• 締切済み

フランスのコメディ映画の題名は?

40年以上前のフランスの喜劇映画です。歌劇場の指揮者がパラシュートで舞い降りてきた連合軍のパイロットを独軍からかくまって逃げ回る、という筋書きだったと思います。ウィットとユーモアの溢れた笑いの止まらない映画でした。パリの裏通りなども綺麗だな~と思って見とれていた記憶があります。題名も主役のコメディアンの名前も思い出せませんが、涙を流しながら大笑いした記憶だけが残っています。

• 洋画

みんなの回答

• bug_bug_jp
回答No.1

La Grande Vadrouille /邦題 『大進撃』 1966年 映像の一部↓ http://www.youtube.com/watch?v=GSHq2IbNFQU

15070517
質問者

お礼

そうです、そうです。ようやく思い出しました。 有難うございました。