• 締切済み

忘れられない映画

こんにちは 心に残る映画は多いのでしょう 私のことで言えば「風と共に去りぬ」、 「12人の怒れる男」なども忘れられない映画なのです 洋画、邦画は問いません 皆さんの忘れられない映画がありましたらお話したいと思います ただ、最近の映画はあまり知りませんのでこれはお含みおきください よろしくお願い致します

みんなの回答

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.31

turukamejirou様 こんにちは デトロイト展 いかがでしたか… 昨日 クラーナハ展のほうへ行って参りました… http://www.tbs.co.jp/vienna2016/ 入ってすぐの インスブルックから来ていた 聖母子が あまりにすばらしく…呆然と 佇んだまま… 見るたび、わが子への物想いから 目を上げ かすかに ほほえみ、あなたは 大丈夫、信じていますよ と 励ましてくださるよう… ゴッホとゴーギャン http://www.g-g2016.com/ デトロイトなど 目白押しで…中では ゴッホとゴーギャンが 比較的 早く終わってしまう…ダリ展も… http://salvador-dali.jp/ これも もうすぐに…高倉 健 追悼展 http://www.ejrcf.or.jp/gallery/exhibition/201611_takakuraken.html さて 忘れられず 何回でも観たい 観飽きない映画で 想い浮かんだのは、いまは この三つ でしょうか… ヴォイチェフ・イエジー・ハス監督 「サラゴサの写本」 アマゾン https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%82%B5%E3%81%AE%E5%86%99%E6%9C%AC-DVD-%E3%82%BA%E3%83%93%E3%82%B0%E3%83%8B%E3%82%A7%E3%83%95%E3%83%BB%E3%83%84%E3%82%A3%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%AD/dp/B00GI4DHX4/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1478343026&sr=8-1&keywords=%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%82%B5%E5%86%99%E6%9C%AC トレイラー探してたら、それはなくて スコセッシ監督が 語っておられるのの中に 挙げられていました… https://www.youtube.com/watch?v=Awul3lNlh3Y 白黒の、どくろが積まれてるとこに 盗賊の絞首台みたいな 木があって、ナポレオン時代の将校が 右往左往してるやつです… 全編(字幕 無) https://www.youtube.com/watch?v=t7B9Ep4jSgU スペインの村に攻め込んだ フランス軍 騎兵隊が 向かい撃たれ 将校が逃げ込んだ 居酒屋の二階に 不思議な古い絵入り写本が… 追ってきた敵兵も坐り込んで、これぁ おれの曾祖父さんの話だ というので みんなで読み始め… トニー・ガトリフ監督 「モンド 海をみたことがなかった少年」 アマゾン https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%89-%7E%E6%B5%B7%E3%82%92%E3%81%BF%E3%81%9F%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E5%B0%91%E5%B9%B4%7E-DVD-%E3%82%AA%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%B3/dp/B00091PFLE/ref=sr_1_1?s=dvd&ie=UTF8&qid=1478343101&sr=1-1&keywords=%E3%82%AC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%95%E3%80%80%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%89 これもトレイラーじゃないんですが 庭のシーン… https://www.youtube.com/watch?v=P5uTcJAmaas 全編(英字幕 付)https://www.youtube.com/watch?v=Q_iBxuTKT-U どこかからの移民の子が南仏の街に迷い込み 警察に追われながらも 孤独に暮らす人々の心に 温かな想いを残し… セミフ・カプランオール監督 「蜂蜜」 アマゾン https://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E5%8D%B5%E3%80%8D%E3%80%8C%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%80%8D%E3%80%8C%E8%9C%82%E8%9C%9C%E3%80%8D-DVD-%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%95%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB/dp/B005OMJQ9U/ref=sr_1_1?s=dvd&ie=UTF8&qid=1478343242&sr=1-1&keywords=%E5%8D%B5%E3%80%80%E8%9C%82%E8%9C%9C%E3%80%80%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%82%AF トレイラー https://www.youtube.com/watch?v=1MEXIRcCCyA 全編(字幕 無) https://www.youtube.com/watch?v=LF7LcMdlNQs 言葉の遅い少年は 寡黙な父となら 小さな声で話ができる… 久々に 観たい 公開映画も 目白押し… 手紙は憶えている http://remember.asmik-ace.co.jp/ 「アララトの聖母」の アトム・エゴヤン監督 記憶の失われゆく 老人の過去への旅を クリストファー・プラマーで… 探していたのは、自分だったのかな…と… ジュリエッタ http://julieta.jp/ 「トーク・トゥ・ハー」の ペドロ・アルモドバル監督 アリス・マンローの短編を 組み合わせて 脚本を書かれたという 突然 出て行ってしまったきりの娘を見かけた という知人の言葉に 母は… 岩波ホール の グルジア映画…なんとか行けまして、とても良かったです… https://www.iwanami-hall.com/ もう終わってしまいますね… ああ こんなに行けるんだろうか…映画はDVDを待っても いいですが… 絵は…世界中から 集めて来てくれているので…どうしても行きたいなぁ… kame大仙様も どうぞ ごゆっくり…祝休日は込んでいる ようですので、平日の朝十時くらいからとか いかがでしょうか… 電車が 込んでなくなってから…くれぐれもご自愛くださいまして 充実の 楽しき秋を、奥方様と お過ごしになられますよう また お話をうかがえますことを 心から楽しみにしております いつも ほんとうに どうも ありがとうございます

