• 締切済み

シドニー・ポワチエ主演の映画

シドニー・ポワチエ扮する教師が、ある学校に赴任する。その地で、昔の恋人を探し、ついに再会する。そして、彼は知らなかったが、二人の間には子供がいた。 この映画のタイトルご存知の方、教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1941 ↑ここに書いてありますよ。 ここで調べれば全関連作品もわかります。 映画ならこのサイトで大概のことが分かります。

nypd104
質問者

お礼

残念ながら見つかりませんでした。シドニー・ポワチエじゃなかったのかな?私の記憶違いだったかもしれません。でもこのサイトはすばらしいです。ありがとうございました。

  • SIENTA
  • ベストアンサー率58% (410/696)
回答No.1

こんばんは。 『いつも心に太陽を』('67米)ではないでしょうか。↓ご確認下さい。違ってましたらごめんなさい…。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD775/

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD775/
nypd104
質問者

お礼

わざわざ参考URLまでありがとうございました。でも残念ながら「いつも心に太陽を」ではないんです。これは観たことがあります。今探してる映画でのシドニー・ポワチエはもう少し年がいってたような気がします。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください。

    洋画で主人公の女の子が父親の破産(?)のせいで付き合っていた恋人と別れさせられることになって数年後か数十年後にその恋人と再会する、というベタな青春映画のタイトルが分かる方居らっしゃらないでしょうか?監督も出演者も分からなくて情報がかなり少ないのですがわりと昔の映画だと思います。 「もしやこれでは?」というタイトルがあれば教えてください。

  • かとうれいこ主演「大人になりたい」

    タイトル通り、かとうれいこ主演の映画、「大人になりたい」ご存知の方、いらっしゃいますか? その映画に出演していた男性家庭教師役の俳優さんについて何か知ってる情報を提供していただきたいのですが・・・・ かなり昔の映画です。。。12年前ぐらいに深夜、TVで放送していました。 内容はというと・・・ 小学生の女の子とその家庭教師(男性)の物語で、 女の子がその家庭教師に恋をしてしまい、「大人になりたい」と願った。 そしたら次の日、大人(かとうれいこ)になっていて、家庭教師とのハチャメチャな物語です。 次第に恋が芽生えて2人がキス・・・・ キスした途端、大人から子供に戻る・・・ という内容です。 何か、少しでもお分かりの方、情報提供よろしくお願いします^^

  • 映画を探してます

    昔、観た映画をまた観たいのですが、映画のタイトルが分かりません。 映画は洋画です。 覚えているのは、小学生ぐらいの病弱な息子と父親のお話しです。 病弱な息子が最後に父親と遊園地に行きたいと言って、夜、二人きりで小さな遊園地で一緒に乗り物に乗ります。そこで父親は、病弱な息子を抱きしめながら、「いつも側に居てあげられなくてゴメン…」と言い、そんな父親に息子は「パパ大好きだよ…」と言います。そのシーンを観て、当時、子供ながらに私は感動して号泣しました。 映画は、20年~30年近く前の映画だと思います。 どなた様か、お心当たりのある方は、映画のタイトルを教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

     今から約25年ほど前にテレビで見た映画なのですが,もう一度見たいのでタイトルをご存知の方がおられましたらお教えください。  ストーリーは……  天国で恋人同士だった二人が地上に戻ることになり,地上に戻った時には天国で恋人同士であったという記憶がなくなっています。決められた年月の間に出会わなければいけなく,ぎりぎりのところで出会うというようなストーリーだったと記憶しています。  タイトルに「ヘブン」という言葉が入っていたと思います。  よろしくお願いいたします。

  • シドニーシェルダンの映画のタイトル

    次の内容のような映画のタイトルが知りたいので教えて下さる方を探しています。シドニーシェルダンの映画だったと思うのですが、あまり定かではありません。どこかの国にアメリカから兵士が仕事で来て、その国の女性と恋をして、結婚の約束をするけれど、彼はアメリカで自分の国の女性と結婚します。それを知った彼女が、妊娠した子供を自分の手でおろし、自分の美貌を利用して、どんどん財力や立場が上の男性に乗り変え、上がって行きます。最後にかなりの財閥の愛人になり、財閥のパトロンに内緒で、自家用機に捜しだした彼を飛行士に雇い、その結果関係が戻り、彼の奥さんを殺すように、彼に求め、彼はおいつめられます。奥さんは何かの拍子に、海でいなくなり、殺したような形になる。裁判で、彼女の愛人が、許せずに、2人を駆け引きで、騙し、死刑に追いやります。女性は、その男性と死刑になるのを本望に思う。2人が処刑になった後、死んだ奥さんは、見つかり、財閥の愛人が教会でお世話する。という感じの内容です。タイトルがわかりましたら教えてください。

