• 締切済み

テレビに繋ぐためだけのパソコンを教えて下さい。

部屋にあるテレビが50インチのプラズマです。ウインドウズマシンでPCゲームをしたいために、それに合うパソコンを購入しようと思います。オススメを教えて下さい。よって、パソコン一体型であるモニタは不要です(第一条件ではありませんが、ほぼつかわないかなぁと)

みんなの回答

• cubetaro
回答No.4

マウスコンピュータの8万円くらいのデスクトップを購入すれば問題ないです。  用途によっては、5万くらいのモノでも十分です。  ウチは40インチのアクオスにアウトして使ってます。

• Cupper-2
回答No.3

なんか質問タイトルと質問本文に関連性がないような気がするけど…まあいいか。 テレビに繋ぐだけならテレビ側が持っているパソコン用の入力インターフェースと同じ規格の 映像出力インターフェースを備えたパソコンを用意すればいい。 (HDMI入力があるテレビならHDMI出力があるパソコンを用意するって事) パソコン用の入力がないテレビだったら、アップスキャンコンバータを使う必要があるかもしれません。 パソコン側に適切な映像出力インターフェースが無い場合は、適切な映像出力インターフェースを持つグラフィックカードを増設またはUSB接続のモニタアダプタを使うなどの処置が必要です。 さて、本文側のアドバイスをしましょうか。 普通にゲーム向けパソコンを購入すればよいと思います。 モニタ一体型のデスクトップパソコンにゲーム向けのモノはありませんから心配無用です。安心してください。 プレイしたいゲームの提供会社のサイトにゲーム推奨パソコンの広告があれば迷わずそれをチョイスしよう。 少なくともそれで当面困ることはないですよ。 (接続については前述を参考にしてください) 具体的にどんなパソコンが良いのかは、予算やプレイしたいゲームタイトルが不明ですので示すことができません。 パソコンメーカー各社のサイトでどんなパソコンがあるのかをまずは確かめてくださいな。 その中からゲーム向けのパソコンを探して比較です。 ゲームをプレイするために必要な『性能』『値段』『デザイン』『保証内容』(サポートなど)で 納得できる物の中から購入するパソコンを選びましょう。 そーんなわけで、質問者さん自身で以後パソコン探しを行ってください。 「パソコンメーカー」とか「ゲームパソコン」とか「BTOパソコン」でインターネット上を検索すると探しているサイトを見つけることができます。 (探すのが面倒だなと思っていても、探し始めたら以外と楽しかったりしますよ)

参考URL:
http://kakaku.com/pc/desktop-pc/
回答No.2

どの程度のPCゲームをされるかわかりませんが 最低限、オンボードのVGAのものではなく、グラボは必須ですね。 特に3D処理や動画処理が必要であれば、Geforceのグラボはいりますね。 ゲームをするならまちがってもquadroは買ってはいけません。高額ですが、処理する目的がまったく違います。 マウスコンピュータのG-tuneは有名です。 http://www.g-tune.jp/ 余談ですが 50インチのプラズマということですので、コントローラーも考えたほうがいいですよ。 画面間近でプレイするわけにはいきませんから、Bluetoothや無線コントローラーも買っておかないと 目を悪くします。

• hirama_24
回答No.1

テレビの仕様が判らなければお勧めのしようがありません。 パソコンの画像が見られるテレビを持ってるんですか?