• ベストアンサー

コメディ映画をすすめて下さい

最近、すごく笑える映画が観たくてたまりません。(仕事で疲れてるせいもある) レンタルビデオ屋に行っても、一体どれを選んでいいのかがわからず、ここで皆さんに薦めてもらおうと思います。 「あなたが大爆笑した映画を教えて下さい」 洋画が好きですが、邦画でも結構です。 古い映画でも結構ですので、よろしくお願いします。 ちなみに、「ミスタービーン」「ポリスアカデミー」は苦手ですので、それ以外でお願いします♪

  • 洋画
  • 回答数24
  • ありがとう数33

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 個人的に大好きなのは「モンティパイソン」。 イギリスの伝説的なコメディ集団です。 これは好き嫌いがきっぱり別れますね。 にこりとも出来ない可能性はあります。 皮肉やブラックジョーク満載です。 古いテレビシリーズなので、かなり本数があります。 素直に笑えるのは「奇人達の晩餐会」。 フランスのコメディですが、笑いの質はかなり日本向けです。 ダニーデビートみたいなおっさんが最高にバカです。 金持ちエリート達が毎週水曜に、 より抜きのバカ(本人には秘密で)を連れて晩餐会を開く話。 バカッぷりに腹筋が痛くなりました。 とりあえずこの辺で。

sydney924
質問者

お礼

ありがとうございました。 「モンティパイソン」観てません。 とういよりも、イギリスのコメディって、面白いのかなって感じがしてて、避けてたのかも知れません。 イギリスのジョークって回りくどくて、結局は笑えないってケースが結構あったので(笑) と、イギリスの悪口を言ってるように聞こえるかも知れませんが、じつは私は来年からイギリスに住むんです(笑) 「モンティパイソン」探してみますね。 フランス映画の方もほとんど観ることがないのですが、オススメのやつを探して観てみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (23)

  • mellowy
  • ベストアンサー率27% (19/69)
回答No.14

ちょっと古いですが、 「Mr.Boo」(ミスター・ブー)(香港の作品)は どうでしょうか? あと映画ではなくドラマですが、 「ドリュー・ケリー・ショウ」がお薦めですが、 ビデオ等は出てないですね。 今スカパーやケーブルTVで見られるんですけど。

sydney924
質問者

お礼

「Mr.Boo」懐かしいですね~。 Boo3兄弟はどうしてるんでしょう? すいませんが、衛星は家にないので、お勧めのドラマは観れそうにありません。 どうもありがとうございました。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.13

既に挙げられているものでは 裸のガンを持つ男シリーズ 殺したい女 ミセス・ダウト をお勧めします。 あと、 愛しのロクサーヌ(シラノのパロディ) スター・ボール(スターウォーズのパロディ) ローズ家の戦争(超豪快な夫婦喧嘩) バックマン家の人々(楽しいホームコメディ) が楽しいと思います。

sydney924
質問者

お礼

たくさん作品をあげていただいたのですが、すいません・・全部観てます(笑) コメディをあげて欲しいというのは難しかったかも知れませんね。 どうもありがとうございました。

  • rigs
  • ベストアンサー率52% (22/42)
回答No.12

sydney924さんは、きっと「いかにも受け狙いのギャグ」や「無理やり笑わせる(世間一般に笑うべきな典型的ギャグ)」ような映画がいまいち(見飽きた)ないのではないでしょうか? それでしたら・・・ 他の方々のご紹介のものに加えて、 『サボテン・ブラザーズ』 も面白いかと思います。 チェビー・チェイス、スティーヴ・マーティンと言ったコメディの代表俳優が主演です。  ハリウッドで仕事を失った3人の俳優が、メキシコからもらった手紙、そこには「村を守る。お金はたくさん出す」との内容。それを新しい映画への出演以来と勘違いした彼らの珍道中・・・かなり笑えます。 ちなみに放映時は『プラトーン』との同時上映でした(1986年ごろ、札幌の映画館)。 同じくチェビー・チェイス主演。 『クリスマス・ヴァケーション』。  家族と共に楽しいクリスマスを過ごそうと思う一家の長(として活躍したい)のお父さん。 しかし現実には思わぬ客の来訪など様々な困難がこういう時に限って次々と降りかかる・・・。これもかなり笑えました。 ちなみに、これは「ナショナル・ランプーン・シリーズ」の一つで、他にも『ナショナル・ファーム』(理想的な田舎生活を営もうとする一家の長《として活躍したい》のお父さんと、そこに降りかかる様々な困難)などがあります。 他にも、故ジョン・ベルーシ(ブルース・ブラザーズで有名な人)の弟、ジェームズ・ベルーシが主演した、 『K-9』 一人の刑事が新たに得た相棒はなんと1匹のシェパード・・・そう警察犬。こんな一人と一匹が様々な衝突を繰り返しながらも大きな事件の解決に乗り出す。 人と人との駆け引きも面白いコメディーですが、動物が一枚噛んだこんな映画も面白いですよ。 他にも、ポール・ホーガン主演の『クロコダイル・ダンディー』(オーストラリアで原住民と幼少時期を過ごした白人が現代文明のカルチャーショックとミスマッチを面白おかしく描いた映画)シリーズなども楽しいです。 挙げていったらたら切り無いのでこの辺で・・・。 

