• 締切済み

(買う)パソコン用 モニター? テレビ?

初心者でぜんぜん詳しくないので、どうか教えて下さい。 バイトで一生懸命ためたお金で、初めてBTOパソコンの本体を買ってしまいました。 最近のネットゲームがストレスなくできるほどの高スペックなものです。 あとパソコン用のモニターを別に買わなければいけないのですが… 無知なのに生意気なものを買ってしまってすいません。 使う用途としては、 FF等のRPGやFPSもしたいのですが、また、DVDやブルーレイの映画の視聴にも 使いたいと思ってます。 無知な状態から、最低限の基本的なことは苦労して調べてみたのですが… そこで教えてほしいのですが、 1.パソコン用のモニターと、パソコン接続できるテレビと、どちらを購入したほうが いいのでしょうか? 2.もし、パソコン用モニターを購入したほうがいい場合、メーカーや機種等どれを選択 していいのか困っています。 TN、VA、IPSや応答速度とかの基本的なことは勉強しました。 ネットゲームをするのに適していて、また、迫力ある映画鑑賞もしたいので大画面 (できれば27インチ希望)がいいのですが、全てに適したモニターがあるとは思いま せんが、バランスのよいものがあったら紹介していただけませんでしょうか? 安かろう悪かろうで買ってしまうよりは、ちょっと頑張ってでも良い物を購入したいと 思ってます。 金額と性能は比例すると載っていたのですが、費用的には ~5万円代までが限度です。 どうかご指導お願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

どこのメーカーのどんな機種でどういった構成でBTOしたのか何も書いてないので一般論でいうと   1.について  パソコン接続できるテレビは5万円出せば32インチクラスも買えるけれど、BTOパソコンの  グラフィックボードとテレビの解像度がマッチングしないと映像がおかしくなるのであまり  勧めない。横長の映像になったりするし、だからといって事前にテストすることも出来ないでしょ。  (パソコンの場合の解像度とは、VGA,SVGA,XGA,SXGA,WUXGAなどすごく種類がある)  (自分の家では、ノートPCをデュアルモニターで使ってるし、サーバー用のパソコンにもモニターを  つなげるとモニターだらけになるので、古いテレビを処分して液晶テレビをつないでいるけれど、  最初は解像度を合わせるのにけっこう苦労した)  2.について  BTOしたPCのメーカー推奨のモニターがあればそれが一番だと思う。(相性の問題はまず無い)  でなければ、有名メーカーのモニターをネットで検索して人気と評判を見て買えばまずハズレはな  いと思う。(27インチで専用のモニターを5万円の予算で買うなら相当いいものが買える)  で、パソコンに空きスロットがあれば、テレビチューナーをつけて使えばいいんじゃないかな。  (そうすれば一台で済むし)  このぐらいで判ってもらえるかな?   

dunhuang-ok
質問者

お礼

お返事下さいましてありがとうございます。 ご説明の内容理解できました。 右も左もわからない状態だったので、この後の方向性が見えてきました。 ありがとうございます。

dunhuang-ok
質問者

補足

説明不足で失礼しました。 一応、補足で記入します。 購入したものは、 G-TUNE製 NEXTGEAR Windows7 Pro corei7 2700k GeForce GTX580 8GBメモリ となっております。