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはhazar さん 目がさめてしまって眠れるものでない 先日、例の上野の森美術館行ってきましたが甲斐はありましたから hazar さんにも是非、暇を見つけて行ってほしい 面白かったのは絵を触らせてくれるのね 勿論、本物ではないが絵の具の厚みなどが分かって面白い 盛り上りとかがね 「クラーナハ展」❓ ほう、こう言うのもやってるのね?国立美術館か? またこんな映画ばかり言う 私、今日疲れてるのよ あとでゆっくり拝見だせていただく あなたに報告したくて質問を立てたが頭少し痛い ここいらで、また

kamejrou
質問者

補足

こんばんは 沢山の回答をいただきました HAzarさんの補足襴をお借りして本当にありがとうございました 最近、お礼が一気に出来ません 必ずお話はさせていただきますので申し訳ありません ここいらで締め切らせていただこうと思います 繰り返しになりますが ありがとうございました

回答No.30

こんばんは 心に残る映画は多いのでしょう はぁーい 多いですよぉ 1万タイトルは楽に越えちゃいますけど 覚悟はいいですかぁ? わたすはもういけない、とか言われちゃうから 1つだけ イマジン/ジョン・レノン ジョン・レノンの伝記映画どえす 1940-1980 余りにも短い人生でしたけど 詩は永遠に残るかもしれないっす 1つで済むかぁーい ブルース・リー作品 1940-1973 これほど衝撃的な人物、映画はなぁーい この2人の出現で歴史は大きく変わったのです キッパリ。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはか?おはようでしょうか? 目がさめてね、眠れない💧 そう言えばあなた最近フアンの随分多いこと❗アハハハハ 私も悪態はついてるがうれしくもある 人に嫌われるよりは好かれたほうがいい 私ねえ、今日は疲れてるから簡単なお礼にさせていただく 一万? それならレンタルビデオ屋でしょうが 詞は永遠に残る? あらあ、いい事を言うこと そうねえ、私もそう思う少し見直すおもいです ブルース・リーはいい 私も大抵飽きた 今月から例の台に取りかかりましょうかと思っていて また教えてもらう事があるやもですので これはお願いしておきます ありがとうございました 頑張るのよ❗

