• ベストアンサー

福岡市内で12月24日ホテルが取れません

こんにちは。クリスマスに遠距離恋愛中の彼氏と福岡で会うことにしました。私は2泊3日、彼は土曜日から参加の1泊2日です。  お互い地元ではありませんので土地勘がありません。 福岡市内で天神、中洲、福岡駅でホテルを探していたのですが、どのサイトを見ても12月24日はダブルまたはツインの空きがありません。 (23日は先に私が福岡行きするのでシングル一泊が飛行機についています)スーパーホテルなど各ホテルサイトもチェックしたのですがだめでした。  はじめハウステンボスも考えたのですが彼は土曜日に来て私も日曜日の飛行機が昼過ぎなので福岡から1時間40分のハウステンボスは忙しいかな?と思ったのです。 ハウステンボスは1泊2日だと忙しいですか? しかしここまで来てホテルも取れないなら福岡市外で探すしかないと思っています。  そこで (1)福岡市内でまだ24日空いているところが在ればベストなので  ご存知のサイトまたはホテルを教えてください。 (2)福岡市内でホテルが取れなかった場合どこにいくのがお勧めですか?  ハウステンボス、湯布院など聞いたことありますが遠いですよね?  門司もいいかなと思ったのですが、行ったはいいは何も無いのではないか?と不安です。   ショッピング&レストランを考えるとやはり福岡市内なのか(土地勘がなく前回初めて行ったキャナルシティだけ分かります)と思いホテルを今も探していますが、なかなか無いです。 いっそ私のプランが飛行機プラス一泊なのですが、JALツアーズの 飛行機プラス二泊のプランに変更しようかとも思っています。ただシングルルームなので二人で泊まるにはホテルに交渉しないとと思いますが 今の時点でツイン、ダブルが空いていないので交渉しても二人で泊まれる可能性は低いと思いました。 どなたか、よきアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • deram8
  • お礼率81% (103/127)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aobeta
  • ベストアンサー率29% (86/296)
回答No.3

門司は門司港レトロなど、結構楽しめる所ですよ。 夜はイルミネーションもきれいですので、福岡市内よりロマンチックでいいのでは。 ハウステンボスは1泊2日でも十分だと思いますが、周辺ホテルは今からでは福岡市内より取れませんよ。  今年のクリスマスは3連休ですので、カップルだけでなく家族連れも楽しむので、ハウステンボスに限らず、湯布院、黒川など人気温泉スポットも空いているかどうか・・・・ かえって福岡市内の方が、おしゃれなシティホテルにこだわらなければ取れるかもしれません。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/tokushima/hotel/hotelfukuoka.htm#jyu01label
deram8
質問者

お礼

海や港が好きなので門司もとても気になっていました。 門司税関にお友達がいるので、行ってみたいと思ってました。 門司は買い物するようなキャナルシティみたいなのはあるんでしょうか。今日お友達に門司について詳しく聞いてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

初めまして、今晩は。 今、現時点で予約可能ホテルは・・・、 【博多エクセルホテル東急】   福岡県福岡市博多区中洲4-6-7 092-262-0109   地下鉄空港線中洲川端駅1番出口より徒歩1分。  インターネット割引料金   九州独占!冬のセミダブルカップルプラン お得です! \ 18,000   楽天九州ばり得!!冬のセミダブルカップルプラン(朝食付) \ 20,000 http://www.hakata-e.tokyuhotels.co.jp/ja/index.html 条件的にはクリアだと思いますね^^ 上手く御予約出来る様に頑張って下さいませっ! お役に立てればイイのですが・・・。

deram8
質問者

お礼

昨日の時点で1件もなかったのが、じゃらんで2、3件ホテルが出てきました!やはりあと1ヶ月あるのでキャンセル待ちにかけて見ます。 沢山のみなさまありがとうございました!

