• 締切済み

スペイン語を習いたい

品川区大井に住む者なのですが、今、できるだけ家近場にあるスペイン語を習えるところを探しています。もちろん安いことにこしたことはありませんが。ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

noname#37852
noname#37852
回答No.4

信濃町にもあります。 値段は語学学校としては安いほうだと思います。財団法人だからかな。 http://www.casa-esp.com/link-clases.html 校舎はボロいけど(失礼、)授業内容はちゃんとしてると思います。

参考URL:
http://www.casa-esp.com/
KAZZjii
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iwashito
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.3

スペイン語は「あいうえお」の母音からなる発音が主ですので日本人には「話しやすい」言葉です。また英語と違う点は名詞が数・性変化したり、動詞が現在形でも主語により6種に活用したりします。 費用を第一とお考えになるのでしたら、地元の役所などでサークル形式のものが良いと思います。このようなサークルで入門・初級のコースに参加できれば、簡単な自己紹介が出来るようにはなれますよ。 語学学校へいきなり行くよりは初期費用が安いですね。 入門はテープ・CDを聞きながらの勉強が十分にできます。 (NHKのラジオ講座を聞いてみていただければお解かりいただけると思います。) 役所や地元サークルが提供するものには入門・初級以上のコースがある所は少ないので、これ以上を望まれるのでしたら、語学学校で無料聴講されて、それまでの自分のレベルを確認して入校されるのがよろしいのではと存じます。 ご自身の時間・場所の都合もあるとおもいますが、私がお勧めする語学学校のURLをご紹介します。 場所は飯田橋です。ここは日本で一番古い語学学校ですので、初心者の対応もとても良いですよ。

参考URL:
http://www.centro-espanol.jp/
KAZZjii
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maki_ta
  • ベストアンサー率70% (17/24)
回答No.2

東京近郊にはたくさんスペイン語学校があります。お値段はそれなりにしますが・・・一応なるべく近そうな所、と言うことでリンク貼っておきます。 新橋 http://www.jokana.com/hispano/ 恵比寿 http://www.amy.hi-ho.ne.jp/ebisu-sc/ 飯田橋 http://www.centro-espanol.jp/ あと横浜なのでちょっと遠いかもしれませんが、安い学習法、と言うことで以下のサークルはどうでしょう?(ページを開くと音が出ます。注意!) http://www2s.biglobe.ne.jp/~misuzuki/ 毎週木曜日、夜に集まってNHKのスペイン語講座のテキストを元にお互い教えあうサークルです。基本的に先生はいないので日本人同士の学習の場、と言うことになりますが、前に1度見学しに行った時はネイティブの人が来ていましたよ。

KAZZjii
質問者

お礼

ありがとうございました、参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sisyphus
  • ベストアンサー率25% (60/233)
回答No.1

私も昔スペイン語に憧れていた者です。 先ずは以下のサイトを見てご検討されたら如何でしょうか。 もう既に検討済みであれば失礼しました。 有る程度勉強しておくことで、レッスン料金はかなり抑えられる筈です。 西欧の言語はドイツ語、ギリシャ御語等は 男性名詞、女性名詞、中性名詞があり、私はこれに挫折し、現在 中国語を勉強中です。 http://granada.tsukaeru.jp/ http://www.spaingo.jp/

KAZZjii
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スペイン語 意味が知りたい”ポリヘンプロ”

    スペイン語習い始めたばかりの者です。 スペイン語の授業中に、講師が「ポリヘンプロ」と たまに言っているのですが、どういう意味なのでしょうか・・ 辞書でひくにもスペルがわからず。 ご存知の方いらしたら教えてください。

  • スペイン語を土日に習う場所

    スペイン語を土日に習えるスクール・講座を探しています ・スペイン語学習をはじめたいと思い ・せっかくだから仲間と一緒に勉強したいのですが、 ・平日は深夜まで働いているので土日が希望です ・場所は、山手線圏内であれば大体OKです  (渋谷・新宿・四谷・品川・目黒など) ご存知の方、どうか知恵を貸してください!!

