• ベストアンサー

福岡市内で12月24日ホテルが取れません

こんにちは。クリスマスに遠距離恋愛中の彼氏と福岡で会うことにしました。私は2泊3日、彼は土曜日から参加の1泊2日です。  お互い地元ではありませんので土地勘がありません。 福岡市内で天神、中洲、福岡駅でホテルを探していたのですが、どのサイトを見ても12月24日はダブルまたはツインの空きがありません。 (23日は先に私が福岡行きするのでシングル一泊が飛行機についています)スーパーホテルなど各ホテルサイトもチェックしたのですがだめでした。  はじめハウステンボスも考えたのですが彼は土曜日に来て私も日曜日の飛行機が昼過ぎなので福岡から1時間40分のハウステンボスは忙しいかな?と思ったのです。 ハウステンボスは1泊2日だと忙しいですか? しかしここまで来てホテルも取れないなら福岡市外で探すしかないと思っています。  そこで (1)福岡市内でまだ24日空いているところが在ればベストなので  ご存知のサイトまたはホテルを教えてください。 (2)福岡市内でホテルが取れなかった場合どこにいくのがお勧めですか?  ハウステンボス、湯布院など聞いたことありますが遠いですよね?  門司もいいかなと思ったのですが、行ったはいいは何も無いのではないか?と不安です。   ショッピング&レストランを考えるとやはり福岡市内なのか(土地勘がなく前回初めて行ったキャナルシティだけ分かります)と思いホテルを今も探していますが、なかなか無いです。 いっそ私のプランが飛行機プラス一泊なのですが、JALツアーズの 飛行機プラス二泊のプランに変更しようかとも思っています。ただシングルルームなので二人で泊まるにはホテルに交渉しないとと思いますが 今の時点でツイン、ダブルが空いていないので交渉しても二人で泊まれる可能性は低いと思いました。 どなたか、よきアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• deram8
  • お礼率81% (103/127)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aobeta
回答No.3

門司は門司港レトロなど、結構楽しめる所ですよ。 夜はイルミネーションもきれいですので、福岡市内よりロマンチックでいいのでは。 ハウステンボスは1泊2日でも十分だと思いますが、周辺ホテルは今からでは福岡市内より取れませんよ。  今年のクリスマスは3連休ですので、カップルだけでなく家族連れも楽しむので、ハウステンボスに限らず、湯布院、黒川など人気温泉スポットも空いているかどうか・・・・ かえって福岡市内の方が、おしゃれなシティホテルにこだわらなければ取れるかもしれません。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/tokushima/hotel/hotelfukuoka.htm#jyu01label
deram8
質問者

お礼

海や港が好きなので門司もとても気になっていました。 門司税関にお友達がいるので、行ってみたいと思ってました。 門司は買い物するようなキャナルシティみたいなのはあるんでしょうか。今日お友達に門司について詳しく聞いてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

初めまして、今晩は。 今、現時点で予約可能ホテルは・・・、 【博多エクセルホテル東急】   福岡県福岡市博多区中洲4-6-7 092-262-0109   地下鉄空港線中洲川端駅1番出口より徒歩1分。  インターネット割引料金   九州独占!冬のセミダブルカップルプラン お得です! \ 18,000   楽天九州ばり得!!冬のセミダブルカップルプラン(朝食付) \ 20,000 http://www.hakata-e.tokyuhotels.co.jp/ja/index.html 条件的にはクリアだと思いますね^^ 上手く御予約出来る様に頑張って下さいませっ! お役に立てればイイのですが・・・。

deram8
質問者

お礼

昨日の時点で1件もなかったのが、じゃらんで2、3件ホテルが出てきました!やはりあと1ヶ月あるのでキャンセル待ちにかけて見ます。 沢山のみなさまありがとうございました!

• koma24
回答No.4

こんにちは、 こちらでエクセル東急140センチのセミダブルカップルプラン、 http://www.jalan.net/ こちらでも幾つか。。 http://shop.knt.co.jp/ecn/sys/index.asp# また、ネット予約などの場合、予約金などが要らないものに関してはマメにみているとぽこっと空がでたりします。特にクリスマスは、あくまでもヨ・テ・イで押さえておくという人もいるでしょうしw じゃらんでは、登録しておくと空室がでたときにメールで案内がくるサービスがあります。もちろん、早い者勝ちなのでアクセスしたら埋まっていたということもありますが、だめもとでいろんなとこに登録かけまくっておくのも手ですよ。

deram8
質問者

お礼

わざわざ検索していただき恐縮です。 じゃらんには登録しているので、空室サービスを使ってみます。 ありがとうございました。

• 0419oka
回答No.2

一休com.で検索すると、リーガロイヤル小倉があいています。小倉の新幹線直結だから、便利なのでは・・・。料金は少し高いかも(25200円)、でもイヴだしね。

deram8
質問者

お礼

わざわざ調べていただいてありがとうございます。 小倉ですか。土地勘が無いのであまりうろちょろするのも… と思っていましたが、小倉についても調べてみます。 ご回答ありがとうございました。

• okanah2
回答No.1

楽天トラベルだけみたけど 現時点で3件Hitしました 他のyahooトラベルなどもみてください

参考URL:
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/mt_map.chk?f_no=03&f_dai=japan&f_chu=hukuoka&f_shou=fukuoka&f_sai=&f_heya_su=1
deram8
質問者

補足

調べていただいてありがとうございます。 楽天でも調べていたのですが、車が無いので3件あるのは知っていましたが、交通手段を考えて予約はしませんでした。 できれば公共交通手段でいけるOR歩けるところを探していますが なかなかないですね。 ご回答ありがとうございました。