• ベストアンサー

爆笑できる映画教えてください。

最近なんだか笑うことなく毎日を過ごしています。 そこでテレビでなく映画で笑いたいのすが、 どなたか爆笑できる映画がありましたら教えてください。 邦画、洋画どちらでも構いませんのでどうぞよろしくお願い します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juin21
  • ベストアンサー率48% (88/182)
回答No.5

以下の2をお薦めします。どちらもコメディ俳優チェビー・チェイスが主演している作品です。少々古い悪品で申し訳ないのですが、前者はブラックユーモアの面でお腹を抱えて笑い、後者は「ダメおやじ」の行動で大いに笑わせてもらいましたヽ(^o^)丿 □ 絶叫屋敷へいらっしゃい(原題:「Nothing But Trouble」) http://www.youtube.com/watch?v=Jqopkdb5qNg □ ナショナル・ランプーン・クリスマス(原題:「National Lampoon's Christmas Vacation」) http://www.youtube.com/watch?v=uMlXCIPJqqs&feature=related

510322
質問者

お礼

お薦めしてくれた『ナショナル・ランプーン・クリスマス』 拝見させていただきました。 今も昔も笑いのつぼは変わらないようですね。 一人で爆笑してしまいました。 返事が遅れましてすみませんでした。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • yu-yu-2
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.6

爆笑ですか 笑いって難しいですよね ユーモアのセンスや感覚が合わないと 腹が立ってきたりしますもんね 世間では評判の良いコメディーだったけど 観て見たら全然笑えなかったッて事多いので 僕のオススメが質問者様の趣味と合うかどうか 自信は有りませんが面白いと思ったものをいくつか 洋画 「ハングオーバー 消えた花婿と史上最悪の二日酔い」 「ペテン師とサギ師 だまされてリビエラ」 「ミッドナイトラン」 「俺たちは天使じゃない」 「潮風のいたずら」 「ダウンバイロー」 「ミステリートレイン」 「計画性のない犯罪」 邦画 「逆境ナイン」 「純喫茶磯辺」 「茶の味」 「川の底からこんにちは」 「ラジオの時間」 「サマータイムマシンブルース」 「寝ずの番」 「色即ぜねれいしょん」 洋画は一つを除き古いのばっかになりましたが まだまだ色褪せてないと思います それでは良い映画生活を~

510322
質問者

お礼

沢山の映画をご紹介してくて誠にありがとう ございます。 古い作品も今もなお色あせてなくあることに 驚いています。 ちょっといろいろと調べてから昔の作品を観て 観たいと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

「少林サッカー ぜったいおすすめです!」

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%91%E6%9E%97%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC
510322
質問者

お礼

『少林サッカー』面白そうですね。 是非観てみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#149598
noname#149598
回答No.3

映画…とはちょっと違うかもしれませんが、 『ミスター ビーン』なんかどうでしょう? 短編コメディー集みたいなもので、 暇な時にちゃっちゃっと見れて、その割にがっつり笑えます^^ 割と有名なので、きっと万人受けする方だと思います=3 シリーズがたくさんあるので順番に見てもよし。 (レンタルでしょうか?)DVDの裏面を見て面白そうなのを見るもよしです(*^_^)b

510322
質問者

お礼

『ミスタービーン』の映画は観たことが ないので、機会がありましたら、観たいと思います。 返事が遅れまして誠にすみませんでした。 ご回答ありがとうございます。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.2

少し古いけど…「ラヂオの時間」(邦画) http://cinema.pia.co.jp/title/2594/ 洋画は、その国の人にしか判らない「笑いのツボ」が在るので そう言うのでも良ければ「パロディ映画」の類は笑い満載です。 http://okwave.jp/qa/q1955194.html 「コメディ映画」もそうですね(↓には邦画も入ってますが) http://www.channelcinema.com/ranking/komedhibest.html http://okwave.jp/qa/q2719913.html

510322
質問者

お礼

ラジオの時間は私も観ました。 爆笑しました。 パロディ映画はとても参考になりました。 返事が遅れまして誠にすみませんでした。 ご回答ありがとうございました。

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

テレビ番組では、どれを好んで見ていますか?

510322
質問者

お礼

返事が送れて誠にすみませんでした。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 爆笑出来るコメディー映画

    こんにちは。 私は映画が好きで、時間が空くとビデオをレンタルして観ていますが、 どうもコメディー映画を選ぶ眼がないようで、 これまで「当った!」というのがほとんどありません。。 因みに私は、汚い系はあまり好みではなく(お下劣な笑い)、 小粋な感じで、会話が洒落ていて、爆笑出来る作品を観てみたいです。 これまでに観たコメディーで、印象に残っているのは、 「星の王子ニューヨークへ行く」です。 映画の好みは人それぞれだとは思いますが、 とにかく自分が選ぶと面白くないため、 皆さんが「良かったよ」と仰る作品を観てみたいと思い、投稿しました。 というわけですので、個人的趣味で全く構いませんので、 爆笑コメディーに出会ったことのある方がいらしたら、 是非ご紹介下さいませんか? 邦画・洋画は問いませんので、よろしくお願い致します。