noname#224992
noname#224992
回答No.29

#24さん真似て私も 「勝手にしやがれ」ですね。主役のジャンポールベルモンドに似てると言われました(自慢にならないですね(鼻がでかいのと垂れ目だから)) kamejrouさんからゴダールの話はまだお聞きしてなかった気がします。ぜひ一言。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはでもないのですが、こんばんはEX さん 中途半端に目がさめて、 お礼が消えてしまって私も辛いのです ナタリー・ウッドの話しもしたのですが、「グレートレース」のことも ゴダールの話しだけしましょうか❓ EXさんもそうでしょうが我々世代はやはり影響を受けたと言わざるをえない ただあの人は商業映画を否定した、批判したと言ってもいい 当然、自慰的な映画になる ゴダールの評価の分かれるところでしょう そう言った意味ではキューブリックにも同じことが言える ただ、ヌーベルバーグと言う一時代を作った、これは間違いない事でしょう ありがとうございました

  • 19800923d
  • ベストアンサー率17% (44/250)
回答No.28

こんばんは(^-^) 映画は大好きです^^ 忘れられない映画は、とてもたくさん有って、どれにした良いのか分からないですが、 御存知の通り、 「仁義なき戦い」のシリーズは、私の中では、やはり特別な存在だと思います。 「風と共に去りぬ」も、台詞を言えるくらい何度もDVDを見ました^^ シリーズ全作好きだった・・・という意味では、 「ポルターガイスト」です^^ 子供の頃、怖い映画が大好きだったのです^^ 残酷なものよりも、心霊物が好きです。 「エクソシスト」も、忘れられません。 切り傷だらけの顔をしたリンダ・ブレアの首が一周まわってしまうのが、 怖くて^^; それから私は、西部劇が大好きでした^^ イーストウッドが好きでした^^ 子供の頃は、菅原文太さんも大好きで、 よく考えたら、二人はチョッピリ顔が似ていますね^^ 眩しい物を見るような、目が好きなのだと思います^^

kamejrou
質問者

お礼

こんばんは198さん こんばんはでもないのですがねえ 今頃目がさめてしまって、さあもう眠れるものでない お礼が遅くなりました はい、私にも「仁義なき戦い」は特別な映画なのです これはisoken さんなども同じでしょう ですからたまに映画カテでこの映画の質問をされる方がおられるが 私はあまり話したくない 198さんの質問でしたら喜んで回答させていただきますがねアハハハハ 私は「風と共に去りぬ」は映画館で観たのです 私、感動しましてね もう泣けて、ラスト、バトラーがトランク1つで家を出ていく スカーレットはすがって止めたい、 私はあれでうっとなってもういけない 目が乾いてきたと思ったらあの映画なのです 「ポルターガイスト」❓スピルバーグでしたか? あれはシリーズであるのですか? 私は最初の一本だけ観ましたね、ラストは怖かった 心霊ものと言えばやはり「エクソシスト」でしょうか? ニコール・キッドマンの「アザーズ」などもそうでしょうし 古くはブルース・ウイリスの「シックスセンス」、 まだ沢山あるでしょうね リンダ・ブレアは首がぐるんと回るのね、あれは怖い 西部劇もねえ 私も大好きですから良く観るのですが 映画自体が少ないですものね 馬に乗れる俳優さんが少なくなった、そんな事を言っておりましたね これはまあ邦画にも言えるのです イーストウッドは私はTV の「ローハイド」からなのです 素晴らしい俳優、監督になりましたね またお話しましょう ありがとうございました 寒い日ばかりになります健康には気をつけられて

