• ベストアンサー

コメディ映画をすすめて下さい

最近、すごく笑える映画が観たくてたまりません。(仕事で疲れてるせいもある) レンタルビデオ屋に行っても、一体どれを選んでいいのかがわからず、ここで皆さんに薦めてもらおうと思います。 「あなたが大爆笑した映画を教えて下さい」 洋画が好きですが、邦画でも結構です。 古い映画でも結構ですので、よろしくお願いします。 ちなみに、「ミスタービーン」「ポリスアカデミー」は苦手ですので、それ以外でお願いします♪

  • 洋画
  • 回答数24
  • ありがとう数33

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 個人的に大好きなのは「モンティパイソン」。 イギリスの伝説的なコメディ集団です。 これは好き嫌いがきっぱり別れますね。 にこりとも出来ない可能性はあります。 皮肉やブラックジョーク満載です。 古いテレビシリーズなので、かなり本数があります。 素直に笑えるのは「奇人達の晩餐会」。 フランスのコメディですが、笑いの質はかなり日本向けです。 ダニーデビートみたいなおっさんが最高にバカです。 金持ちエリート達が毎週水曜に、 より抜きのバカ(本人には秘密で)を連れて晩餐会を開く話。 バカッぷりに腹筋が痛くなりました。 とりあえずこの辺で。

sydney924
質問者

お礼

ありがとうございました。 「モンティパイソン」観てません。 とういよりも、イギリスのコメディって、面白いのかなって感じがしてて、避けてたのかも知れません。 イギリスのジョークって回りくどくて、結局は笑えないってケースが結構あったので(笑) と、イギリスの悪口を言ってるように聞こえるかも知れませんが、じつは私は来年からイギリスに住むんです(笑) 「モンティパイソン」探してみますね。 フランス映画の方もほとんど観ることがないのですが、オススメのやつを探して観てみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (23)

回答No.24

ディズニー映画はだめですかね・・? 「ラマになった王様」はアニメですが、最高に笑えます。それも、見れば見るほど笑えます。

sydney924
質問者

お礼

コメディ映画のオススメを聞いて、ディズニーアニメが出てくるとは想像してませんでした(笑) 観ればみるほど笑えるということは、何度も観たくなる作品なんですね。 これは以外なオススメなので、観てみようと思います。 ありがとうございました。

  • goonee
  • ベストアンサー率26% (21/79)
回答No.23

奇人達の晩餐会は普通に笑えます いろんな意味でヤバイ映画です はっきり言ってそんじょそこらの馬鹿じゃありません。 馬鹿を超えた馬鹿です。 ジムキャリーのライアーライアーが個人的に笑えました。 映画じゃないけど ポピーざパフォーマーも結構笑えます。 今1番お気に入りです。今はDVDで出てますよ。 お金に余裕があるのなら。

sydney924
質問者

お礼

他の方のオススメにもあったので、「奇人達の晩餐会」は借りてみようと思います。どれだけヤバイのか、体験してみます(笑) 「ライヤーライヤー」は子供がかわいい感じでしたね。 すいませんが、DVDプレイヤーが今ないので、ポピー・・は観れません。 ありがとうございました。

noname#4883
noname#4883
回答No.22

初めまして。 私のオススメは「親指タイタニック」です。 タイトルからおわかりのとおり、かの有名な「タイタニック」のパロディーなのですが、登場人物が全て親指なのです。厳密にいいますと、「目や鼻などを書き、かつらをかぶせ、服を着た」親指です。あまりのバカバカしさに笑ってしまいました。親指シリーズはスターウォーズ版もあります。 あとは、もう見ていらっしゃるかもしれませんが、「ホームアローン」もおもしろかったです。マコーレ・カルキン扮するそれと、すでに紹介されてますが「ムトゥ 踊るマハラジャ」もおもしろいですよ。ぜひ見てみてください。

sydney924
質問者

お礼

「親ゆびタイタニック」って、題名だけで笑ってしまいました(笑) そういう作品の存在すら知りませんでした。 親指が主役??? これは観てみないことには何もわかりませんね(笑) 「ホームアローン」は、私ははっきり言うとコメディとしてはイマイチだと思っています。でも、作品内容は嫌いではありませんから、TVでやってるとほとんど観てます。 「踊るマハラジャ」は、他の方のお礼にも書きましたが、私はインドが苦手なんで、面白いと観れるかどうか・・・と思っていますが、お勧めが2つもあったということで観てみることにします。 ありがとうございました。