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.4

こんにちは、 こちらでエクセル東急140センチのセミダブルカップルプラン、 http://www.jalan.net/ こちらでも幾つか。。 http://shop.knt.co.jp/ecn/sys/index.asp# また、ネット予約などの場合、予約金などが要らないものに関してはマメにみているとぽこっと空がでたりします。特にクリスマスは、あくまでもヨ・テ・イで押さえておくという人もいるでしょうしw じゃらんでは、登録しておくと空室がでたときにメールで案内がくるサービスがあります。もちろん、早い者勝ちなのでアクセスしたら埋まっていたということもありますが、だめもとでいろんなとこに登録かけまくっておくのも手ですよ。

deram8
質問者

お礼

わざわざ検索していただき恐縮です。 じゃらんには登録しているので、空室サービスを使ってみます。 ありがとうございました。

  • 0419oka
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.2

一休com.で検索すると、リーガロイヤル小倉があいています。小倉の新幹線直結だから、便利なのでは・・・。料金は少し高いかも(25200円)、でもイヴだしね。

deram8
質問者

お礼

わざわざ調べていただいてありがとうございます。 小倉ですか。土地勘が無いのであまりうろちょろするのも… と思っていましたが、小倉についても調べてみます。 ご回答ありがとうございました。

  • okanah2
  • ベストアンサー率19% (146/731)
回答No.1

楽天トラベルだけみたけど 現時点で3件Hitしました 他のyahooトラベルなどもみてください

参考URL:
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/mt_map.chk?f_no=03&f_dai=japan&f_chu=hukuoka&f_shou=fukuoka&f_sai=&f_heya_su=1
deram8
質問者

補足

調べていただいてありがとうございます。 楽天でも調べていたのですが、車が無いので3件あるのは知っていましたが、交通手段を考えて予約はしませんでした。 できれば公共交通手段でいけるOR歩けるところを探していますが なかなかないですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長崎、福岡の観光スポット

    今週末、2泊3日で、福岡と長崎に、観光に行きます。 そこで、オススメの観光スポット、食事どころを、 教えていただけないでしょうか? 日程は、 1日目はお昼過ぎに福岡空港着となり、宿泊も福岡市内のホテルです。 2日目は、長崎のハウステンボスに行く予定ですが、他の観光はほとんどきまってません。また、宿泊は1日目と同じ福岡市内のホテルです。 3日目は夕方6時過ぎ福岡空港発の飛行機にて、帰路につきます。 3日間ともレンタカーを借りるので、ちょっと行きづらい場所でも、 オススメであれば、行ってみたいと思っているので、 是非是非、色々、教えていただけないでしょうか?

  • 福岡でビジネスホテル

    この週末に彼氏と福岡に遊びに行こうと思うのですが、安くてきれいなビジネスホテルがあったら教えてくれませんか??全く土地勘がないので、探し方がイマイチでわかりません。 希望としては値段をおさえたいので、ビジネスホテルでセミダブルかツインとかの安い部屋で。。日にちが無いので少し焦っています。どなたかお願いします!!

  • 3月 ANA 福岡 安く

    初めまして。お世話になります。 早速ですが詳しい方にアドバイス頂きたく質問させていただきます。 来年3月の13日に羽田から福岡までANAでの1泊旅行を考えています。以前調べたときにシティホテル1泊と飛行機往復で2万7千円のパックがあったのですがもうなくなってしまったようです(涙)。 ANAの超割の期間には惜しくも設定されていないようなのですが、飛行機の往復とホテル1泊で3万円以内で押さえたいと思っています。ホテルは博多駅近辺のシティホテルだとなお良いのですが・・・3万以内となると難しいのでしょうか。 お力を貸して下さい。よろしくお願いいたします。

  • 福岡発 ビジネスパックで京都へ

    ビジネスパック(新幹線or飛行機)福岡から京都へ行こうと思います。2泊3日です。 日にちはGWの5/3~5です。 以前こちらで質問させていただいた際、京都へだったら大阪のほうが良いのでは?といわれました。 大阪でも京都でも構いません。 おすすめの旅行代理店があれば教えてください。 でも・・・ビジネスパックでもダブルとかツインってあるんですかね?(^_^;) まぁ、シングルでもいいのですが(笑) できれば3万円以内くらいだったらいいなと考えています。

  • 長崎→福岡旅行に行きます!

