• 締切済み

つくばエクスプレス 六町 駅 周辺について

6月より転勤のため東京勤務する事になりました(新潟県民です) 会社の借上げマンションが六町駅から徒歩15分くらいの所にあるのですが、 東京の土地勘がなく、初めて聞く駅の名前なのでどういうところなのか 想像もつきません。 つくばエクスプレスと言う事で大型開発でもしてるのでしょうか? お詳しい方がいらっしゃいましたら情報をいただけたら幸甚です。 内容は何でもかまいません! (治安・グルメ・物価・オススメ)など よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

先日六町付近で賃貸を探してきたものです。 つくばエキスプレスが開通してまだ1年ということで、それほど開発は進んではいませんでしたが、駅前には内科等のクリニックビルと調剤薬局、ぱぱすというドラッグストアがありました。(ファミリーマートも健在です)あと、今は建築中でしたが、駅前にかなり大きなライフというスーパーマーケットが開店するとのことでした。(7月ころ開店とのこと)。隣の駅の八潮にはもっと大規模なショッピングモールがあるし、2つとなりには北千住というかなり栄えている駅もあります。ルミネやマルイがありました。 つくばエキスプレス沿いは今需要に供給が間に合っていないくらい人気らしく、私は良い物件に出会えなかったので、質問者さんがうらやましいです。。。 良い新生活となるよう祈ってます。引越しがんばってください!

• myv165
回答No.1

半年前に行った時には駅前にファミマがあった以外は記憶に無いくらい、寂しいとこでした。 六町~埼玉方面の花畑方面も何も無かったように思います。 ただ、六町~青井方面に行って、加平とか北綾瀬辺りを通ってる通りまで来ると、チラホラ店があったと思います。 結論としましては、出来たばっかりで回りも何もなく、と言った感じです。

everybodypassion
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何もないですか・・・ まぁ、住む駅なので必要以上に発展していなくても良いのですが。 貴重な意見ありがとうございました。