noname#2464
noname#2464
回答No.21

大爆笑を望むのは無理かもしれませんが、私は、ジョン・ヒューズ監督が好きで(ホームアローンなどのプロデューサー)一昔前の作品になるけど、大逆転(スティブマーチン・ジョンキャンディー)、おじさんに気をつけろ(マコーレカルキン・ジョンキャンディー)、プリティーインピンク、恋しくて(だったと思う・・・)、なんかはいいと思う。

sydney924
質問者

お礼

「恋しくて」はコメディではないですよね? 私、この作品は、ステキな恋愛映画のベスト5に入れてるんです(笑) 他の方のオススメ映画にも出ましたが、スティーブ・マーチンの作品も結構多いですね。日本ではほとんど知られてないけど、アメリカでは結構コメディの重鎮ですよね。 オススメは参考にしますね。 ありがとうございました。

回答No.20

こんにちわ! つい最近観たんですが、ジム・キャリーの『ふたりの男とひとりの女』 かなり笑えましたよ! オススメです(^^) あと、R・デ・ニーロの『ミート・ザ・ペアレンツ』も結構笑えます!

sydney924
質問者

お礼

ありがとうございました。 そういえば、ジム・キャリーの作品って、私観たことがないんですよ。 海外旅行に行く飛行機の中で彼の作品をやってたんですが、寝てしまって、ほとんど観てないっていう経験はありましたが。(これは作品が面白くなかったから寝たのではなく、疲れてたからです) デニーロの「ミート・ザ・ペアレンツ」って知らないです。 借りてみますね~♪ ありがとうございます。

  • godspell
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.19

結構苦手系に入ると思っていたのですが、 「リトル・ニッキー」は笑えました。 他の映画を見る予定で入った映画館で、時間があったのがこれだけだったので観たのですが・・・ エディ・マーフィーやビーン、裸のガン等は笑えないのですが、 これは爆笑してしまいました。 ただ、パンフレットはいただけませんでしたが・・・

sydney924
質問者

お礼

「リトル・ニッキー」って聞いたことがないです。 パンフレットがダメだったってどういう意味なのかわかりませんが、作品が良かったのなら、観てみたいです。 ありがとうございました。

回答No.18

こんにちは。 Sydny914さんはどんな笑いが好きですか? ポリスアカデミーは見ていないので良くわかりませんが、ミスタービーンが苦手ってことはもしかして私と好みが似てるかなと思って、私の笑えた映画を進めたくなりました。 洋画では、コーエン兄弟の「オー、ブラザー」が良かったです。ギャグ満載で大笑いっていうのとはちょっと違うんですけど。脱獄した3人が宝を目指すって話しなんですけど、所々笑いが隠れています。そして笑いだけではない面白さがあります。 あと、ウディ・アレンの「おいしい生活」が面白かったです。特に前半が面白かったです。 邦画では本木雅弘さん主演の「遊びの時間は終らない」良かったです。深夜偶然かけたらやってたんですけど、面白くって最後まで見てしまいました。銀行強盗の訓練を警察と銀行で協力してやるんですけど…。これ以上いってしまうと見たときの面白さ半減しちゃうので止めときます。あー、でもこれじゃどんな映画かも何が面白いかも分からないですね。 見てみてください。。。 あ、あと♯7の方の薦めてる「いとしのローズマリー」私はまだ見てませんが宣伝見る限り面白そうです。今1週間レンタルになるとこ待ってます。

sydney924
質問者

お礼

深夜にやってる映画って、ついつい観てしまうんですよね(笑) 私も結構題名も、出演者も知らない古い作品を最後まで観てしまうことが多々あります。 他の方のお礼にも書きましたが、「ミスタービーン」が嫌いなのは、彼の顔が嫌いだからなんです(笑) 生理的にダメなんですよね~。 ここでもウッディ・アレン作品のオススメが出ましたね。 オススメを借りてみますね。 「オー ブラザー」は題名を聞いたことがあるような、ないような・・。 これも探しますね。 ありがとうございました。