    3月上旬に2泊3日で長崎→福岡旅行に20代4人で行きます!レンタカー使用します! 初めて九州に行くので土地勘などが全くなく、旅行プランに悩んでいます(´∵`) 1日目は長崎空港に13時ころについて、佐世保のホテルで一泊。2日目は福岡空港の近くのホテルに泊まり、3日目の18時の飛行機で帰ります。 絶対行きたい場所:長崎ハウステンボス(どちらかと言うと夜のが行きたい)、九十九島巡り(パールシーリゾート?で)、柳川 出来れば行きたい場所:太宰府+光明禅寺、熊本城、にぎの松原? 食べたいご飯:佐世保バーガー、もつ鍋 なんですが、良かったらルートのアドバイスや、上記以外にもおすすめがあればお願いします(^^)

  • 松山~福岡

    今度、用があって一泊二日で福岡に行きます。愛媛県松山市からです。 安くて効率の良い方法で行きたいと思っています。 1.船で。ただ女性一人なので他の乗船客と同じ部屋で寝るような乗り方は避けたい。 2.飛行機で。 どちらにしてもホテルで一泊です。(予約まだ) いい方法や、それを調べるサイトがあれば教えていただけないでしょうか?

  • 9/7-9/8泊の福岡

    所用があり上記期間に福岡市に行く予定なのですが、まだ二ヶ月近くあるにもかかわらず、常宿としているビジネスホテル3つとも部屋が取れません。どちらか1日だけとかツインのシングルユースなら、という形ならあるのですが。 まあほかのホテルもあたりますが、夏休みも終わったこの時期、何かイベント・学会等があるのですか?

  • 長崎と福岡のオススメスポットを教えてください

    彼女と長崎・福岡2泊3日の旅行にでかけます。一日目と三日目のだいたいの予定がまだまとまっていません。 一日目 長崎市周辺(移動は車or電車 予定) 二日目 ハウステンボス 三日目 ハウステンボス→福岡市周辺(移動は車) です。 ●長崎市・福岡市周辺でのオススメのスポットを教えてください。  長崎や福岡にしかないって楽しいところ・こんな体験ができるってところがあればうれしいです。 ●長崎市の車での夜景スポットなどもあれば教えてください。 ●ハウステンボスから福岡市へのドライブコースでここはみとくべしってスポットもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 11月23日の名古屋のホテルが満室 何かイベント?

    11月23日 名古屋に行きたく考えていますが、いつも使う じゃらんのサイトでは手ごろなところが満室。 ツイン2名 1室であたりました。 シングル2室も当たりました。 セミダブル ダブルは困ります。 名鉄グランドホテル 第一ホテル錦など これまでラクラク土日で泊まれたところがだめ  ものすごく高いところしか空いていないようです。 祝日がらみとはいえ3連休でもなく、名古屋自体には大きな観光資源はないと思われ、 11月23日または24日に何か人が宿泊するようなイベントがあるのでしょうか。 遠くのサーキット? 伊勢神宮? マラソンか何か? ジャニーズ系などのコンサート? (コンサートがらみでは以前に 嵐の札幌コンサートが原因で宿と帰りの飛行機予約で 難儀したことがあります。・・・その時は旭川に疎開 旭川からの飛行機で帰りました。) 

  • 松山⇔福岡+ホテル一泊

    今度福岡に用事があって、一泊二日で行く予定です。愛媛県の松山から行きます。先日、このサイトで皆様にご回答いただいて、時間帯など検討した結果、飛行機で行くことにしました。できるだけ安く行きたいと思っています。前回の質問でもヤフオクなど教えていただいたのですが、2万円以下で、松山⇔福岡+ホテル一泊出来る方法、ウラワザなどあったら教えていただけないでしょうか? ちなみに女性一人での旅です。