• 締切済み

9/7-9/8泊の福岡

所用があり上記期間に福岡市に行く予定なのですが、まだ二ヶ月近くあるにもかかわらず、常宿としているビジネスホテル3つとも部屋が取れません。どちらか1日だけとかツインのシングルユースなら、という形ならあるのですが。 まあほかのホテルもあたりますが、夏休みも終わったこの時期、何かイベント・学会等があるのですか?

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.3

NO1追加 >どちらか1日だけとか 1泊でどちらか1日とは? 5600円シングルやはり空室あります。博多駅から1分。私はここも、リピーターです。 (取れないとは・・・場所は博多駅付近ではないのですか?)

参考URL:
http://www.hakata-green.co.jp/hakata/
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

NO1追加 参考URLも空き室ありでした。シングル5600円~6200円 博多口徒歩2分。 私はよく利用しますが・・・

参考URL:
http://www.toyoko-inn.com/hotel/00043/index.html
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

常宿でなくてもよいのでは? 4980円でシングル10室空きありましたが(「博多駅前」店徒歩5分)

参考URL:
http://www.superhotel.co.jp/

関連するQ&A

  • 福岡でビジネスホテル

    この週末に彼氏と福岡に遊びに行こうと思うのですが、安くてきれいなビジネスホテルがあったら教えてくれませんか??全く土地勘がないので、探し方がイマイチでわかりません。 希望としては値段をおさえたいので、ビジネスホテルでセミダブルかツインとかの安い部屋で。。日にちが無いので少し焦っています。どなたかお願いします!!

  • 福岡市内で12月24日ホテルが取れません

    こんにちは。クリスマスに遠距離恋愛中の彼氏と福岡で会うことにしました。私は2泊3日、彼は土曜日から参加の1泊2日です。  お互い地元ではありませんので土地勘がありません。 福岡市内で天神、中洲、福岡駅でホテルを探していたのですが、どのサイトを見ても12月24日はダブルまたはツインの空きがありません。 (23日は先に私が福岡行きするのでシングル一泊が飛行機についています)スーパーホテルなど各ホテルサイトもチェックしたのですがだめでした。  はじめハウステンボスも考えたのですが彼は土曜日に来て私も日曜日の飛行機が昼過ぎなので福岡から1時間40分のハウステンボスは忙しいかな?と思ったのです。 ハウステンボスは1泊2日だと忙しいですか? しかしここまで来てホテルも取れないなら福岡市外で探すしかないと思っています。  そこで (1)福岡市内でまだ24日空いているところが在ればベストなので  ご存知のサイトまたはホテルを教えてください。 (2)福岡市内でホテルが取れなかった場合どこにいくのがお勧めですか?  ハウステンボス、湯布院など聞いたことありますが遠いですよね?  門司もいいかなと思ったのですが、行ったはいいは何も無いのではないか?と不安です。   ショッピング&レストランを考えるとやはり福岡市内なのか(土地勘がなく前回初めて行ったキャナルシティだけ分かります)と思いホテルを今も探していますが、なかなか無いです。 いっそ私のプランが飛行機プラス一泊なのですが、JALツアーズの 飛行機プラス二泊のプランに変更しようかとも思っています。ただシングルルームなので二人で泊まるにはホテルに交渉しないとと思いますが 今の時点でツイン、ダブルが空いていないので交渉しても二人で泊まれる可能性は低いと思いました。 どなたか、よきアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • キャンセル料について

    大きなイベントの仕事に参加する為、シングル×6のツイン×3を4日間ビジネスホテルを予約しました。 8日前になり別の仕事が入ってしまい断れず、何人かそちらの仕事に行く事になってしまい、ツイン×3を二日分キャンセルしないといけなくなってしまいました。 ホテルへ一部変更になった事を伝え、ツイン×3を二日分のみキャンセルしたいとお願いしたのですが、フロントのおじさんが物凄い勢いでキレだして、だったら全部キャンセルしなよーと言い出しました。電話でた瞬間から物凄い不機嫌だったので不安だったのですが・・・。 そのイベントは大きいのでどこの宿もいっぱいで、私は8ヶ月前から予約していてぎりぎりという感じで、今から他の宿はまず空いていません。ホテルのおじさんもその事は承知だと思います。 毎日30件キャンセルないかと電話がきていると言い、なのに8日前にキャンセルなんて非常識だと言われ、全部キャンセルするか泊まらないけど予約した分全部払うかどっちかにしろといわれ、まるで脅しのようで泣きそうになりました。 他空いていないので、そのまま泊まらない人の分も払って泊まるほかないのですが、すると泊まらない人の分だけで宿代が8万になります。 いくらなんでも、それはひどいんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょう?><意見を聞かせて下さい。 因みに初日は木曜日なのですが、イベントの日ではないので、ホテルはがら空きのはずです。またホテルのHPにキャンセルポリシーなどは一切書いてありません。 HPにシングルユース6800円と書いてあったので、じゃぁせめてシングルユースにして下さいと言った所、ツインでとったんだから、ツイン分払えばいいんだって物凄い言い方で・・・ やっぱり泊まらない人の分も全て8万分払わないといけないのでしょうか?また、キャンセルポリシーなど書いていなくても、8日前の一部変更キャンセル部屋の分も全額負担しないといけないのは普通なのでしょうか? 教えて下さいm__m