sydney924
質問者

お礼

チェビー・チェイスは日本では無名に近いですが、アメリカではコメディアンとしてかなりの名声がありますね。 彼の作品はビデオで何作か観ましたが、「サボテン・・」と「クリスマス・・」はまだ観てないです。 久しぶりにチェビーに会うかな(笑) 「K-9」は観ました。 「クロコダイル・ダンディ」はこないだTVでやってるのをちらっとだけ観ました。 ありがとうございました。

  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.11

ちょっと古くてすいません。 ヤング・フランケンシュタイン(1974/米) 監督 メル・ブルックス 出演 ジーン・ワイルダー / テリー・ガー ホラーではなくモノクロの喜劇映画です。過去のフランケンシュタイン映画を押さえていなくても十分に笑えます。ポランスキーの吸血鬼映画と並ぶ笑える怪奇映画です。(ジーン・ワイルダー出演では『大陸横断超特急』もお薦めです。) ファール・プレイ Foul Play(1978/米) 監督 コリン・ヒギンズ 出演 ゴールディ・ホーン / チェビー・チェイス / ダッドリー・ムーア コメディ、サスペンス、アクション、ラブロマンスなんでもありの抱腹絶倒の作品。ヒッチコックを見てる人はさらに笑えます。(チェビー・チェイス出演では日本未公開ものがお薦め。) プライベート ベンジャミン Private Benjamin(1980/米) 監督 ハワード・ジープ 出演 ゴールディ・ホーン ゴールディー・ホーンは最高。ビデオのパッケージがDVDや公開時のポスターと同じものならとてもコメディーとは思えません。世間知らずのお嬢さんの軍隊ものです。(ゴールディ・ホーン出演なら全てお薦め。ただし、コメディーじゃないシリアス・サスペンスものもあります。) ワーキング・ガール(1988/米) 監督 マイク・ニコルズ 出演 メラニー・グリフィス / シガニー・ウイバー / ハリソン・フォード エイリアンが出てこないけどシガニー・ウイバーがいいです。(タイトル思い出せませんが、ウイバー出演の原始人を発掘するフランス映画も結構笑えました。)

sydney924
質問者

お礼

ゴールディ・ホーンの作品が出てきたのでとても嬉しく思いました。 というのも、私は彼女のファンなんです。 彼女の作品はビデオで出てるものは全て観てます。 ですので、オススメ作品は残念ながら観てる作品なんですが、日本で彼女はそんなに有名ではないので、ここに名前が出てきたのが嬉しかったです♪ フランケンシュタインで、コメディ??って思いますが、フランケンって結構コメディ向きかも知れないなって思いました。 怪奇コメディなんて面白そうです!! どうもありがとうございました。

noname#2610
noname#2610
回答No.10

大爆笑!となると、なかなか難しいものが有りますが(笑) ココ何年かで私が好きだったのは ●「ギャラクシー・クエスト」  往年の人気SFTVシリーズの主人公達が  本当に宇宙に行って使命を果たさねばならなくなる  と言った感じのストーリーで  「エイリアン」シリーズのシガニー・ウィーバーを始めとする  出演者達が個性的で面白かったです。  私は個人的にガイ役のサム・ロックウェルが見たくて  この映画を観に行っただけだったのですが  想像以上に面白かったのでその後何度か映画館に足を運びました(笑) あと「マルコヴィッチの穴」も 色んなアーティストのプロモーション・ヴィデオを手掛けてきた事で有名な スパイク・ジョーンズが監督した事も有り興味を持って観たのですが こちらも変わった設定で(元ネタは存在するらしいが)面白かったですね キャメロン・ディアスが珍しくブス役を演じていたのも良かったです。 個人的には途中出て来る人形劇の中の人形が 凄く良く出来ているなと思いました。

sydney924
質問者

お礼

「マルコヴィッチの穴」って聞いたことがありましたが、コメディだったんですね。知りませんでした。 「ギャラクシクエスト」という作品は初めて聞きましたが、何度も足を運んで観に行かれたって書いてあるので、興味を惹かれました。 ありがとうございました。

