• ベストアンサー

映画で爆笑したい!!

思い切り爆笑できる映画ってありませんか?できれば恋愛のところが全く無いもの(ちょっとくらいはあってもいいのですが)。というのも、最近ずっと彼氏に会えない上に、メールも電話もほとんどできない状態が続き、あと3週間は確実にその状態が続くのです。だから、恋愛モノを見ると切なくなって寂しくなって悲しくなるので、寂しい気持ちを忘れて思い切り笑える映画・ビデオを探してます。爆笑じゃなくても、恋愛的な要素が入ってないもので、オススメの映画があれば教えてください☆(暗いもの、戦争モノ以外で)

noname#10955
noname#10955

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.7

「ブルース・ブラザース」(音楽も良いです、この映画のドリフトシーンも好きです。恋愛的要素はちょこっとあるかもしれませんが、私的には殆どなしと見えます。この映画の続編「ブルース・ブラザース2000」もお勧め)、「スクールオブロック」(ニセ教師のコメディ映画)「クール・ランニング」(笑えるが、最後はちょっと感動します)「マウスハント」(賢いネズミに人間達が翻弄されるドタバタコメディ、ラストにほっとさせられました)、「Mrビーン・アメリカへ行く」又はドラマのMrビーンシリーズ(おなじみMrビーン、でも彼の顔が嫌いだとダメですね・・)「アダムスファミリー」(個性的な家族に笑えます)何と言ってもドタバタコメディの「トム&ジェリー」をお勧めします。いつ観ても面白い。特にネズミのジェリーの甥っ子(かなり目立つ脇役キャラ、時々登場します)の容赦ない、こわいもの知らずの彼の行動は爆笑(^^;)

noname#10955
質問者

お礼

回答ありがとうございます(≧▽≦) いっぱい紹介してくださりどうもありがとうございます!「スクールオブロック」は、実はここに質問を書いて出かけたときに借りてきたばかりですf^_^;あとで思い切り笑いたいと思います☆他の作品も見てみたいですo(^-^)o

その他の回答 (8)

回答No.9

私が最近観た中では「刑務所の中」山崎努主演 がお薦めです。 実録漫画が原作らしいのですが、これがふつふつとくるおもしろさでした。変な表現ですよね^_^; 爆笑とはいかないですがなんだかたまらなく好きでした。山崎努がかわいい!たまらないです。 刑務所の中での5人の受刑者の日常なんですが、5人の役者がいい。私の好きな田口トモロヲをはじめ個性派でよかったですよ。ちょい役でおぉって人も出ていて。 大杉蓮(字あってるかな?)や窪塚や遠憲などなど・・・。 気楽に観れますしお薦めでっす!

noname#10955
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 山崎努さんっていいですよねぇ。結構好きな役者さんばかりのようなので、楽しめそうです♪見てみますね(≧▽≦)

noname#21433
noname#21433
回答No.8

yukaponyukaponさん、こんにちは。 ♯6さんのおっしゃるとおり、好き嫌いはあるし、笑いのツボもそれぞれ違うと思いますが、 ジム・キャリーの「ライヤー・ライヤー」は、笑いました。けど、最後は感動シーンなので、おススメしちゃだめかなぁ? フランス映画ですが、 サミー・ナセリの、「TAXi」3シリーズは私にはとても面白かったです! 3週間乗り切って!!

noname#10955
質問者

お礼

回答&応援のお言葉ありがとうございます(^o^) やっぱりコメディといえばジムキャリーですよね♪「TAXi」は中学の時の英語の先生のお気に入りで、英語版で見た覚えがあります☆今度見てみますね♪

  • conakry
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

好き嫌いはあると思うのですが、「Mr.ビーン」なんかどうでしょうか?私は好きです。

noname#10955
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 懐かしいですねぇ☆昔、Mrビーンのくまのぬいぐるみ持ってたなぁ(#´▽`#)久々に見てみようかなぁ♪

