• 締切済み

盗難警報機故障?

3年ほど前に買った盗難警報機(セルスター製RP-410SU)の リモコンの操作時に出る音が以前よりかなり小さくなり、 車の鍵のかかりも反応が鈍くなった様な気がします。 これって寿命ですか?また修理やリモコンの交換は可能ですか?

みんなの回答

  • bobo2
  • ベストアンサー率46% (152/326)
回答No.1

バッテリーが弱ってきていれば、車の鍵のかかりも鈍くなります。 お金もかかりませんから、交換した覚えがなければ可能性がありますよ。点検してみてください。

choko65
質問者

補足

ありがとうございます。リモコンの交換は一度もありません。 リモコンの点検はオー○バックスやイエ○ーハットでやってくれまか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 盗難防止装置について

    セルスターの「沈黙の警報RPー310SU(もしくは沈黙の警報全種)」を使用している方いらっしゃいますか?使ってみていいところ・悪いところ・感想等聞かせてください。特に遠隔操作距離3500m、市街地1000mとうたってますが本当に届くのかしりたいです。よろしくお願いします!

  • リモコンの無い盗難警報機ありますか?

    純正のドアロック自体がマッチ箱ぐらいのリモコンで、さらに警報機のリモコンを持つのは大変邪魔でかなり抵抗があります。 純正のドアロックをすれば連動して盗難警報機がセットされるような製品は無いのでしょうか? もしくはリモコンがもの凄く小さな製品でも構いません。 とにかく、ポケットの中にキーを入れても邪魔にならない物があれば非常に良いのですが・・・。 予算等は特に気にしません(でも大体の値段は知りたいです^^;)。何かご存知でしたら教えてください。 車種:エスティマ アエラスプレミアム 2400cc ACR30W

  • 盗難を防止するためには??

    こんにちは。今、マツダのファミリアを持っていますが、ここ最近、駐車場(荷物は何ものせていない)においている間に助手席と運転席の鍵穴が壊されるということが連続して続いてます。鍵穴に鍵が入らないため、何回か修理に出したところ「つまようじが入っている」「開けようとしている」などと言われました。一昔前まで、車に触れると音がなる警報機を設置していたのですが、近くを車が通るたびに反応していましたので外しました。なぜ、こんなことをやるのでしょうか?どうしたら防ぐことができるでしょうか?また、安くて感度がよく便利な(手元まで警報警告がきたりする)警報機はないのでしょうか??

  • 扉開閉時の警報音

    又しても愚問ですが、ご教授下さいませ。 二日前に、ダイハツMOVE LATTEを納車しました。 取説を読んでもイマイチ判りません(T_T)。 キーを二個貰って一個はリモコン操作で開閉(これは問題なし)。 問題は残りの一個リモコン無しの普通のキーの事なんですが、今朝 普通に扉を閉めたら警報が鳴り出して=しかも大音響!= カギをかけても、再度扉を開けても閉めても数十秒止まり ませんでした。 音が止まっても、ハザードが点滅しっ放し。バッテリーが・・・ 手動時のみ止める事は可能なのでしょうか?それとも警報が 解除されて盗難防止に何の役にも立たなくなるのでしょうか? 今までの車はリモコン無しの手動のみでしたので、パニックです。 手動で毎回警報が鳴るのでは不便でたまりません。 不明点は補足致します。どうぞよろしくお願いします

  • 走行中静かな盗難防止機は?

    現在、某社の盗難防止機をつけています。 タイプは、電圧の変化もしくは振動によって警報音を発するものです。 この機械は振動子が接点に触れることによって警報音を発するタイプのものなのですが、走行中に「カラカラ・・・・」とずっと振動子が接点を叩く音がなっていてすごく気になります。 静かな車が好きなので、この音は許せません。 なるべく安価で、感度調整が出来て、配線の簡単な警報機は無いでしょうか? もちろん、走行中静かなもの限定です(笑) 実際に使っている人の意見が聞きたいので、宜しくお願い致します。

  • ガス警報機の誤作動?

