• 締切済み

ラーメンの汁、サラダ油、生卵がこぼれ時間がたった場合

汚い話で申し訳ないのですが、じゅうたんに腐ったラーメンの汁がこぼれ、しかも発見が遅れたときはどうしたら良いでしょうか。腐卵臭が立ち込めています。クリーニング屋さんを呼ぶ前に何か手立てはないでしょうか。サラダ油と生卵もできたらお願いします。

みんなの回答

回答No.1

 スチームアイロンでたっぷりの蒸気を掛けてデッキブラシ(無ければ亀の子タワシなど固いブラシ)でゴシゴシやって雑巾でふき取ってから、漂白剤をつけた雑巾でゴシゴシ拭きます。  カーペットの下には新聞紙か乾いたタオルを敷いてくださいね。  その後、乾いた雑巾かタオルを当てて上から踏みつけて漂白剤を吸い取ってから、カーペットの下にビール瓶などを置いて浮かしてから扇風機で風を当てて乾かしてください、サラダ油は漂白剤をマジックリンに変えてください。

関連するQ&A

  • マットにラーメンの汁をこぼしてしまって困っています。。

    マットにラーメンの汁をこぼしてしまって、歯ブラシで擦ってきれいにしようと思ったんですが余計に広がってしまって困っています。どうすればきれいになるでしょうか?? マットの品質表示は綿100%、つめものはポリエステルとなっていました。 あと、絨毯にも少しこぼしてしまって同じような状況です。こちらもきれいにする方法があれば教えてください。。

  • 牛丼で生卵を頼む時、しょう油をかけますか?

    牛丼を頼む時に、みそ汁や生卵やサラダなどを一緒に頼むことがありますね。 その中で、生卵は牛丼の上にかけて食べると思いますが、その生卵にしょう油をかけますか? 家で食べる卵かけご飯ではしょう油をかけますが、牛丼は元々味が付いているのでしょう油はどうなのかなと思います。 皆さんはどうですか? 習慣でかけてしまいますか? やっぱり物足りなさでかけてしまいますか? それとも、かけないで食べますか?

  • ラーメンの汁をガラケーにこぼした

    今はスマホとガラケーを持っているのですが、今更ですがガラケーを1年半前にカップラーメンの汁をこぼしてしまい携帯電話は防水だったのですが、充電中で蓋をあけていたので汁が中に入ってしまいました。そのときは電源とかはちゃんとつきました。ですが、錆とかで基盤とかが心配ですが大丈夫ですかね?

  • ラーメンの汁を洋服にこぼしました!(涙)自分で落とすには?

    こんにちわ・・・ 先日クリーニングにだしたばっかりのパンツに、 ラーメンの汁を2滴ほど飛ばしてしまいました・・・・すぐ水でちょちょちょいと拭いたのですが、とれてません・・・・ 再度染み抜きのクリーニングにだしたほうがいいでしょうか?? 実は先日も染み抜きでだしたばっかりで、出すのに躊躇してます。。。 というのも・・・お金はいいんですが(高くないですし)、洗濯ってすればするほど布が傷むじゃないですか?? まだあまり履いてない新しいパンツなのに、すでにこないだの染み抜きクリーニングで若干色があせているような・・・(安物ではありません!(笑)) 部分だけのクリーニングってのも可能なんでしょうか? できれば自分で落とせれば・・・ と思うのですが、むずかしいですか??? ちなみに100%コットンです。

  • 汁無しのラーメン、なんて言いましたっけ?

    何年か前にちょっとしたブームになったと思うのですが、汁がなくてからめたようになっている(らしい)ラーメンって、なんていう名称でしたっけ? 一度食べてみたいと思いながら時期を逃してしまいましたが、今でもどこかでやってるんでしょうか。 そもそも、もうすたれたのか、定番として定着したのか、どっちでしょうか。 ご存じの方いらしたら、教えて下さい。

  • 袋ラーメンの栄養

    こんにちは、よろしくお願いします。 袋ラーメンが、栄養的に問題がある、といわれているゆえんは、どの辺りにあるのでしょうか。 栄養が足りない、ということ以外にも、ラーメンを食べること自体に何か問題はあるのでしょうか。 自分は、昼飯に袋ラーメンを一袋、それに野菜を大き目のサラダボールにいっぱいほど入れ、汁は飲まないようにしています。 これは、あまりよくないでしょうか。

  • 「苺ラーメン」が食べられるラーメン屋さん

    大阪市内に「苺ラーメン」といって、ウニを浮かべたラーメンのメニューを出すお店があると聞いたのですが、心当たりはありますか?心斎橋付近だそうですが、今はもう確認する手立てがありません・・・。ちなみに聞いたのは、3年ほど前になります。(その場所じゃなくても、何か情報があればお願いします!)

  • インスタントラーメンを、もっとおいしくする工夫

    袋入りインスタントラーメンについてです。 皆さんの家で作る時、もっとおいしくする工夫として何をしていますか? 野菜や肉などをたっぷり入れますか? すりおりろしニンニクを入れたり、ごま油を垂らしますか? 袋に入ったスープ以外に、独自の味付けをしますか? 生卵を投入しますか? トッピングを工夫しますか?・・・ いろいろありそうですが、もっとおいしくする工夫、何かやっていますか? 私は、野菜などを炒めた中に水を入れて、その汁を使って麺を茹でていました。

  • いまいちなラーメン屋

    美味しいラーメン屋は話題になってよく知っていますがまずいラーメン屋を見分ける方法はないもんでしょうか? 知らないラーメン屋に行ったらだしの出ていない醤油ラーメンを出てきました。やっぱりラーメンは一流店で修業しないと美味しいスープは出せないものでしょうか? 因みに中国人にアンケートしていましたがラーメンに限っては日本の方がおいしいという人の方が多かったです。 関係ない話ですが福岡県警東警察署の食堂ではご飯付きでチャンポンが5百円です。優遇されていると思いませんか?日替わり定食も5百円です。私が行ったときはカレイの煮付けでした。味噌汁付きです。

  • 1汁3菜・・・副菜の献立に悩んでます。

    新婚、夫婦2人暮らしです。 朝は食べません。(全く食欲がないので) 昼もカップラーメンだったりコンビニだったり外食だったりで バランスのいい食事が全く取れていないので、 夜くらいはきちんと毎日手作りして献立にも気をつけるようにしたいと考えています。 ●ご飯(又は麺類)●味噌汁(または、スープ)●肉料理か魚料理か野菜中心の料理●サラダとか卵料理●副菜 を目安に献立を作っています。 ただ副菜やサラダのレパートリー少なくてどんな物を合わせればいいのか悩みます。。 何か、お勧めのレシピやサイトがありましたら是非、教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう