• ベストアンサー

題名が分かりません!

大麻好きのコメディアン二人がオランダに行って豪遊するっていう話しで、 アメリカでバカ売れした映画です。 前に観ていかれすぎてて爆笑したんでまた観たいな~って思ったんですが、 名前を忘れちゃって・・・ 二人の名前が題名だったと思うんですが。 ○○と○○って感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.1

今晩は。  私はアメリカ映画はほとんど観ないのですが、これは題名だけは知っています。日本公開時の題名は「チーチ&チョン スモーキング作戦」でした。  この映画に関しては面白い事実が有ります。1980年くらいの統計ですが、アメリカでの興行収入が歴代100位に入っている映画で日本で公開されていないものは、最新の日本未公開作を除くと、確か1本だけしか有りませんでした、それがこれだったわけです。  というのも本国では馬鹿受けでも、アメリカのコメディーは日本では当たらないと言うのが常識です。更に、内容がマリファナの煙だらけの話なので、日本の映画会社はどこも手を出しませんでした。まあそれでも大分経ってからどこだったかが買って、新宿の某館(割合貸館の興行が多いところ)で上映したのですが、やはりこけました。それでアメリカでは続編が作られてそちらもそこそこ稼いでいるにも拘らず、日本ではどこも買わないで、不発に終わったと言うわけです。  尚、検索してみたら↓でヴィデオを販売している様です。それでは。

参考URL:
http://www.roy.hi-ho.ne.jp/doma/doma/cc.html
yappy123
質問者

お礼

まさにそれです!!!もやもやが取れました。 ありがとうございます(o^o^o)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フランスのコメディ映画の題名は?

    40年以上前のフランスの喜劇映画です。歌劇場の指揮者がパラシュートで舞い降りてきた連合軍のパイロットを独軍からかくまって逃げ回る、という筋書きだったと思います。ウィットとユーモアの溢れた笑いの止まらない映画でした。パリの裏通りなども綺麗だな~と思って見とれていた記憶があります。題名も主役のコメディアンの名前も思い出せませんが、涙を流しながら大笑いした記憶だけが残っています。

  • 誰か題名を知りませんか

    古いアメリカの青春映画なのですが、どうしても題名がわからず困っています。シーンとして印象的なのは、子供たちや学生、若者たちがソーダカウンターに集まり思い思いの話にふける。中には恋を語る二人もいる。その奥では大人たちが調剤を受けたり、健康相談をしている....といったシーンなんですが、「ドラッグストア」でのワンシーンなんです。仕事でどうしてもこの映画を調べることになったのですが、この情報しか無く困っています。心当たりがある方がいたら、ぜひ教えてください。

  • 映画の題名を教えてください

    映画の題名を教えてください。 けっこう有名な映画だと思うのですが、題名をど忘れしてしまい思い出せません。 ・昔のアメリカ映画で西部かどこか田舎が舞台 ・息子が大学?に行くとかで家を出る ・親父が木を切っている時に誤って下敷きになる こんな感じの映画だったと思います。よろしくお願いします。

  • 映画(洋画)の題名を教えてください。

    映画(洋画)の題名を教えてください。 2,3年前にアメリカ行きの飛行機の中で観たという映画の話を聞いて、私も観てみたくなったのですが、題名が分かりません。 ~内容~ ・アメリカの映画だと思います。 ・造幣局のゴミを捨てる仕事をしている貧しい職員(女性)が、ゴミに交じっている紙幣(確か誤植か何かの紙幣)を持ち帰ります。 ・仲間が何人かいたと思います。 ・見つかって裁判になるのですが、流出してはいけないお金だからか何かで罪には問われない... こんな内容だったと思います。 情報が少なくて申し訳ないのですが、どなたかご存じの方、よろしくお願いします。

  • 洋画でいたずらっこの映画の題名を教えて下さい

    ソフトクリームのキャラクターの男の子 https://www.nissei-com.co.jp/pr_character.jsp のような白人の小さい子が主役で、見るもの全て 自分のまわりに興味津々でだまっていられず やることなすこと全てドタバタに変わってしまう 映画だったような・・・ ロケ地はアメリカの住宅街のような・・・ 見たのは10年以上前です。 全編小さな子供のいたずらあるある満載で 今までで一番爆笑した映画だったのでもう一度見たいのです。 題名ご存知の方教えてください!

  • フランス映画の題名忘れです。。。

    フランス映画である事は間違いありません。 観たのは12~14年ほど前だったと思います。 内容は、 「サンドイッチ」がキーワード(題名にあったかも・・・) 主人公は10才位の男の子。 印象に残ってるのは、彼の親代り(?)のおじいさんが、 意地悪(厳しい?)人なのですが、最後はなぜか凄く優しくて、 いい人でした。 全然派手な映画ではなくて、いかにも古典的な古き良きフランス映画と いう感じで、かなりマイナーである事は間違いないです(汗) 当時観た時は、疲れていてウトウトしながら観てしまってたのですが、 たまたま最近、当時を知る友人とその映画の話しが出て、 情けない事に2人とも題名を完全に忘れてしまっていたのですが、 今度こそもう1回ちゃんと観てみたいのです。 少ない情報ですが、どうかよろしくお願いします!

  • この映画の題名は?

    この映画の題名は? 昔見た映画でどうしても題名が思い出せません。 内容はアメリカ海軍士官と女性のどちらかがスパイで確か海軍士官がその女性を追いつめていくと言うミステリー仕立てのスパイ映画だったと思います。 ラスト間際に女性が亡くなって、スパイは女性だったと言うことになったのですが、実は海軍士官がスパイだったと言う話だったと思います。 こんな情報でもし映画のタイトルがおわかりの方がいたら、教えてください。

  • 映画の題名が分からないので 教えてください。

    映画の題名が分からないので 教えてください。  なにかのDVDをレンタルしたときに予告で やっていた映画が観たいのですが 題名が分からず レンタル店で探すことが出来ません。  内容は冴えない中年男がなんとか 童貞を捨てようという話だった気がします。  かなりコメディーな感じで 予告だけでも笑える感じだったのですが、俳優陣なども一人も分かりません。  チビでぽっちゃりでって感じの男性でした。洋画です。  これだけしか分からないのですが 思い当たる方がいたら教えてください。

  • 題名教えてください

    ずっと前にテレビ(たしか衛星)で見かけた映画ですが、途中から見たので題名がわかりません。 東ドイツ生まれのオカマのパンクロッカーが主人公で、恋人と一緒にアメリカに行くが振られ、歌が売れないのでベビーシッターのアルバイトをしていてその家の少年と恋人になってギターを教えるが、その少年が盗んだ曲が大ヒットしてしまい、スターになった少年のライブを追いかける、という話です。 お分かりの方いませんか?

  • この映画の題名教えて下さい。

    映画の題名教えて下さい。 50年くらい前のアメリカ映画で白黒で題名に「タランチュラ」がつく。 老人の博士が特殊な薬で蜘蛛を巨大化させてしまうのだけれど、結局自分の研究所も巨大蜘蛛の為に火事になってしまうのだけれど、その時博士も自分の開発した薬を飲んだ為に顔が崩れちゃってるという恐い映画です。 多分ですけど蜘蛛はダイナメーションでなく、ホンモノの蜘蛛を巨大に見せて合成してたと思うんですけど。