    新築の賃貸マンションに住んでいます。住み始めて8ヶ月ぐらいです。 先週の土曜日の朝、いきなりガス警報機が鳴りだしました。 ガスコンロも使っていなかったので、なぜ鳴り出したか不明な状態でした。 とりあえず、大阪ガスに電話して、ガス漏れがないか点検してもらったのですが、 どこも異常はありませんでした。 点検に来てくれた方は、警報機の誤作動の可能性があるので管理会社に報告して点検してくださいと言っていました。 とりあえず、念のため、土曜日からガスコンロは使わないようにしていたのですが、 なんと今日の深夜3時ぐらいにまた急に警報機が大きな音と共に鳴り始めたのです。 怖くなって、警報機をはずしました。 そして今日、管理会社に電話したら、委託している修理業者から連絡させますとなり、その業者から電話がありました。 (あれ?と思ったのが、管理会社に電話したら警報機って最初からついてましたっけ?とか言われたんです…) 私としては、不安なので交換してほしいのですが、「とりあえず物を見てみないとなんともいえません」の返事でした。 今日の夕方、見に来てもらうことになったのですが、これだけは言っておいたほうがいい!とか、何かありますでしょうか? また、同じような経験がある方は、どのように対処されたか教えてください。

  • インターホンの警報(連続誤作動)

    築8年ほどのマンションに住んでいます。 マンションの火災警報対応のインターホンシステムが誤作動して困っています。 何もしていないのに、突然警報がなり、赤い火のマークと「配線を確認してください」のメッセージが鳴ります。 あまりに頻繁に警報がなるので、インターホンのメーカーに修理を依頼し、 警報の基盤等交換してもらいました。 にもかかわらず、昨晩は9時、1時、朝7時と警報がなり、 その都度1階の警備室の親機から部屋ナンバーと警告メッセージが 流れ続け、鍵がないと止めることもできないので、警備会社に連絡したり、本当に大変です。。 (火災警報器のランプ点滅なし、ガス漏れ警報機は今日交換しました) 室内の警報はすぐ止まることがほとんどで、毎回1階の親機が反応するわけでもありません。 鳴ってるかどうかはわざわざ見に行かないとわからない状態です。 管理会社に相談したところ、天井裏の配線の確認をするにも、どの警報機のものかが わからないので、すぐに修理はできないのだそうです。 本当に困っています。 私たちが入居したのは3年前で、初めて警報が鳴ったのは2年ぐらい前に ブレーカーが落ちたときでした。 そんなことも関係あるのかなぁ・・・と思いつつ、自分たちなりに原因等考えています。 他の質問で同じ内容のものを見つけましたが、私たちはすでにインターホンの 修理をしてしまっているので、原因は他だと思ってます。 警報が鳴るのはほとんど夜で、昼間の留守中に鳴ったという話は聞きません。 ということも何か関係するのでしょうか? もし、なにかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただきたく。

  • 給湯機の故障

    ノーリツの給湯機 OTQ-305Y 2000年 11月製造 を使用しています お風呂の沸かしは、温度が上がらず(ぬるま湯程度)。追い炊きでは、温度が上がります。 蛇口からは、設定温度を上げても、ぬるま湯しか出ません。 リモコンの表示は、お風呂の沸かし、追い炊き時には燃焼マークは表示されていますが、 ブーンというだけで、燃焼音(ボッ)は聞こえません。 寿命もそろそろだとは思うのですが、修理でなおるものなのでしょうか? 灯油の減りも早いような気がします。

  • 室外機

    エアコンを27℃に設定していましたが、部屋が暑かったのでエアコンの温度を下げようとしました。しかし、ボタンを押しても反応しません。他のボタンは反応するので電池切れではありません。なので、リモコンを買いに行きました。汎用の安いリモコンを買いました。新しいリモコンで27℃にすると、以前のリモコンの27℃のときに比べて冷たい風がでてきました。以前のリモコンは壊れていたんだと思いました。しかし、室外機の音が大きいのです。以前のリモコンのときは室外機の音はありませんでした。 室外機の音がうるさいのはリモコンのせいでしょうか? 以前のリモコンが故障していたから以前のリモコンを使用していたときは室外機の音がしなかったのでしょうか? 室外機は壊れているのでしょうか?

  • エアコンのリモコンだけが故障

    賃貸住宅で、前の方がおいてったエアコン(ふたつ、同機種)が あったので、利用しようとおもっています。 ですが、電池をはずしてあったリモコンに電池をいれても リモコンが反応しませんでした。 リセットボタンを押したりいろいろしていると、 液晶が一瞬ついたり、ピッと音だけなったり、 とってもまれに本体操作までできることもありますが、 その状態でしばらくおいておくと、また液晶画面が全て消えていて、 ボタンを押してもなにも反応しなくなります。 エアコン本体は正常らしく、どちらとも、本体の緊急ボタンなどでふつうに運転と停止ができます。 リモコンだけがふたつとも正常にうごきません。 エアコンはMITSUBISHIの15年前くらいの型のものでした。 なんせリモコンだけがおかしいので、 リモコンだけ買い換えたいのですが、型がふるすぎて、 たぶん売ってないとおもわれるのですが、 テレビのように簡単な操作ができる共通のリモコンのようなもの がエアコンにもあるでしょうか。 ※リモコンだけなので、出張修理とかおおげさなことはできるだけ避けたいと考えております。