• ベストアンサー

トニー・カーチス、シドニー・ポワチエ主演、題名教えて。

この二人が、鎖につながれて逃げる話しの映画。 題名教えて下さい。 よろしく。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sucre504
  • ベストアンサー率32% (63/191)
回答No.1

「手錠のままの脱獄」ではないですか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006TPEZ6/biglobe05-22/249-1888100-0478750?dev-t=D31ZR0ROP0WVXQ%26camp=2025%26
appleapple
質問者

お礼

さすがにすごい速さの回答ですね。 これです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tatsumi01
  • ベストアンサー率30% (976/3185)
回答No.3

手錠のままの脱獄

参考URL:
http://www.water-e.co.jp/kyukei04/kyu0409.htm
appleapple
質問者

お礼

これで間違いないようです。 ありがとうございました。

noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは 「手錠のままの脱獄」ですね。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=6083
appleapple
質問者

お礼

1番の方と同時回答ですね。 速いですね。 これです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 題名が分かりません!

    大麻好きのコメディアン二人がオランダに行って豪遊するっていう話しで、 アメリカでバカ売れした映画です。 前に観ていかれすぎてて爆笑したんでまた観たいな~って思ったんですが、 名前を忘れちゃって・・・ 二人の名前が題名だったと思うんですが。 ○○と○○って感じです。

  • 古い映画の題名と主演俳優を知りたい

    うろ覚えの内容なので記憶違いはお許しください。 おそらく50年以上前の映画と思われます、モノクロでたぶんイタリアかフランス映画だと。 ストーリー 7歳くらいの男の子とお爺さんが二人きりで住んでいました、貧しくとも二人は仲良く暮らしていたのですが、周りの勧めで男の子が寄宿制の遠方の学校に入学し、二人は離れ離れになります。 年に一回だけクリスマスにはお爺さんがはるばる学校までクリスマスプレゼントを持って面会に来てくれます、でもあろうことかお爺さんの原付バイクが途中故障(事故)してしまい、クリスマスには来れなくなってしまいました。 男の子は友達がパパやママからプレゼントをもらって和気藹々としているのが気に入りません、ついにふてくされて学校を飛び出してしまいますが、一番やさしい女の先生になだめられて、友達からのおすそわけのチョコレートをもらい、先生はハーモニカを吹いてくれ心が静まります、そのシーンで先生と教室のマリア像がオーバーラップしていたような・・・これは話の本筋とは違いますが、ひとつのエピソードだと思うのですが、だいたい線は間違ってないかと思います。 40年以上分からずにいた映画の題名なので誰か教えてください。

  • 題名と主演男優が知りたいのですが

    海外で、しかも途中から見た映画が気になっています。 ストーリーは 一晩だけの出来事の話です。 主人公の男性は明日結婚式で、トランジットでホテルに泊まっていました。式に使う靴をなくしてしまいます。 女性は旦那と思われる男性と食事中に喧嘩して、その場から出て行ってしまいます。 その後その女性は主人公の男性と出会い、いろいろな話をしたり、靴屋のウインドウを壊して高級靴を取ったりして、何やら楽しく一晩遊びます。 そこに若い娼婦と楽しんでいるお金持ちの初老の男性も絡んできます。 最後の場面は空港で、男性に靴をプレゼントします。女性は離婚して、男性は結婚式をとりやめるような感じで終わります。 とてもいい映画でしたので、ぜひ日本語字幕付きでじっくり見たいと思い、ビデオを借りたいのですが、題名がわからなくて、、、。主人公の男性を演じた俳優の名前も知りたいです。ご存知の方教えてください。よろしくお願いしします。

  • トムハンクス主演の映画の題名

    トムハンクス主演の映画の題名をお尋ねいたします。 無人島で暮らすストーリーです。御願いいたします。

  • マーク・ダカスコス主演のカポエラ映画の題名

    マーク・ダカスコス主演の映画で、カポエラを扱った映画があったのですが、題名がわかりません。昔、夜中のテレビで放送された映画なんですけど、途中から見たので題名がわからないんです。もし知ってれば誰か教えてください。

  • 誰か題名を知りませんか

    古いアメリカの青春映画なのですが、どうしても題名がわからず困っています。シーンとして印象的なのは、子供たちや学生、若者たちがソーダカウンターに集まり思い思いの話にふける。中には恋を語る二人もいる。その奥では大人たちが調剤を受けたり、健康相談をしている....といったシーンなんですが、「ドラッグストア」でのワンシーンなんです。仕事でどうしてもこの映画を調べることになったのですが、この情報しか無く困っています。心当たりがある方がいたら、ぜひ教えてください。

  • ミッキー・カーチス主演映画

    見事な色事師を演じた作品、是非見たいのですが題名が分かりません。ご存知の方教えて下さい。内容は身近な人を次から次に手を出してしまうというストーリーだった筈ですが・・・ 歌手としての彼、大好きです。

  • 高倉 健 主演?の映画の題名を教えてください

    以前高倉 健がでていた古い映画を見たのですが、どうしても題名がわかりません。知ってる方教えてください。おそらくアメリカかどこかの映画に高倉 健が出ていたものと思われます。 内容は戦争時代、無人島にアメリカ?兵と日本兵(高倉)が生き残り、敵同士だったふたりは言葉も交わせないながら力を合わせて脱出を試みます。そしていかだを作り 島を出たふたりは何日も漂流し、ついに廃墟の島に到着。誰もいないながら食料は衣料などの物資が残っており大喜び中、知らずに誤って爆弾を爆発させ、その場で 「THE END」という予想を裏切った最後でした。 知っている方是非お願いします。

  • この洋画の題名が思い出せません・・。

    内容だけおぼえているのですが、出ている俳優も題名もわかりません。 内容はたしか、ある1人の男の人が、ダメバンドをどんどん有名にプロデュースしていく話でした。TSUTAYAでDVDがでていました。 そんなに昔の映画ではなかったはずなんですが・・・。 その映画に使われていた曲が、おじょままのエンディングでながれていました。 どうしてもその映画の題名がきになります。 知っている方がいらっしゃったらぜひ題名をおしえてください。

  • シドニー・ポワチエ主演の映画

    シドニー・ポワチエ扮する教師が、ある学校に赴任する。その地で、昔の恋人を探し、ついに再会する。そして、彼は知らなかったが、二人の間には子供がいた。 この映画のタイトルご存知の方、教えて下さい。