OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どれがお得に感じられますか?

  • 困ってます
  • 質問No.217020
  • 閲覧数25
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

例えば新聞社がよくある友達キャンペーンを開催したとします。どれが一番Aさんにとって嬉しいですか?
もし、理由があったら教えてください。


例1)Aさんが○○新聞を 友達に紹介してその友達が購読契約してくれると Aさんに 1000円差し上げます


例2)Aさんが○○新聞を 友達に紹介してその友達が購読契約してくれると Aさんに毎月友達が辞めるまで 100円差し上げます


例3)Aさんが○○新聞を 友達に紹介してその友達が購読契約してくれると Aさんに、初回500円 それとは別に毎月友達が辞めるまで 50円差し上げます
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 50% (1/2)

例1)です。新聞を取っても、途中でやめてしまうこともあるし一揆にオカネもらった方が嬉しくないですかね???? 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 16% (14/87)

こんにちは。 どれかといわれれば例1です。 なぜなら、すぐにまとまったお金が入ってくるほうが 嬉しいから・・(笑)友達だからこそ、案外あっさり 「ここの新聞面白くないから1ヶ月でやめるわ」って 言われそうやし、なので毎月お金がもらえるとしても あまりアテにはしません。
こんにちは。
どれかといわれれば例1です。
なぜなら、すぐにまとまったお金が入ってくるほうが
嬉しいから・・(笑)友達だからこそ、案外あっさり
「ここの新聞面白くないから1ヶ月でやめるわ」って
言われそうやし、なので毎月お金がもらえるとしても
あまりアテにはしません。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 19% (47/246)

1番です。 最初に大きな金額を受け取った方が得したように感じます。 毎月、小銭をもらっても得したような気分にはなりません。
1番です。

最初に大きな金額を受け取った方が得したように感じます。
毎月、小銭をもらっても得したような気分にはなりません。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 19% (14/72)

やはり、例1 ですね。 最初に千円。後は無し。オール オア ナッシング。で、シンプルだから。 その新聞が面白ければ、友達は購読を続けるし。 面白く無ければ、止めるでしょうから。 新聞社にチャンスはあげた。後は新聞社の記事次第。てな感じです。 結果的に例2、例3が、千円を越えたとしても、私ならやはり、例1です。
やはり、例1 ですね。
最初に千円。後は無し。オール オア ナッシング。で、シンプルだから。

その新聞が面白ければ、友達は購読を続けるし。
面白く無ければ、止めるでしょうから。

新聞社にチャンスはあげた。後は新聞社の記事次第。てな感じです。

結果的に例2、例3が、千円を越えたとしても、私ならやはり、例1です。