noname#2647
noname#2647
回答No.17

うーん、沢山あって、迷ってしまうのですが、 最近の物では、ウエズリー・スナイプス主演の『ブレイド』『ブレイド2』 は、笑えます。 B級・SF・コメディ・アクション映画(爆)です。 特に『ブレイド2』は、前作がヒットしたから「しかたなしに」無理矢理繋げて 作った感があり、それもまた笑えます(^_^;) NO.10 Minxmillaさんの、『ギャラクシー・クエスト』もオススメですし、 NO.6 Daxingさんがお出しの三谷幸喜監督の初監督作『ラヂオの時間』 もサイコーに笑えます。布施明の演技が大ボケで涙が出るほど笑いました。 あと…ご存じでしょうが、お下品コメディーでは、『メリーに首ったけ』(キャメロン・ディアス主演)も、ナンセンスですが、お気楽に笑えます。 『笑いの古典』~『ブルース・ブラザーズ』は是非押さえておかれればヨロシイかと思います(^_^)。

sydney924
質問者

お礼

ありがとうございました。 「ブレイド」は聞いたことあります。 無理矢理2を作ったってのが、面倒臭そうな感じがしていいですね(笑) 観てみます。 「ラヂオの時間」ってありましたね~。 三谷作品は方がではポイント高そうですね。 「メリーに首ったけ」は知っていますが、予告編をTVでやってるのを観て、「私は苦手かも」って思ったので、劇場に足を運ばなかったんですけど、オススメしていただいたので観てみたいと思います。 ありがとうございました。

  • monnkiti
  • ベストアンサー率18% (54/285)
回答No.16

「北京原人」は本当に笑えます。たぶん、コメディ映画ではないつもりなのでしょうけどげらげら笑えます。 ありきたり過ぎるかも知れませんが、「男はつらいよシリーズ」「モンティパイソン」最近だと(古いけど)「メリーに首ったけ」「マルコヴィッチの穴」など 「ミスタービーン」「ポリスアカデミー」はシュチュエーションコメディに分類されると思うのですがこれがダメだと「裸のガン」シリーズなんかはダメかも知れませんね^^; オースティンもその気はありますが、全編パロディ&下ネタがちりばめられており普通に笑えるかも。 チャップリンやキートンの古典で準備運動してからビーンを見ると以外と笑えるかな。 笑いのツボはそれぞれ違うと思うのでダメ元で色々借りてみたらどうでしょう?

sydney924
質問者

お礼

「裸のガン」は好きですよ。 私が「ミスタービーン」がダメだというのは、内容ではなくて、彼の顔が生理的にダメなんです(笑) 大変失礼な話なんですが、観てると食欲がなくなるくらい(ダイエットにはいいかも)なんです・・・。 「ポリス・・」は5だったかな・・を劇場に昔観に行ったんですが、私はクスリとも笑えませんでした。 ほら、笑え、笑えといわれているような気がして、却って白けてしまったのです。 チャップリンは好きですよ~。彼の作品はほとんど観てます。 「北京原人」って邦画でしたっけ? コメディではないのに、笑えてしまうってのは、何なんでしょう?(笑)

  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.15

こんにちは。 レンタルビデオ系なんですがもの凄く面白かった物を一つ。 ・「おれがハマーだ」 昔深夜番組でやっていた物が再編集されてレンタルされてます。内容は刑事物 ですがこれ以上の面白い刑事物(バカ笑える)は見たことありません。絶対お 勧めです♪ 見つけたらぜひご覧下さいね。

sydney924
質問者

お礼

「おれがハマーだ」は題名だけ聞いたことがありますが、昔、TVでやってませんでしたっけ? 勘違いかな? バカ笑いできるのでしたら、借りてみます~ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コメディー映画(洋画)で笑えますか?

    コメディー映画(洋画)で笑えますか? 例えば 笑いの傾向としてポリスアカデミーやミスタービーンやホットショットや裸のガンを持つ男だったと思いますが、笑えますか?

  • 爆笑出来るコメディー映画

    こんにちは。 私は映画が好きで、時間が空くとビデオをレンタルして観ていますが、 どうもコメディー映画を選ぶ眼がないようで、 これまで「当った!」というのがほとんどありません。。 因みに私は、汚い系はあまり好みではなく(お下劣な笑い)、 小粋な感じで、会話が洒落ていて、爆笑出来る作品を観てみたいです。 これまでに観たコメディーで、印象に残っているのは、 「星の王子ニューヨークへ行く」です。 映画の好みは人それぞれだとは思いますが、 とにかく自分が選ぶと面白くないため、 皆さんが「良かったよ」と仰る作品を観てみたいと思い、投稿しました。 というわけですので、個人的趣味で全く構いませんので、 爆笑コメディーに出会ったことのある方がいらしたら、 是非ご紹介下さいませんか? 邦画・洋画は問いませんので、よろしくお願い致します。