  • apple-man
  • ベストアンサー率31% (923/2913)
回答No.9

>最近、すごく笑える映画が観たくてたまりません。(仕事で疲れてるせいもある) うーん、難しいですね。疲れ過ぎれてると何も笑えないこともある。 >レンタルビデオ屋に行っても、一体どれを選んでいいのかがわからず、  レンタル屋にあるというとまたかなり限定されてしまう。 >ちなみに、「ミスタービーン」「ポリスアカデミー」は苦手ですので  いわゆるSITCOM(シチュエーションコメディー)はだめなんですね >「あなたが大爆笑した映画を教えて下さい」  映画じゃなきゃだめですか そーですねー 「フライング ハイ 2」 アメリカの航空ものギャグ映画  フライング ハイに続く第2弾 「裸のガンを持つ男」  アメリカのギャグ刑事映画? 「スリーパー」(ウッディ・アレン主演) 同名のサスペンス映画みたいのもあるのでご注意 ウッディ・アレンが中途半端な顔の白いロボットに 変装したジャケットがついていると思います。  近未来SFギャグ映画 「ミッション クレオパトラ」  これ新しいのでまだレンタル屋さんにはないかも。 フランス映画で、古代エジプトが舞台のコメディ。 この砂時計の砂が落ちるまでに宮殿を建設せよと クレオパトラに命令された建築家が、魔法使いの 協力のもと、みんなに魔法のクスリを飲ませて 困難に立ち向かいながら宮殿建設に奮闘する。  あと私はあまり面白いとは思わなかったんですが、 面白いとゆう評判をよく聞くものとして、 「食神」  日本の料理の鉄人ふうの料理人たちの戦い を描く香港のコメディ映画。No.3の方があげた 「少林サッカー」と同じ監督(チャウ シンチー)が 監督、主演。  罠にはまり名声を汚される食神(料理の鉄人)。 起死回生のため名門、中国料理学院を尋ねるが そこにあったのはなぜか少林寺。さてさて 食神の運命は・・・  あと、映画じゃなかったら、まだまだ私が面白いと 思ったコメディ番組、コメディTVドラマがいくつかありますが、 とりあえずこのへんで。  

sydney924
質問者

お礼

ありがとうございました。 フライングハイっていう作品は、2の方がオススメなんですか? 1を観てなくても2は楽しめるのでしょうかね。 両方観た方がいいかも知れないですね。 ウッディ・アレン作品は何本か観たことがあります。 彼のとぼけた表情の演技が笑いを誘う感じでしたね。 参考にさせていただきます。

回答No.8

ちょっと古いのですが、ベット・ミドラー主演の「殺したい女」 タイトルはミステリーっぽいですが、コメディーです。 めちゃ笑えました

sydney924
質問者

お礼

私はベッド・ミドラー好きですので、「殺したい女」は観ました。 面白かったですよね(笑) 彼女は最高です♪ ありがとうございました。

noname#36222
noname#36222
回答No.7

「オースティンパワーズ」「裸のがんを持つ男」の各シリーズなんてどうでしょうか? 最近のだと「いとしのローズマリー」がよかったですよ。

sydney924
質問者

お礼

「オースティンパワーズ」は他の方もススメテ下さってますので、観てみたいです。「裸の銃を持つ男」は観ました。 「いとしのローズマリー」は観たい作品リストに入ってます♪ どうもありがとうございました。

  • Daxing
  • ベストアンサー率55% (92/167)
回答No.6

邦画でよければ最近のから。 「みんなの家」 三谷幸喜監督作品。随所に仕込まれた笑いが秀逸です。役者陣も豪華です。 「溺れる魚」 堤幸彦監督作品。ストーリーはサスペンスですがラスト手前の銃撃戦は映画館で笑いこらえるのがとても苦しかったです。

sydney924
質問者

お礼

サスペンスなのに、笑えるんですか? しかも銃撃戦で笑えるってのが想像つかないので、観てみたいです(笑) 「みんなの家」はココリコの田中くんが出てたやつですね? これもいいかも。 オススメありがとうございました。

  • erikan
  • ベストアンサー率47% (19/40)
回答No.5

オースティンパワーズのシリーズはやばいです!超爆笑です!お勧めです!

sydney924
質問者

お礼

ああ、「オースティンパワーズ」がありましたね。すっかり忘れていました。 早速借りてみます。 爆笑したいで~す。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コメディー映画(洋画)で笑えますか?

    コメディー映画(洋画)で笑えますか? 例えば 笑いの傾向としてポリスアカデミーやミスタービーンやホットショットや裸のガンを持つ男だったと思いますが、笑えますか?

