• ベストアンサー

アナログテレビ搭載のパソコンで地デジを見る方法

ソニーのVGC-LA51B(アナログテレビチューナー搭載モデル)を使っているのですが、市販の地デジチューナーを購入すれば、地デジを見ることができるのでしょうか。教えてください。

• 62pxp
  • お礼率96% (483/503)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>市販の地デジチューナーを購入すれば、地デジを見ることができるのでしょうか。  市販の地デジチューナーには大雑把に2つに分けてテレビ用とパソコン用がありますのでパソコン用が必要になります。  各社、下の様な「地デジ相性チェッカー」プログラムで対応可能か簡単に調べられますので、とりあえず対応しているか調べてみては・・・? http://www.iodata.jp/promo/chidigi/howto_check.htm

62pxp
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 判定は、オーケーでした。 助かりました。