昔、感動の映画を再び観たい!病弱な息子と父親の心温まる物語

このQ&Aのポイント
  • 洋画で、病弱な息子と父親の感動のお話し。小学生の病弱な息子が最後に父親と一緒に遊園地に行くシーンがあり、父親との絆が描かれている。
  • 20年~30年前の映画で、息子と父親の関係を描いている。病気を抱えた息子が遊園地に行きたいと言い、父親がそれを叶えるために残された時間を大切に過ごす。
  • 感動の映画で、病弱な息子と父親の心の交流を描いている。父親が息子のために尽くし、息子も父親の愛情に感謝しながら成長していく様子が描かれている。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画を探してます

昔、観た映画をまた観たいのですが、映画のタイトルが分かりません。 映画は洋画です。 覚えているのは、小学生ぐらいの病弱な息子と父親のお話しです。 病弱な息子が最後に父親と遊園地に行きたいと言って、夜、二人きりで小さな遊園地で一緒に乗り物に乗ります。そこで父親は、病弱な息子を抱きしめながら、「いつも側に居てあげられなくてゴメン…」と言い、そんな父親に息子は「パパ大好きだよ…」と言います。そのシーンを観て、当時、子供ながらに私は感動して号泣しました。 映画は、20年~30年近く前の映画だと思います。 どなた様か、お心当たりのある方は、映画のタイトルを教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

もっと古い1974年なので違うかも知れませんが。 「メリーゴーランド」 白血病に侵された10歳の少年。最後に遊園地に行きたいと言って、父親と一緒に乗ったメリーゴランドで息絶えてしまいます。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=23375 2年後に同じ少年の主演で「虹を渡る風船」も作られています。 こちらも同じようなストーリーですが、母親も健在なので違いますね。 http://movie.walkerplus.com/mv11482/ 違っていたらすいません。

osiete365
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 実は、うる覚えで投稿に書かなかったのですが、病弱な息子は白血病だった覚えがあります。更に、ご回答にあった通りメリーゴーランドに乗って最後の言葉を交わすんです。記憶が曖昧だったので投稿に書きませんでしたが、ここまで記憶と一致していると、教えて頂いた『メリーゴーランド』という映画が有力です。早速、探して観てみたいと思います。 ずっと長年気になっていた映画なので、手がかりを教えて頂けて、本当に嬉しいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 泣ける映画教えてください

    こんにちは! 今まで見た映画の中で、一番泣けた映画を教えてください!洋画、邦画問いません。号泣するくらい感動したものがあれば、教えていただければ幸いです☆ 映画をよく見るのですが、最近感動ものには縁がないので… よろしくお願いします(>_<)

  • 泣ける映画・本を教えてください!

    ただもう何も考えずに泣きたいんです。 おすすめの【泣ける映画・本】を是非教えてください。 悲しくて泣けるもの、感動して泣けるもの、何でも構いません。 ちなみに私が泣いたのは 映画『ディープインパクト』  最後に父親と抱き合って波に飲み込まれるあたりから  号泣でした。   『十三階段』  死刑執行のシーンでいろいろと考えてしまい  こちらも号泣でした。 少し時間はかかると思いますが お礼は必ずさせて頂きますのでどうぞ宜しくお願いします。

  • 泣ける映画

    感動して泣ける映画(DVD)を探しています。 最近では「僕の彼女を紹介します」で号泣しました。 洋画、邦画どちらでも大丈夫です。 オススメの映画を教えて下さい!

  • 映画のタイトル

    かなり昔の洋画かと思いますが、酒浸り(酒乱?)の父親とギャングの小間使いをする息子、 息子がバーへ父親を迎えに行くシーンが記憶に残っています。 あまりにも情報が少なくて申し訳ないのですが、この映画では?と思うものがあれば 教えていただきたいです。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    洋画のタイトルを教えていただきたいです。 内容は 生まれてくる子供に余生間もない父親がビデオレターをつくる 感動映画です。 よろしくお願いします。

  • 映画をさがしています

    映画をさがしています 砂浜に男が顔まで 埋められていて そこに、 どんどん潮が 満ち、男が苦しんでいる シーン このシーンの ある洋画 をさがしています。 80年代の ものか もっと昔の映画だと 思います。 こんな少ない情報ですが 心当たりのあるかた いらっしゃいませんでしょうか?

  • 映画ならなんでも…

    最近、感動・感激した映画を教えてください! 洋画、邦画どちらでもかまいません。 また、簡単なストーリー解説やどのシーンで感動したかなども 書き加えていただけたら、うれしいです。 よろしくお願いします。

  • 映画の題名が思い出せません

    こんにちは。何の映画だったか思い出せないので、是非お力をお貸し下さい。 カラー映画であることは覚えているのですが、洋画で、 大人の男の人が「パパ」と言って倒れているパパらしき人に 駆け寄っているシーンがある映画です。 曖昧で分かりづらいのですが、これしか思い出せません。 何の映画でしょうか。回答などよろしくお願いします。

  • 映画の感動場面について

    「映画と感動する心理」について調べています。 みなさんの映画の中で泣けた、感動した、という場面を教えてください。洋画邦画問いませんが、できるだけ大ヒットした映画でお願いします。 具体例 私の場合は、「タイタニック」のラストで、老夫婦が寄り添いベッドに横になるシーン、「ルパンのカリオストロの城」ラストのクラリスとルパンの名シーン、「北京バイオリン」ラストの回想と交錯する駅での演奏シーン、「ブリジットジョーンズの日記」ラストのブリジットが裸足で外に飛び出すシーン、など。私にはいずれのシーンも何度見ても号泣ものです。 みなさんのこれまで見た映画で感動や涙した場面を教えてください。よろしくお願いします。

  • 泣ける映画を教えてください

    過去に何度も投稿された質問ですが、どうか飽きずに答えていただけれ ば幸いです。 僕は映画を観て号泣したことが一度もありません。号泣必至といわれる 「グリーンマイル」や「タイタニック」も過去に何度も観ましたが、感動 はするものの涙が僅かに頬をつたう程度で、号泣とまではいきませんで した。 こんな僕でも号泣できる映画(洋画・邦画)はありますか?人によって感 性は違うと思いますが、皆さんのこれは泣けた!!っていうものを教えて ください。