  • adele244
  • ベストアンサー率20% (36/176)
回答No.27

こんばんわ~亀jirou様(^^) 音楽とダンスと映画の好きなオバサンです。 あ、主婦してなくても「主婦の鑑」です。(笑) 忘れられない映画は沢山ありますが、 最近こちらでの映画の話から、昔観た映画を想い出し‥ 「太陽がいっぱい」 「冒険者たち」 「男と女」 「明日に向かって撃て」 「ペーパームーン」 この辺りは、またぜひ観たくなりました。 「風とともに去りぬ」は本当に面白くて、原作も夢中で読みましたね~ 高校生のときTV放映されて、翌日、クラスで話題に、。 誰かが、「スカーレット(ヴィヴィアン・リー)が〇〇(私)に似てる」 と言い出し、そういえばと、。あんなに濃くないけど‥(;´・ω・) アハハハ、本当のことだから仕方ない!(笑)  他に忘れられない映画で、また観たい映画は‥ 「トーチソング・トリロジー」 「フランキー・スターライト」 「コーリャ 愛のプラハ」 「善き人のためのソナタ」などなど‥ 秋も深まって、映画dvdいいですね~(*^^*)

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはadele さん こんばんはと言う時間でもないのですがね お礼を書いておりましたら疲れたのでしょうねえ 何時も頭を使っておりませんからね頭が熱くなって 夕食の時に箸を持ちながらうとっと眠ってしまった 今頃目がさめて、さあもう眠れるものでない お礼が遅くなりました ダンスと音楽と映画の好きなオバサン? 根に持ってる訳ではないでしょうね❓アハハハハ 主婦の鑑ねえ、鑑にも色々あって曇った鑑もある(大笑) 映画の話しの前に先日の九官鳥の続きを少ししたいのですが 母親が暇ですから何でも教える❗ 私が帰省してますとね明け方から私の名前を叫ぶ❗ 「○○ちゃん❗」、 私も二階でびっくりして「何だ❗❓」、 そうしたら「勉強してる」❓私はあれには本当に往生しました 父親が出かける時は 「おとうさん、くるまのうんてんはきをつけてね」、 北海道の九官鳥のコンクールで金賞をとったらしいのです あらあ、普通の映画ばかりですが 本当でしょうか?アハハハハ 「男と女」ではなく「男と男」のような気もしますが 誰がヴィヴィアンに似ていると❓ そう言うのは如何なものだろう?・・・ 私を法螺吹きと言って心に恥じることはないものか? この最後の四本は❓ 「善き人のためのソナタ」は観ましたから知ってますけど あとは私がはて❓と思うような映画でしょうか? 先日、上野へでかけましてね HAzarさんへのお礼の中で少し話したいと思いますので 暇でもありましたら またお話しましょう ありがとうございました

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.26

kamejrou さん、こんばんは。 >忘れられない映画 今更ではありますが、個人的な邦画のNO1は 『 仁義なき戦い 』、 そして洋画のNO1は 『 ゴッド・ファーザー 』 、この2つは未来永劫不変です。 広能昌三 は 渡哲也 が、そして マイケル は ロバート・レッドフォード が演ずる予定であった事、 kamejrou さんから教えて頂きましたが、 レッドフォード は アングロサクソン 顔の典型ですから、イタリア系はちょっとばかり無理があったかもですね。 さてそれ以外となりますと、 断然『 燃えよドラゴン 』 。(・・というと、虎ちゃんが殴り込みに来そうですが・・) 『 ゴッド・ファーザー 』 の興行記録を『 燃えよドラゴン 』 が塗り替え、更には 『 ジョーズ 』 がそれを越えた、そんな大作・名作が目白押しの時代でもありました。 当時私は中学生でやんちゃ盛り、友人も含めて皆が皆ヌンチャクを買い、 「 あちゃ~~~ 」 ・・とやっておりましたが、その何年か前ローラー・ゲームが大流行し、みんなしてローラー・スケートのシューズを買って以来の事でしたね。 後年香港に嵌ったのもブルース・リーの影響が大です、例えば撮影地の一つでジャンクが集う港・・ アバディーン 、 そして ジェニファー・ジョーンズ & ウィリアム・ホールデン 主演、 『 慕情 』 の舞台とされる ヴィクトリアピーク や レパレスベイ は何度も行きましたが、1997年中国への返還以降、美食の都:香港の料理のレベルが素人の私ですらはっきり分かるほど落ちたのは非常に残念でなりません。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはisoken さん お礼が遅く成って申し訳ないのですが本当に私は疲れてしまった 私は立ち眩みがしている 今日はこのお礼を最後にさせていただきますが、 ISOKEN さん、全日本学生駅伝を見られたか? 私はもう情けないと言うか、もう何を言う気力もない 49秒の差をどうして逆転されるだろうか❓ 少し駅伝と言うものを知っていれば考えられるものでないが これは青山の一色くんの走りを誉めるべきなのでしょうが 同じ人間でどうして? アハハハハ、「仁義なき戦い」はねえ、これはもう傑作でしょうし 私も何ら異存はないのですが、 こと、洋画になりますとね金字塔の映画が多すぎていけない 「燃えよドラゴン」❓ あなたも虎ちゃんのフアン?あらあ❗ ふ~んと言うか、アハハハハ まあねえ、好き好きだし 群馬の虎ちゃんもフアンが多くてうれしいでしょう 香港の味❓ 私は他の人の言うことなら通ぶってと笑って片ずけるが あら❗そうですか? 私は香港は四度くらい行っておりますかね? 食べ物は美味しかった まあ「慕情」は何度かお話しておりますしね 週末にでも面白い質問をしてくださいな ありがとうございました