  • コメディ映画

    最近ヒューマン系の名作映画を見過ぎて、パッと明るい作品が恋しくなりました。 コメディものにはほとんど手をつけていないのでおすすめがあれば教えてください 邦画、洋画は問いません。 よろしくおねがいします ちなみに年齢は19歳で男です

  • 見てよかった映画 見るべき映画。

    こんにちは。大学生女です。 最近時間ができたのと、近くにレンタルビデオ屋さんがあるので、映画でも見ようかな。と思っているのですが、なかなかいい映画にめぐりつけません。 当方、映画に関しては初心者で、好きな俳優さんなども特にいません。ジャンルにはこだわらず見ます。(ホラー以外)ただ、恐怖をあおる映画、たとえば「ブラック・スワン」や、誰かが自殺したりといった映画は苦手です。 今まで気が向いたときに映画を見るという感じだったので、知識に関しては乏しいと思います。 誰もが知っていて当然の作品も知らないものが多いと思います。 ジャンルは問わず、みなさんが「見てよかった。」「これは見るべき」と思った映画をおしえていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。 洋画・邦画問いません。

  • おすすめの映画を教えてください

    1ヶ月前からレンタル屋でバイトをはじめて ビデオを安くレンタルできるのですが、あまり映画に詳しくないので みなさんのおすすめの映画を教えてくれるとうれしいです。 洋画でも邦画でもかまいません。お願いします。

  • 思いっきり笑える映画、教えてください。

    是非教えてください!! ストレス解消に映画をみています。 名前だけ知っているものを片っ端から借りてみていたんですが、もうそろそろネタがつきそうなのです…。 希望は、『思いっきり笑える映画』です。 この系統で今までに見たことがあるのは、 「Home Alone」シリーズと、「Mr.ビーン」とか…。 …です。 今まで洋画が多かったのですが、邦画でも構いません。 思いっきり笑える映画を教えてください。 お願いします。

  • シリアスな内容なのに笑ってしまう映画

    昔の東映映画『新幹線大爆破』をビデオで見て、大笑いしました。 (あれじゃ、『新幹線大爆笑』ですよね) この『新幹線大爆破』のように、 本来はシリアスを意図してつくられたのに、今見ると笑ってしまう映画って、他にありませんか? 洋画でも、邦画でもかまいません。

  • お勧めの映画

    レンタルDVD屋さんに行くと、山ほどDVDがあって、選ぶのにすごく迷います。アニメ、邦画、洋画(アジア映画・ホラー映画はNGです。)の中で、テンポが良くって、一気に見れて、 感動して涙が止まらないモノとか、爆笑ものですっきりするとか、痛快・爽快すっきりモノとか、ご存知でしたら紹介してください。新作はすぐには借りれないので、準新作・旧作でお願いします。 あと、ミステリーなど、頭を使うのは苦手です。 よろしくお願いします。

  • 面白いホラー映画を教えてください

    面白いホラー映画を教えてください ホラー物(サスペンスホラーも)の映画に興味があるのですが、 レンタルビデオ店で探してジャケ借りしても、 アオリと内容が合っていないと感じることが多く、困っています。 また、お店でホラー物を物色するのが恥ずかしくもあり、 できれば面白い作品をパパッと借りたいのです。 邦画・洋画問いませんが、新しめの作品だと嬉しいです。 今までに見て面白かった、見た方が良い、好みに合いそうかも、 というホラー映画をおしえてください。 ※個人的な好みです↓ (面白かった) ・サイレントヒル(洋画) ・リーピング(洋画) ・CUBE(洋画) ・着信アリ2(邦画) ・CURE(邦画) ・自殺サークル(邦画) ・片腕マシンガール(邦画) →可愛い女の子や普通のおばさんが頑張る映画が好きです。 (イマイチ?だった) ・今日も僕は殺される(洋画) ・スクリーム(洋画) ・28日後(洋画) ・変態村(洋画) ・ラストサマー(洋画) ・テケテケ(邦画) ・親指探し(邦画) ・リング(邦画) ・サイレン(邦画) ・ブレアウィッチ(洋画) よろしくお願い致します!

  • 爆笑できる映画教えてください。

    最近なんだか笑うことなく毎日を過ごしています。 そこでテレビでなく映画で笑いたいのすが、 どなたか爆笑できる映画がありましたら教えてください。 邦画、洋画どちらでも構いませんのでどうぞよろしくお願い します。