  • 爆笑出来るコメディー映画

    こんにちは。 私は映画が好きで、時間が空くとビデオをレンタルして観ていますが、 どうもコメディー映画を選ぶ眼がないようで、 これまで「当った!」というのがほとんどありません。。 因みに私は、汚い系はあまり好みではなく(お下劣な笑い)、 小粋な感じで、会話が洒落ていて、爆笑出来る作品を観てみたいです。 これまでに観たコメディーで、印象に残っているのは、 「星の王子ニューヨークへ行く」です。 映画の好みは人それぞれだとは思いますが、 とにかく自分が選ぶと面白くないため、 皆さんが「良かったよ」と仰る作品を観てみたいと思い、投稿しました。 というわけですので、個人的趣味で全く構いませんので、 爆笑コメディーに出会ったことのある方がいらしたら、 是非ご紹介下さいませんか? 邦画・洋画は問いませんので、よろしくお願い致します。

  • コメディ映画

    最近ヒューマン系の名作映画を見過ぎて、パッと明るい作品が恋しくなりました。 コメディものにはほとんど手をつけていないのでおすすめがあれば教えてください 邦画、洋画は問いません。 よろしくおねがいします ちなみに年齢は19歳で男です

  • 見てよかった映画 見るべき映画。

    こんにちは。大学生女です。 最近時間ができたのと、近くにレンタルビデオ屋さんがあるので、映画でも見ようかな。と思っているのですが、なかなかいい映画にめぐりつけません。 当方、映画に関しては初心者で、好きな俳優さんなども特にいません。ジャンルにはこだわらず見ます。(ホラー以外)ただ、恐怖をあおる映画、たとえば「ブラック・スワン」や、誰かが自殺したりといった映画は苦手です。 今まで気が向いたときに映画を見るという感じだったので、知識に関しては乏しいと思います。 誰もが知っていて当然の作品も知らないものが多いと思います。 ジャンルは問わず、みなさんが「見てよかった。」「これは見るべき」と思った映画をおしえていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。 洋画・邦画問いません。

  • おすすめの映画を教えてください

    1ヶ月前からレンタル屋でバイトをはじめて ビデオを安くレンタルできるのですが、あまり映画に詳しくないので みなさんのおすすめの映画を教えてくれるとうれしいです。 洋画でも邦画でもかまいません。お願いします。

  • 思いっきり笑える映画、教えてください。

    是非教えてください!! ストレス解消に映画をみています。 名前だけ知っているものを片っ端から借りてみていたんですが、もうそろそろネタがつきそうなのです…。 希望は、『思いっきり笑える映画』です。 この系統で今までに見たことがあるのは、 「Home Alone」シリーズと、「Mr.ビーン」とか…。 …です。 今まで洋画が多かったのですが、邦画でも構いません。 思いっきり笑える映画を教えてください。 お願いします。

  • シリアスな内容なのに笑ってしまう映画

    昔の東映映画『新幹線大爆破』をビデオで見て、大笑いしました。 (あれじゃ、『新幹線大爆笑』ですよね) この『新幹線大爆破』のように、 本来はシリアスを意図してつくられたのに、今見ると笑ってしまう映画って、他にありませんか? 洋画でも、邦画でもかまいません。

  • お勧めの映画

    レンタルDVD屋さんに行くと、山ほどDVDがあって、選ぶのにすごく迷います。アニメ、邦画、洋画(アジア映画・ホラー映画はNGです。)の中で、テンポが良くって、一気に見れて、 感動して涙が止まらないモノとか、爆笑ものですっきりするとか、痛快・爽快すっきりモノとか、ご存知でしたら紹介してください。新作はすぐには借りれないので、準新作・旧作でお願いします。 あと、ミステリーなど、頭を使うのは苦手です。 よろしくお願いします。

  • 面白いホラー映画を教えてください

    面白いホラー映画を教えてください ホラー物(サスペンスホラーも)の映画に興味があるのですが、 レンタルビデオ店で探してジャケ借りしても、 アオリと内容が合っていないと感じることが多く、困っています。 また、お店でホラー物を物色するのが恥ずかしくもあり、 できれば面白い作品をパパッと借りたいのです。 邦画・洋画問いませんが、新しめの作品だと嬉しいです。 今までに見て面白かった、見た方が良い、好みに合いそうかも、 というホラー映画をおしえてください。 ※個人的な好みです↓ (面白かった) ・サイレントヒル(洋画) ・リーピング(洋画) ・CUBE(洋画) ・着信アリ2(邦画) ・CURE(邦画) ・自殺サークル(邦画) ・片腕マシンガール(邦画) →可愛い女の子や普通のおばさんが頑張る映画が好きです。 (イマイチ?だった) ・今日も僕は殺される(洋画) ・スクリーム(洋画) ・28日後(洋画) ・変態村(洋画) ・ラストサマー(洋画) ・テケテケ(邦画) ・親指探し(邦画) ・リング(邦画) ・サイレン(邦画) ・ブレアウィッチ(洋画) よろしくお願い致します!

  • 爆笑できる映画教えてください。

    最近なんだか笑うことなく毎日を過ごしています。 そこでテレビでなく映画で笑いたいのすが、 どなたか爆笑できる映画がありましたら教えてください。 邦画、洋画どちらでも構いませんのでどうぞよろしくお願い します。