noname#244657
noname#244657
回答No.25

こんばんは^^ 私はハッピーエンドが好きなのですけれど、「風と共に去りぬ」も「ティファニーで朝食を」も、余韻はとても残ってほ~っとしますが、よく考えますとハッピーエンドではないのですよね?それでも大好きです^^ ハッピーエンドで好きなのは、「オズの魔法使」と「クリスマス・キャロル」なのです。 「オズの魔法使」ウィキペディア 『冒頭部とラストのカンザスのパートは当時一般的だったモノクロフィルムで、そしてオズの国のパートは当時はまだ極めて珍しかったカラーフィルムで撮影され、その映像演出はきわめて高く評価された。』 この演出は驚きました。 主人公のドロシーの歌う、” Over The Rainbow”も素敵です。 ミュージカル映画なのです。 「クリスマス・キャロル」は、毎年クリスマス・イブに放映されていた時期があって、とても楽しみにしていました。 主人公のスクルージを訪ねる3人の幽霊は、スクルージに過去と現在と未来をみせます。それが少し怖かったです^^

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはmjspy さん お礼が遅くなりましたが私は本当に疲れてしまった こんなはずではなかった❗ う~ん、そうねえ でも、明日に希望を持たせるラストではないだろうか? スカーレットは「私にはタラがある」と言う 私はね、人は心の拠り所と言うものが必ずある、そう思う それは親であったり友人かも知れませんが誰でもいい 先日、私は「オズ」を眺めていて ジュデイー・ガーランドの「オズの魔法使い」を懐かしく 思い出しておりましたがドロシーねえ あなたも私もどこかに忘れて置いてきた世界があるような 「クリスマスキャロル」❓ そうねえ、現実の生活は簡単なものではない ただね、その中に心の片隅にメルヘンを持っていられる 私はね、素晴らしいと思う ありがとうございました、また

回答No.24

ウエストサイドストーリーですね。主役のナタリーウッドに似てると言われました(自慢(笑))

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは あらあ❗ ナタリー・ウッドに? あれはマリアでしたかね?相手がリチャード・ベイマーでしたか? 似てるのですか? まあ可愛いこと❗ あの人は早く亡くなった、惜しい女優さんでした ありがとうございました