  • コメディ映画をすすめて下さい

    最近、すごく笑える映画が観たくてたまりません。(仕事で疲れてるせいもある) レンタルビデオ屋に行っても、一体どれを選んでいいのかがわからず、ここで皆さんに薦めてもらおうと思います。 「あなたが大爆笑した映画を教えて下さい」 洋画が好きですが、邦画でも結構です。 古い映画でも結構ですので、よろしくお願いします。 ちなみに、「ミスタービーン」「ポリスアカデミー」は苦手ですので、それ以外でお願いします♪

  • 忘れられない映画

    こんにちは 心に残る映画は多いのでしょう 私のことで言えば「風と共に去りぬ」、 「12人の怒れる男」なども忘れられない映画なのです 洋画、邦画は問いません 皆さんの忘れられない映画がありましたらお話したいと思います ただ、最近の映画はあまり知りませんのでこれはお含みおきください よろしくお願い致します

  • 「好き」を教えてくれる映画を探しています。

    「好き」を教えてくれる映画を探しています。 抽象的な質問で申し訳ありませんが、これが好きってことなんだって感じさせてくれる映画を探しています。 できれば最近の映画が良いですが、昔の映画でも良いです。 洋画、邦画問いません。 ちょっとした内容なども教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 映画で爆笑したい!!

    思い切り爆笑できる映画ってありませんか?できれば恋愛のところが全く無いもの(ちょっとくらいはあってもいいのですが)。というのも、最近ずっと彼氏に会えない上に、メールも電話もほとんどできない状態が続き、あと3週間は確実にその状態が続くのです。だから、恋愛モノを見ると切なくなって寂しくなって悲しくなるので、寂しい気持ちを忘れて思い切り笑える映画・ビデオを探してます。爆笑じゃなくても、恋愛的な要素が入ってないもので、オススメの映画があれば教えてください☆(暗いもの、戦争モノ以外で)

  • 皆さんが1番爆笑したコメディ映画は?

    皆さん、こんにちは。 皆さんが今まで見てきた映画の中でヤバイほど爆笑した コメディ映画を教えてください。 なるべく洋画でお願いします。 ちなみに、アメリカンパイの1、ラットレース、メリーに首ったけ はもう見ました。 お願いします。

  • テレビで放送されている映画は・・・

    毎日のように深夜に洋画邦画と問わず色んな映画が 放送されていますがこのテレビで放送する映画は どのように決めらるものなのでしょうか? 毎日けっこう録画してみたりするのですが 聞いた事もないような映画が本当に多いので ふと疑問に思いました。ご存知の方は教えて頂けないでしょうか?

  • シリアスな内容なのに笑ってしまう映画

    昔の東映映画『新幹線大爆破』をビデオで見て、大笑いしました。 (あれじゃ、『新幹線大爆笑』ですよね) この『新幹線大爆破』のように、 本来はシリアスを意図してつくられたのに、今見ると笑ってしまう映画って、他にありませんか? 洋画でも、邦画でもかまいません。

  • 最近、面白い映画はありましたか?

    こんにちは。 この週末、久しぶりにレンタル店を覗いてみようか? そう考えております。 観たいと思う映画も貯まりましたので・・・ ついでと言っては申し訳ないのですが、 面白かったと言う映画でもありましたら教えていただければ。 どうも横着なお願いで申し訳ありません。 最近、私の面白く観た映画です。 邦画ですが「のぼうの城」、人様より随分遅れているようです。 邦画、洋画問いません・・・ よろしくお願いいたします。

  • 面白いホラー映画を教えてください

    面白いホラー映画を教えてください ホラー物(サスペンスホラーも)の映画に興味があるのですが、 レンタルビデオ店で探してジャケ借りしても、 アオリと内容が合っていないと感じることが多く、困っています。 また、お店でホラー物を物色するのが恥ずかしくもあり、 できれば面白い作品をパパッと借りたいのです。 邦画・洋画問いませんが、新しめの作品だと嬉しいです。 今までに見て面白かった、見た方が良い、好みに合いそうかも、 というホラー映画をおしえてください。 ※個人的な好みです↓ (面白かった) ・サイレントヒル(洋画) ・リーピング(洋画) ・CUBE(洋画) ・着信アリ2(邦画) ・CURE(邦画) ・自殺サークル(邦画) ・片腕マシンガール(邦画) →可愛い女の子や普通のおばさんが頑張る映画が好きです。 (イマイチ?だった) ・今日も僕は殺される(洋画) ・スクリーム(洋画) ・28日後(洋画) ・変態村(洋画) ・ラストサマー(洋画) ・テケテケ(邦画) ・親指探し(邦画) ・リング(邦画) ・サイレン(邦画) ・ブレアウィッチ(洋画) よろしくお願い致します!