• ベストアンサー

花の名前は?

ビンの中を洗うタワシのような形の赤い花が 一杯咲いているのを見かけますが何という花ですか。 他で質問したら鶏頭と答えがありましたが形が違います。 一本の木にたくさんの花が咲いているのです。

noname#17641

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u2maru24
回答No.1

himajin365様 見た目そのまま「ブラシの木」ですね。 下の写真を確認してみて下さい。

参考URL:
http://www.hana300.com/burash.html
質問者

お礼

すみません、返事が遅くなり申し訳ありません。 この写真の木です。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは 僕もブラシノキだとおもいます

参考URL:
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/BotanicalGarden-F.html
  • geyan
回答No.2