noname#236410
noname#236410
回答No.23

こんばんはー。私の心に残る映画というのは、フランス物が多いようです。 英米映画の方がたくさんみているし、おもしろいのも英米なのですが、 フランス人のかもしだす独特の雰囲気・・・精神的にちょっとオトナな感じ、 多様性を認めるような感じというのでしょうか、 そういう雰囲気がとても好ましいのですね。 なーんて偉そうなことを言いますが、 実際にフランスに行ったことなんて私はないし、 フランス人と会ったことすらないんですけど!! 「フレンチなしあわせのみつけ方」シャルロット・ゲンズブール主演、 パリ在住の男3人とその恋人・家族たちの暮らして行く様子を描きます。 フランスらしい恋愛感やものの考え方がとてもおしゃれです。 「アメリ」オドレイ・トトゥ主演、 母親が早くになくなってしまい、内気に育った女の子アメリが 勇気を出して幸せをつかむまで。 パリっ子らしいエスプリやおしゃれさがあちらこちらにちりばめられています。 「ぼくのバラ色の人生」 身体は男の子、心の性別は女の子の子どもが主人公です。 物語は一家が引っ越してきたところから始まります。 彼は自然体にしているだけなのですが、 周囲は彼を性的に倒錯していると受け入れることが出来ず、 両親を非難します。 周囲の反応に彼の両親は彼の言動を問題視するようになり、 男の子らしくするよう、さまざまなことを強要します。 一家は精神的に追い詰められて行きますが・・・ 最後はハッピーエンドです。 「風と共に去りぬ」ビビアン・リー主演ですよね。 私もこれTV放映のときに何度か見ました。 印象に残っているのが、最後のシーン「タラに戻りましょう」 というところ。 転勤族の妻になってあちこちするようになってから ことさらにこの言葉が思い出されます。 私もいつかどこかの土地に根つくんだ、 そこがタラの丘になるんだーという気持ちがあります。 いつかどこかに帰り着きたいものです。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはronje さん お礼が遅くなりましたごめんなさいね 私はあなたの言うことの意味は良く分かるのです それはおそらく国の歴史と言うことにもなるのでしょうね 文化の成熟の度合いとも言える あなたがフランスを大人の国と思う、そこではないだろうか? 私が中学生の頃です 私はフランスと言う国に憧れた❗ まあ、映画の影響もあったでしょうね 当時、「ペンパル」と言う文通専門の雑誌がありましてね フランス語など分かる訳がないのですが文通を始めたのです イヴリンと言う女の子でした 何しろ文例集と辞書の両手ですから続くものでない 彼女に意味が分からないとか言われて 尤もな話しで、私も困り果て、 「パリの空の下セーヌは流れる」、どう言う意味だ❗ 私が一方的に文通を止めてしまった と言うか、続ける事が出来ないのですね 後年、私は仕事の関係でしたがフランスへ行くことがあり セーヌを眺めましてねイヴリンにはすまない事をした しばし感慨に耽ったのです 最近、地球は皆家族と言う人を見かける、いわゆる地球市民でしょうが 私には信じられない 金美齒さんと言う女性がおられる ニューヨークのホテルにへんぽんとはためく日本の国旗を見つけ、 彼女は涙を堪えることが出来なかったと言う 彼女は当時まだ日本に帰化しておりません それでも日本と言う国を愛すれば涙もでるのでしょうか❓ 何やら支離滅裂な話しになりましたが 我々はこの日本と言う国に松、杉を植えなければいけないでしょうね ありがとうございました