  • この映画のタイトルが分かる方教えて下さい。

    子供の頃に見た映画を探してるのですが、 最近亡くなった青野武さん(ちびまる子のおじいちゃんの声)がアフレコしていた映画なのですが、 青野さんは学校の教師役で生徒2人が遊び半分で呪いかなんかをかけて、その先生の首が切れて殺してしまい、翌日学校に行くと先生が首のところに包帯を巻いて登場するのですが、その包帯をとると傷跡が残ってるというところで終わります。 多分短編の1話ごとに話が分かれているホラー系のドラマだったと思います。 ご存知の方このドラマのタイトル教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • もう一度見たい映画のタイトルがわかりません・・・

    もう一度見てみたい映画のタイトルがわかりません、どなたかお教えいただけますか? ○10~15年くらい前の、おそらくアメリカの映画 ○主人公はおじさんの音楽教師。赴任から退職までを描く。 ○学校に赴任したときは教師をその場しのぎの仕事と考えていたが、教育者としての喜びに目覚めて、退職のときは生徒から温かく送り出される。 ○友人の体育教師の頼みで、レスリングの優秀な生徒の音楽単位のため、マーチングバンドのドラムを仕込む。 ○ジョンレノンの死が主人公へのショッキングな出来事として登場する。 ○息子が聾唖者で、彼のために照明と手話を使った視覚に訴えるコンサートを開いたりする。 断片的な記憶ですみません、静かで、心の温まる映画だったと記憶しており、もう一度見たいと思っています。お分かりになる方、よろしくお願いいたします。

  • 小学生の時に見た映画なんですが

     ちょっと教えてください! 小学生の時に学校で見た日本映画なんですが、 ふと思い出して見たくなりました。たしか、小学生の男の子が 大阪へ出稼ぎに行ったお父さんに会いたくて、勝手に ひとりで大阪まで旅をして、劇的に再会する映画なんですが、 タイトルが分かりません。思いっきり泣ける映画だったと思うのですが。 ご存知のかた教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • シドニーに詳しい方、よろしくお願いします

    9月に初めてのシドニーに行くことになりました。家族一緒ですが、主人は現地で用事があり、私が子供2人(小学生)を連れて観光することになります。 シドニーはおろか、海外旅行も数度しか経験なく、英語もおぼつかないので、子供を連れてうまく行動できるかとても不安です。まだホテルも決まっていないので、これからすべての計画を立てることになるのですが、とにかく何もわかりません。 どこを見たらいいのか、お昼ごはんは何を食べたらいいのか、交通手段はどうなるのか、ホテルはどこにしたら都合がいいのか~などなど分からないことばかりです。 せっかく行くなら、子供たちを楽しませたいです。 成田からカンタス往復便ですので、朝着いて、2泊して、3日目の夜の便に乗ります。 この日程で、右も左も分からない私が、子供を連れて行けるコースをアドバイスしていただけませんでしょか? 「地球の歩き方シドニー」は買いましたけど、読んでも感覚がつかめずにいます。 主人は観光バスに乗ればすべて連れて行ってくれる~とか言ってますが、そんな観光バスもガイドブックに載ってないようです。 シドニーによく行かれる方、住んでいらした方、詳しい方、どうかよろしくお願いいたします。 出発まであまり時間がないので、どうかよろしくお願いいたします。

  • シドニーの漢方医

    シドニーの漢方医 下記の記事を読んだのですがそなたかオーストラリア、シドニーで2歳の幼児を診察してくれそうな漢方医をご存知の方教えてください。理想を言うとただの漢方医でなく子供のアレルギー、アトピーなどの症状に慣れて(?)いる方が希望です。よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2116068.html