• 締切済み

福岡市内のホテルのランク

福岡市内のホテルの一般的格付け順位がわかる方いらっしゃいませんか? 私の周りではランク1位はキャナルシティのグランドハイアットという意見が多く、2位以下はバラバラでした。 大きな会合を開く予定があり、ある程度格のあるホテルを探してます。 (以前、日航ホテルを使いましたので、それより上のランク希望)

みんなの回答

  • cirujano
  • ベストアンサー率48% (187/389)
回答No.2

あくまでも私の独断と偏見が入ったランクですが・・・。周りの人が結婚式を行うのに人気があるホテルです。 AAA グランドハイアット AA ホテルオークラ、ホテル日航 A ニューオータニ、シーホーク、全日空、西鉄グランド、ハイアットリージェンシー B ソラリア西鉄ホテル、タカクラホテル、山の上ホテル あと、ちょっと変わったところで(デザイナーズホテルみたいな感じ) イルパラッツォ、ウィズ・ザ・スタイル、エバーグリーンマリノア、海の中道、モントレ・ラ・スール福岡 ハイアットレジデンシャル・スイート

coco0518
質問者

お礼

結婚式場としてだと、ランク付けされてますよね結構。 これかなり参考にさせていただきます。(私の考えてたランクとかなり近いかも。シーホークの位置づけが難しかったのですが。) ウィズザスタイル等よさげなんですが、会合後宿泊者が多いので室数が足りないのです…。ありがとうございました。

回答No.1

じゃらんでクチコミ、ランクが載っています。 人それぞれ物の見方が違うのでお役に立てるか分かりませんが… 一様国内旅行の宿泊先は、この二つをじっくり読み比べて決めています。 じゃらん(クチコミ・ランク) http://www.jalan.net/ JTB(満足順) http://dom.jtb.co.jp/yado/List.aspx?mesh=400101&dt=20060524&pn=2&dk=hotel#sub-title

coco0518
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます! 旅行会社だと色々事情あってか、あからさまに順位は付け難いのでしょうね…。

関連するQ&A

  • 福岡・キャナルシティ近辺のお勧めホテル

     たびたびお世話になります。先輩の結婚式の二次会に出席する彼女と、福岡で宿泊を考えています。二次会はキャナルシティで行われるそうです。  旅行パンフレットを見ていると、高級ホテルはグランドハイアットを筆頭に、ホテルオークラ、ホテルニューオータニ、日航ホテル、シーホークなどがあることが分かりました。しかしながら、自分は福岡に全く土地勘がありません。  ぜひご近辺の方、ご近所の方にお聞きしたいのですが。キャナルシティ近辺(徒歩圏内)で、高級感のあるホテルはどこがお勧めでしょうか??二次会の後ということで、彼女に少しでも夢気分を味合わせたいです。今のところホテルオークラを第一候補と考えていますが、地図を見るとまあまあ歩くのかなと思ったり(繁華街を10分程度ならOKです)。  以前神戸のメリケンパークオリエンタルホテルに宿泊したのですが、その時彼女はとても喜んでいました。夢心地だったそうです。シーホークは少し離れているので、出来れば夜景がきれいな高層ホテルがいいなと思っています。  自分でもいろいろ調べ、過去質問も見ましたがやはり土地勘がないためなかなか決められません。アドバイス、よろしくお願いします。

  • あなたの中のホテルのランク

    世の中津々浦々さまざまな価格帯のホテルがありますが。 日経なんとかって言う雑誌でシティーホテルの格付けチェックみたいなのをしてましたが 貧乏人の私には正直???でした。 それを総合的にあなたの中のランクでお願いします! 勿論正統派なランクでも結構です 参考までに私の中では コストパフォーマンスを含めて 上、パークハイアット東京。 やっぱり格が違う! 東横イン 朝食無料とか貧乏人の心をくすぐる。フロントも色々調べてくれた。 あの価格では十二分。 中、スーパーホテル これもまた安い!カード使わせて欲しいな・・・と 下、ウエ○ティン大阪 態度が・・・・きて欲しくないなら来るなと言って欲しかった・・・