  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.22

kamejrouさんこんばんは 先日の「鍋」といい今回もまた私が余計なことを言ったからかなと?後ろめたくもあり心苦しくもありという気持ちです。 >皆さんの忘れられない映画がありましたらお話したいと思います 「ラストエンペラー」 昨日シカゴ・カブスが108年ぶりに優勝しました。108年前の1908年は清のラストエンペラー溥儀が即位した年ですって。大笑いしてしまいました、ほんと長かった。シカゴ市民の中には過去に「カブスの優勝を見てから死にたかった」との言葉を残して逝く人もあったとか・・ジーンときます。 映画の方は、重厚な美術デザインやセット撮影が印象深い作品でした。 「007は2度死ぬ」 もう何度もkamejrouさんとお話させて頂きました。洋画を評して言うのも何ですが昭和の雰囲気たっぷりな映画でした。 後半で、桜島らしき火口湖まで辿り着いたボンドと浜美枝。ボンドが石ころを投げるとゴ~ンと音が響く。湖じゃなくて金属の蓋だと気付く2人(笑)昭和ですねぇ映画はこうでないと。対岸にいる特殊部隊の隊長(丹波哲郎)に知らせないと。浜美枝が走り出す。今ならスマホで一瞬で伝わるんですがそこが昭和。浜美枝が終始ビキニの水着姿なのが意図不明、しかしここで分かって来た。丹波は対岸にいるから泳いで渡らないと。男性ファンをニヤニヤさせる為ではなかったんだ、いやそれも有る。 湾を泳いでいるとスペクター軍団のヘリ数機が来襲、パイロットが揃いの黒の制服なのが意味不明、なに?黙って観ておればよろしい?機銃攻撃をされるが浜美枝は咄嗟に深~く潜って難を免れる。彼女は海女であるという設定が活きて来る。脚本家のしたり顔が見て取れる、ここが昭和。 知らせを受けた丹波率いる特殊部隊が悪の本拠に突入。ボンドも浜も同時に。彼女はまだビキニ姿、いつまで?遂に最後までビキニ。終始ファンを楽しませましょう。 特殊部隊員がこれまた覆面・脚絆・手裏剣・草鞋・背に大刀・・の忍者スタイル、もう何がなんだか分からない。 前半でも・・・ボンドが東京の繁華街を歩いていてふとビルの裏口を開けて入ると、そこが国技館、大相撲の真っ最中、支度部屋で佐田の山と握手。話が繋がってる様な繋がってないような(笑) ロケは東京から西日本へ下って行ったようで。神戸港では港湾労働者を装ったヤクザにボンドが囲まれ大立ち回り。小林旭の日活アクションと似た設定でしたね。 神戸の西にある姫路では城の中庭で丹波の特殊部隊が猛訓練。そこに敵の刺客が紛れ込んでおりボンドに襲い掛かったが最後は自決して果てる、意味不明だがとにかく楽しんで観ましょう(笑) キリがないのでこの辺で。 「トラトラトラ」 製作総指揮が「史上最大の作戦」で有名なダリル・F・ザナック。 良い俳優が出てましたねぇ・・ 東条英機を演じた小池朝雄の憎々しさ(笑)、松岡洋右の北村和夫も。近衛文麿は誰が扮してました?よく似てましたね。 米国側も・・陸軍長官役のジョセフ・コットン、キンメル提督のマ-ティン・バルサム、そしてジェースン・ロバーツも。多くの名優が出ていました。 締め切りが近そうな気配ですので・・・この辺で。急に回答が増えています。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはsqさん お礼が遅くなりましたがお礼が消えてしまった 私も一行か二行のお礼なら何も泣き言は言わないのです ちょっとしたエッセイくらいあれば私も辛いのです 私はもう疲れてしまった 今日のうちにお礼を書き終えてしまいたいので 私ももう頭が痛いとか疲れたとも言えなくなった 古口小平は死んでもラッパを離さなかったと言う 私もタブレットを抱いて死ぬかも知れませんアハハハハ もう下書きしておりますので話しも早いのですが 「ラスト・エンペラー」は私も観ましたがどんな映画かと?言われても 私はもう分からないのです 溥儀の映画でしたか?ミッキー・ローク? 最近は若い方が古い映画を観て語る、 まあそれはいいが私はもう忘れておりますしね 「OO7は二度死ぬ」、 私は映画とは面白くなければいけない、そう思っていて 映画に人生の意味を見つける事はもうとうに過ぎております SQさんもそうでしょう? 昔、フランス映画で「フアントマ」、ジャン・マレーとルイ・ド・フユネス、 映画の原点かな❓とも思いますけど 「トラ・トラ・トラ」の話しもしたいと思いましたがここいらで ありがとうございました