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.5

 こんばんは。 ・ジム・キャリーの「マスク」(少しだけ恋愛あり。ただしおまけみたいなものです。) ・メリル・ストリープとブルース・ウイルスの「永久に美しく」 ・「裸の銃を持つ男」(3作あります。) 以上は、爆笑です。 ・ トム・ハンクスの「フォレストガンプ」も結構笑えます。

noname#10955
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 「裸の銃を持つ男」は人気みたいですねぇ☆ますます興味が湧いてきました!「フォレストガンプ」は見たことありますが、面白かったです♪

回答No.4

ジム・キャリー主演の「ミスターダマー」はいかがですか? 一応ストーリーのきっかけは恋愛がらみ(一目ぼれ)ですが、しんみり、切なくなるようなラブシーンもなく、爆笑の連続です。。恋愛要素なんてかけらもありません。 内容的にはかなり古典ギャグなので好き嫌いは分かれるかもしれませんが…。 少し古い映画だと「ポリスアカデミー」シリーズも結構いけますよ。。

noname#10955
質問者

お礼

回答ありがとうございます! コメディーが見たいなぁってときにレンタルビデオのジムキャリーのコーナーかキャメロンディアスのコーナーに行ってビデオを借りるんですが、「ミスターダマー」は知らなかったです☆田舎のビデオ屋さんだから無いのかなぁ(苦笑) 「ポリスアカデミー」シリーズも見てみたいと思いますo(^-^)o

回答No.3

「フライングハイ」 シリーズとか 色々な映画のシーンをパロディ化したものです。 まぁ元映画を見ていないとわからないかもしてませんが・・・ 「裸のガンを持つ男」なんかはいかがでしょう

noname#10955
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 映画には詳しいほうじゃないので、“フライングハイ”はわからないかもしれないです(>_<) “裸のガンを持つ男”は題名だけ聞いたことがありますが、コメディだとは知らなかったです(*_*)今度見てみますね♪

回答No.2

ワイルドワイルドウエストなどいかがでしょう。 ウィルスミスとケヴィンクラインのばかさ加減が痛快でした。

参考URL:
http://direct.nagase.co.jp/dvds/ItemDL-WB17175.html
noname#10955
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ ウィルスミスかっこいいですよねぇ~!確か映画館で見ました☆すごく良かったからもう一回見てみようかな♪

  • catsup
  • ベストアンサー率42% (93/221)
回答No.1

ラットレースがいいですよ。 恋愛要素は確かなかったはずです。 私はかなり笑えましたよ。(あまりにもバカバカしくて) http://www.eiga-portal.com/movie/ratrace/01.shtml

参考URL:
http://www.eiga-portal.com/movie/ratrace/01.shtml
noname#10955
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ かなりおもしろそうですね!ウーピー・ゴールドバーグは大好きなのでぜひ見てみたいと思います(^^)

関連するQ&A

  • 8/13の「爆笑おすピー問題!」

    夕べの「爆笑おすピー問題!」でオススメの映画を やってましたが、ビデオやメモを取らずにいたため、 どんな映画が紹介されていたのか思い出せません。 フジテレビサイト内の番組HPには6本しか紹介 されてなくて、がっかりしました。 一部でもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします

  • オススメのアクション系の映画教えてください!!

     ビデオで、彼氏と一緒に観て面白い映画を探しています。彼が恋愛モノとかは嫌いで、アクションとかとにかく銃を持っているのが好きらしいのですが、(あと脱走モノとか(^^;))何かオススメを教えて下さい。    ちなみに、今までは「ショーシャンクの空に」(←かなり気に入っていた)「ファイトクラブ」(←ややこしくてあんまりっぽい)あと禁酒法時代の話の映画(タイトル忘れましたがたぶん有名なもの。)などを観ました。ジャッカルとロックとかも観たようです。  よろしくお願いします<(__)>

  • 映画館で泣ける映画を

    近いうちに、思いっきり泣ける映画を観たいと思っています。 オススメの映画を教えていただけませんか? 恋愛、友情、動物などの感動ものが観たいです。 よろしくお願いします。

  • オススメの韓国映画は?

    韓国映画の「ほえる犬は噛まない」というのをDVDで見て、結構面白かったんですが、 何かオススメの韓国映画はありますか? (感動モノ、恋愛モノ、ホラー以外で) 韓国映画は以前に「火山高」を見て、面白かったので後で2回ほど見ました。 (ああいうバカっぽいのは好きです) 上の2作以外で、韓国映画は一切見たことがありません。 あと、「JSA」と「シュリ」はノベライズで読みましたが、映画ではどうなんでしょうか? (ノベライズは自分的には可もなく不可もなくといった印象でしたが)

  • おすすめの。。。

    最近何かと忙しく全然映画を見ていなくて・・・ ビデオをレンタルしようと思ったんですが、見ていないのがありすぎて どれから見ていいのか迷ってしまって・・・ 今現在レンタルが開始されていて、恋愛モノ以外のオススメのビデオ教えてください!

  • 私に合う映画

    最近映画を全く見ていません。見たいのですがなかなか良さげなのが見つかりません。 思い出せるところで 【泣いた映画】ポネット、マイフレンドメモリー、マイフレンドフォーエバー、サイモンバーチ、ブラス!、マラソン 【好きな映画】天使の涙、恋する惑星、ギルバートグレイプ、スタンドバイミー、冷静と情熱のあいだ、シザーハンズ、レオン 他にもまだまだあると思うんですがとりあえずこんな感じです。タイタニックは泣けませんでした。アルマゲドンは長くて途中で挫折。ちなみに時代設定が昔、SF、白黒、戦争系、日本映画は好きではありません。恋愛もコメディより切なくて苦しい系が好きです。思いっきり泣ける映画かめちゃくちゃ笑える映画が見たいです。レンタルしてこようと思ってるのでこんな私に合いそうな何かオススメお願いします!

  • オススメの戦争映画

    彼氏が戦争映画が好きでよく一人で見てるらしいのですが、私も一緒に見る。と言ったら『難しいしエグい映像があるからから見ない方がいいよ。』と言ってきます。 でも戦争の話はよくしてくれます。(あまり分からないですが…) それで今度一人で見ようと思うのですが彼は見ない方がいい。と言って教えてくれないですので(-_-;) なにか戦争映画でオススメな映画ってありますか??彼はよく洋画を見ています。 お願いしますm(__)m

  • お勧めのアニメ映画を教えて下さい

    最近、秒速5センチメートルと時をかける少女、コクリコ坂というタイトルのアニメ映画を見ました。 私は25歳のサラリーマンでアニメとか映画はあまりというか全然見ませんが、これらのタイトルは縁があり、見させてもらいました。とても面白くアニメ映画にはまってしまいました。 特に学園モノ?恋愛モノ?のアニメ映画で胸がとても痛くなるのが好きです。どMでしょうか ビデオ屋にいってみたらとてつもなくアニメがたくさんあり、タイトルを見てるだけで時間が過ぎ 結局借りれなくなってしまいます。 どうかオススメのアニメ映画のタイトルを教えて下さい。

  • 戦争映画

    戦争映画でオススメの映画はありますか? 是非、教えてください。 僕が今まで見てきた戦争映画は ・プライベートライアン ・プラトーン ・スターリングラード ・地獄の黙示録 ・ブラックホークダウン ・フルメタルジャケット ・キリングフィールド ・ヒトラー最期の12日間 ・クリムゾンタイド ・ランボーシリーズ などなどです。それら以外ですごくオススメ する戦争映画はありますか?? これだけは観ておかなければならない!! って言うやつです。よろしくお願いします。

  • コメディ映画をすすめて下さい

    最近、すごく笑える映画が観たくてたまりません。(仕事で疲れてるせいもある) レンタルビデオ屋に行っても、一体どれを選んでいいのかがわからず、ここで皆さんに薦めてもらおうと思います。 「あなたが大爆笑した映画を教えて下さい」 洋画が好きですが、邦画でも結構です。 古い映画でも結構ですので、よろしくお願いします。 ちなみに、「ミスタービーン」「ポリスアカデミー」は苦手ですので、それ以外でお願いします♪