  • 福岡市内で12月24日ホテルが取れません

    こんにちは。クリスマスに遠距離恋愛中の彼氏と福岡で会うことにしました。私は2泊3日、彼は土曜日から参加の1泊2日です。  お互い地元ではありませんので土地勘がありません。 福岡市内で天神、中洲、福岡駅でホテルを探していたのですが、どのサイトを見ても12月24日はダブルまたはツインの空きがありません。 (23日は先に私が福岡行きするのでシングル一泊が飛行機についています)スーパーホテルなど各ホテルサイトもチェックしたのですがだめでした。  はじめハウステンボスも考えたのですが彼は土曜日に来て私も日曜日の飛行機が昼過ぎなので福岡から1時間40分のハウステンボスは忙しいかな?と思ったのです。 ハウステンボスは1泊2日だと忙しいですか? しかしここまで来てホテルも取れないなら福岡市外で探すしかないと思っています。  そこで (1)福岡市内でまだ24日空いているところが在ればベストなので  ご存知のサイトまたはホテルを教えてください。 (2)福岡市内でホテルが取れなかった場合どこにいくのがお勧めですか?  ハウステンボス、湯布院など聞いたことありますが遠いですよね?  門司もいいかなと思ったのですが、行ったはいいは何も無いのではないか?と不安です。   ショッピング&レストランを考えるとやはり福岡市内なのか(土地勘がなく前回初めて行ったキャナルシティだけ分かります)と思いホテルを今も探していますが、なかなか無いです。 いっそ私のプランが飛行機プラス一泊なのですが、JALツアーズの 飛行機プラス二泊のプランに変更しようかとも思っています。ただシングルルームなので二人で泊まるにはホテルに交渉しないとと思いますが 今の時点でツイン、ダブルが空いていないので交渉しても二人で泊まれる可能性は低いと思いました。 どなたか、よきアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 福岡市内のホテル

    福岡市内のホテル 安くて綺麗な(できれば女性専用の)ホテルを教えてください。場所は天神か博多周辺希望です。

  • 福岡 ホテル比較

    初めて福岡にアイーダを見にいきます。格安で泊まれるところを探しているのですが、2箇所候補に挙げました。 ホテルサンライン福岡 ホテルスカイコート博多 友人と2名で一室利用します。グレードは同じぐらいでしょうか? キャナルシティから近い、夜遊ぶところが多いとか、利用しやすいのはどちらでしょうか?

  • 福岡市の初売り情報

    当方、メンズカジュアル服を初売りで買おうと思います。 福岡市の店舗でおススメはありますでしょうか? (キャナルシティは行きます。)

  • キャナルシティ福岡ワシントンホテルの近くにスポーツジムは有りませんか?

    キャナルシティ福岡ワシントンホテルの近くにスポーツジムは有りませんか? キャナルシティ福岡ワシントンホテルに泊まります。 夜20時以降に使えるスポーツジムはありませんか? ホテル内にはそういう施設がないので、近郊にあれば利用したいと思っています。 御存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 使用するのは金曜日の夜1日だけです。

  • 福岡市内で音楽が聞けるバー知りませんか?

    福岡市内で音楽の生演奏を聞きながら美味しいお酒が飲めるバーを探しています。贅沢を言わせて頂くと、リクエストが出来るバー(グランドハイアットのバーを除く)を希望します。よろしくお願いします。

  • 福岡のキャナルシティについて。

    福岡のキャナルシティの周りにアニメイトがある所知ってますか?

  • 福岡市内で携帯にシールをはってデコレーションしてくれるお店を探していま

    福岡市内で携帯にシールをはってデコレーションしてくれるお店を探しています。キャナルシティであるという情報をネットで得たのですが、見つかりません。もう無いのでしょうか。 情報お願いいたします。