょうか。 ○ズバリ、パソコンのモニタにでき、普通にPS2などのゲームもできる32か37インチのテレビでおすすめのものはないでしょうか。ちなみに地上波デジタルはあんまり興味ないので、チューナーはあってもなくてもいいです。 シャープのアクオス32インチにしてみようかと思っているのですが……

  • 地デジチューナー搭載型液晶テレビについて

    地上デジタルチューナー搭載の液晶テレビを購入しようと考えています。 サイズは今部屋にあるテレビが14型なので少し大きくして20型にしようと思います。 とりあえず地デジチューナーがついててワイドであればなんでもいいです。 それでネットでピックアップした候補のテレビが 1、LD-20AX5 2、LC-20EX1-S 3、TH-20LX60 の3つです。 1と2は若干値段が違うのですが機能がどういう風に違うかが分かりません。 また、このほかのメーカーでは同様のテレビを生産していないのかメーカーHPへいっても出てきませんでした。 そこで、LD-20AX5とLC-20EX1-Sの違いと上記に上げた3つのテレビのほかに同じような機能、型の他メーカーのお勧めのテレビを教えてください。 また、このようなテレビについて知っていたらいいことなどもお教えいただければうれしいです。 宜しくお願いします。