関連するQ&A

  • 最近の映画はみな幼稚なのか。それはなぜなのか。

    最近、邦画(『ジョジョの奇妙な冒険』)と洋画(『ワンダーウーマン』)を見ました。 どちらもよく出来ているとは思いましたが、どうも幼稚な感じがしました。 最近の映画は、みなこんな風に幼稚な映画ばかりなのでしょうか。 もしそうなら、幼稚になったのはなぜでしょうか。

  • 男性でもキュンとする映画を教えてください。

    たまには、男でもキュンとしたいものです。 みなさんの、キュンとするおすすめ映画をおしえてください。 ジャンル、邦画洋画問わずで。

  • 泣ける映画

    皆さんが観て、洋画、邦画問わず、心に残った泣ける映画3本を教えてください。 私が観て泣けた映画は沢山ありますが、以下の映画は確実に泣けます。 「ライフ・イズ・ビューティフル」 「北京ヴァイオリン」 「明日の記憶」

  • お好きな戦争映画はありましたか?

    こんにちは 質問は表題の通りなのですが ただ戦争映画にも色々あります 「大脱走」のようなアクション映画もあれば 戦争とは何か❓ 例えば「プラトーン」のような映画もありますし 私の好きな「風と共に去りぬ」は南北戦争が背景です お好きな戦争映画がありましたらお話させていただければ? 邦画、洋画は問いません よろしくお願いいたします

  • 頑張りたいときに観る映画、観ると頑張ろう!と思える映画を教えてください!!

    頑張りたいときに観る映画、観ると頑張ろう!と思える映画を教えてください! 戦争もの、悲惨(?)なものなどはなしでお願いします 洋画、邦画問いません 簡単に映画の説明とどうゆう風に思ったかなども教えて頂けると参考になります よろしくお願いします^^

  • あなたの好きな戦争映画は何でしょうか?

    こんにちは。 邦画、洋画、共に戦争映画で素晴らしい作品は、 沢山あります。 私などは邦画ですと「人間の条件」、「ビルマの竪琴」・・・。 洋画ですと「西部戦線異常なし」、「戦場にかける橋」などが、 頭に浮かびます。 「ナバロンの要塞」も面白い映画でした。 最近ではC・イーストウッドの「硫黄島」の2部作もありましたね。 洋画に限ってあなたのBEST 3、を教えていただけませんか? 楽しいお話が出来ればと思います。

  • 「好き」を教えてくれる映画を探しています。

    「好き」を教えてくれる映画を探しています。 抽象的な質問で申し訳ありませんが、これが好きってことなんだって感じさせてくれる映画を探しています。 できれば最近の映画が良いですが、昔の映画でも良いです。 洋画、邦画問いません。 ちょっとした内容なども教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 15歳が見ておくといい映画

    15歳男です。私が見とけばいいと思われる映画を教えてください。邦画洋画新旧といません。

  • 忘れられない 名場面はありますか?

    こんにちは 映画、 芝居などもそうですが 忘れられない名場面、 名シーンがあります 私のことで恐縮ですが 今でも忘れられない名場面 「 風と共に去りぬ」 踊り場で 泣き崩れるスカーレット 私が本当に愛していたのはバトラーであった 悲しい 男と女の心のすれ違いに私は泣けるのです 邦画では 「 砂の器」、 自分の輝かしい未来を疑いもせず タクトを振る それはまさしく 砂で作られたような未来であった 邦画洋画は問いません 皆様が今でも心に残る名場面がありましたら お話しさせていただければと思います よろしくお願いいたします

  • 爆笑できる映画教えてください。

    最近なんだか笑うことなく毎日を過ごしています。 そこでテレビでなく映画で笑いたいのすが、 どなたか爆笑できる映画がありましたら教えてください。 邦画、洋画どちらでも構いませんのでどうぞよろしくお願い します。