• ベストアンサー

ブランドものを扱うネットストア間の大きな価格差って・・・

ある人気ブランドの財布を探しているのですが、 大手ネットモールで見ているとまったく同じ商品なのにほかのストアより2万円くらい安くて、 しかも「在庫あり」というストアを発見しました。 ほかのストアは高くて「品切れ」なのに・・・ これって、明らかに怪しくないですか? 私はあまり詳しくないので、そのへんの判断基準がわかりません。偽物ではないかと心配です。 お詳しいかた、ぜひお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mksuir
回答No.3

単純に安いのは中古品ではないでしょうか? どのようなブランドの財布かわかりませんが、 2万円の差はかなりデカイですね。 商品について質問してみるのも手だと思います。入手先を詳しく教えてもらうとか・・・。 海外で直接買い付けてきているから安いとか・・・。 近頃の偽物は素人では見極められないと思います。 最悪、購入してから質屋で鑑定してもらい偽物なら返品するとか??? 購入前に釘を打っておくのはどうでしょうか?

peperin
質問者

お礼

そのストアは、中古とか新品とか一切記載はないので、新品で当然と思ってました。もしそうなら、記載がないのは悪質ですね。 直接質問もありですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• tigers_v
回答No.2

当方ブランド品を店頭・ネット販売しておりますが、「販売価格」は各ショップさんによって違ってきてます。例えばあまり出回っていない「レア」と呼ばれてるものはA店では¥20000、B店では¥50000とゆうケースも見られます。 後はお店の形態(セレクトショップ・リサイクルショップ等)によっても販売価格は変わってくると思います。同じ商品でも価格に大差がある場合もあります。 ただし、極端に定価より安い(例えばヴィトン製品がすべて定価の半額以下とか)、そのショップで売ってるすべてのものが他の店より極端に安い、とかであれば気をつけたほうがいいと思います。 あとは、そのお店の販売履歴・お客様からの声みたいなものを参考にされて、ご自身で判断して購入されればいいと思います。

peperin
質問者

お礼

なんだか価格って、あってないようなもんですね ^^; 参考になりました。ありがとうございます。

• pontamana
回答No.1

お店にもよるかとはおもいますよ。 在庫がリアルタイムで更新されていないからとかの可能性もあります。注文したあとですいません、在庫切れです・・・なんて結構ありますから。 あと、リアル店舗を持っていて、そちらでの在庫があるから・・・という場合もあるようですね。 偽者、本物・・・については正直判断しかねるとおもいますよ。比較的リアル店舗のあるお店の方が信用できるかな?程度しか判断できないとおもいます。 リアル店舗があると逃げることが簡単にできませんから。 参考にならないですね。ごめんなさい。

peperin
質問者

お礼

そんなことないです、アドバイスありがとうございます。 リアル店舗の有り無しは参考になりそうですね。 選ぶ基準にしてみたいと思います。