  • ビジネスホテルの予約変更についでです。

    今度旅行に行くため、シングルの部屋を予約しました。 ですがいろいろ調べているとシングルユースというものがあるのを知り、泊まるホテルのサイトを見ているとなんとツインをシングルユースで使えることが分かりました。 そもそもツインは大人2人分の料金ですが、もしシングルユースで使うとすれば、値段は半分(1人分)になるのでしょうか? 現在シングルを予約しているので変更はできないのでしょうか? 予約し治そうかと思いましたが、キャンセル料の欄を見てみると1週間前でキャンセル料が発生してしまうようです。このように予約変更の際にもキャンセル料は発生するのでしょうか? また、もしツインにできたとして、1人増えた場合、その1人分プラス払えば(結果的に大人2人分の料金を払っています)1部屋一緒に使えるのでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

  • 奈良市のビジネスホテル

    急なんですが、奈良市の近鉄奈良線、学園大和町あたりでビジネスホテルを探しています。色々ネットでも調べているのですが、突然行くことになったので困ってます。その近辺でも良いのでどなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!仕事で使うのではないんですが・・・。ツインを2部屋シングルを1部屋使います。宜しくお願いします。

  • ホテルでの宿泊代の計算についてお願いします。

    夏休みに、彼女の地元に遊びに行きます。福岡です。 3泊4日で、1泊目は夜に着くので、カプセルホテルに泊まるのですが、2泊目からは通常のビジネスホテルに泊まります。 そこでなのですが、ビジネスホテルでシングルを一部屋借りて、彼女とそこで昼間いちゃいちゃしていたら(←ご想像にお任せします)、やはりダブルで借りたほうがいいのでしょうか? おそらく、午後の間だけで、5時くらいには終わります。 セミダブルでも構わないのでしょうか? 逆に、福岡で安めのホテルでセミダブルというプランがあるかが問題なのですが・・・。 よろしくお願いします。学生なので、なるべく安く抑えたいので・・・。

  • 一人旅で海外のホテルを予約するときの疑問(一人でツイン?)

    こんにちは。 夏休みにカナダに一人で行きます。 航空券は取れたので、今ホテルを探しています。 いろいろなホテル予約サイトで検索をしていますが、海外ではシングルの料金とツインの料金が同じに設定されていることが多いようですね。 部屋タイプの選択肢に、「ツイン/ダブルの一人利用」とありますが、シングルではなく、こちらを選択した場合、ツインもしくはダブルの部屋に一人で泊まれてしまうということなのでしょうか。 海外に一人で行くのは初めてで、今まではツインに2人で泊まったことしかないので、よくわからないのです・・・。 もしツインかダブルの部屋に一人で泊まれるなら、シングルを選ぶより、こちらを選んだほうが得ですね。 ただ、混雑しているときはシングルに回されそうな気がしますが、そのへんはいかががでしょうか。 どなたか、詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 福岡から沖縄へ1泊2日の出来るだけ安い方法

    お世話になります。 今年の10月~11月の間、土日を利用して、福岡から沖縄に1泊2日で行く予定にしています。 日時はまだ未定ですが、おそらく、10月後半か、もしくは11月の初旬~中旬あたりになると思います。 目的は、人に会うためで、観光ではありません。人数は大人2名です。 場所は、読谷村なので、空港でレンタカーを借りるつもりです。 1日目に読谷村まで移動して、そこで人に会い(たぶん1,2時間です)、その後、那覇まで戻って、那覇泊。次の日は、朝一番の飛行機で帰る予定です。 ホテルは、ビジネスホテルクラスでよく、部屋もツインを1つ取ろうと思っています。 この旅程で、できるだけ旅費を安く上げたいと考えていますので、アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 福岡県 天神近辺で・・・

    こんにちわ。 お盆に、宮崎から天神へ遊びに行きます。 バスセンターあたりに近いビジネスホテルへの宿泊を考えています。 地図などいろいろと見て、「ホテルアセント福岡」というところを予約しました。 でも、バスセンターから歩いて10分ほどといわれたので、結構距離があるのでは?と思っているところです。 バスセンターのもっと近くに良いビジネスホテルがあればぜひ教えていただけないでしょうか? 価格はなるべく抑え目がいいので、ツインかダブルで1万4千円くらいまでと思っています。 よろしくお願いします。

  • 福岡県 天神のビジネスホテル

    こんにちわ。 来月、試験があり福岡へ行きます。 試験会場は博多ですが、買い物や食事等天神でしたいので、天神にビジネスホテルを取ろうと思っています。 なるべく天神駅に近くて、安いところを探しています。 食事、飲みのお店が近くに沢山あるとなお良いです。 天神なので、もちろんあの近辺は沢山あるとは思うのですが^^; 部屋はツインを取る予定です。 ネットで色々と探したのですが、よくわからないので、宜しければお勧めなど教えて頂けないでしょうか?