  • スペイン語でつまづいています

    初めまして。私は今中学2年生です。3か月位前からスペイン語を勉強しているんですが、接続法とかよく理解できません。姉にも「今はスペイン語なんかよりも英語をみっちりやった方がいいよ。」 って言われたこともあるんで、姉の言ったことも一理あるような気がします。 やっぱり中学生にスペイン語は早いんでしょうか? 今はやっぱり英語に専念した方がいいんでしょうか?でも、せっかく始めたスペイン語もここで止めたくないので困っています。なんかいい方法はないでしょうか?

  • パソコンでスペイン語を打つには?

    大学のスペイン語科なんですが レポートをスペイン語で提出しなくてはいけなくてスペイン語特有のエネェや上に打つアクセントが打てなくて困っています。今使っているパソコンはウィンドウズ98です。あまりパソコンが得意ではないので 解りやすい回答お待ちしています。 どなたかご存知のかた宜しくお願いします。

  • スペイン語について

    スペイン語について 今、学校でラテン語を習っていてこの機会にスペイン語を勉強してスペイン語検定を受けたいと思うのですが、何から勉強を始めたらいいでしょうか?そしてスペイン語ははじめの6級から受ければいいでしょうか? またいいテキストなどありましたら教えてください。

  • スペイン語で・・・

    「スペイン風」を意識して、曲を創りました。 その曲名を、スペイン語にしたい!と思ったのですが、全く知識がありません・・・(でもどうしてもそうしたい!)  それで、ネットで出来る(実際の辞書でなく)、日本語の単語をスペイン語にする『辞書』を探したのですが、見当たりません。しかも、日本語での読み方もわかるタイプで。 ご存知の方がおいでたら、ぜひ、教えてください。  ちなみに、なんとなく知りたいと思っている言葉は、 ≪嘆き、涙、ため息、熱情(情熱)、夕暮れ≫ などです。  実はかなり急いでいるのですが・・よろしくお願いします。

  • スペイン語を習いたい!

    今私はアメリカに住んでいるのですが、私の職場に2人ほどスペイン語が母国語の方が居ます。(一人はペルーの方、もう一人はコロンビアの方)そこでスペイン語を習いたくって教えてもらっているのですが(会社の昼休みなどほんの少しの時間)口頭で教えてもらっているだけなのですぐに忘れてしまいます・・(冷)そこで、日本のホームページでスペイン語を無料で習える様なところがあれば教えて欲しいのです♪出来れば日本語で発音などを説明してくれている所が良いのですが・・是非教えて下さい!

  • スペイン語訳してください!!

    こんにちは。 母の日なのでお世話になった方に花を贈ろうと思います。 スペイン語を話す方なのでスペイン語のメッセージをつけたいのですが私スペイン語全然ダメです。 『僕はあなたの息子であることを誇りに思う。そしてあなたが僕の母親であることを何よりも誇りに思う。ありがとう』 ってスペイン語で何て言うのですか? 分かる方教えてください!お願いします!!

  • スペイン語

    こんばんは。 私は今独学でスペイン語を勉強しているのですが、 動詞の活用を1人称のところを間違えて3人称を使ってしまったりしてしまいます。 そこでふと思ったのですが、 この活用を間違えて使ってもスペイン語圏の方にも意味が通じるのでしょうか?

  • フランス語とスペイン語。

    趣味でスペイン語とフランス語を独学でやっていて、生のフランス語とスペイン語を聞いてみたいと思っているのですが、中々見つけられません。 英語だとそういった素材はたくさんありますよね。。。 確かに駅前留学もしくは、フランスやスペインに直接行った方が早いのですが、そんな時間や金銭的余裕もないので…。 ご存知の方、教えてほしいです。 お願い致します。