OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドリームウィーバーでアップロードできるのですか?

  • 困ってます
  • 質問No.216520
  • 閲覧数64
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (203/989)

1.今アイマックを使っててこんどHPを作る予定。

で、ドリームウィーバー3を持っててまだ使ったことが無いんですけど

あれってアップロード機能もついてるんですか?

それならFTPソフトとかいちいち用意しなくて済むかなぁーと思って。


2.それとHPってsimple Textで作ることはできるのですか?
Jeditというソフトがあるとか聞いたのですが2500円だし・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 56% (64/113)

私はGoLiveを使ってるのでドリームウィーバーの事はあまり良く知らないのですが、HP作成ソフトには普通アップロード機能がちゃんと付いてますのでそのままファイルをサーバーにアップ出来ますよ。

後、simple Textでもhtmlを手打ちで打ち込んでやればHPを作成することが出来ますよ。
私も昔はエディタでカリカリと手打ちでHPを作ってましたし。
Jeditについては私も使ってるのですが、色々と文書作成するのであれば2500円払うだけの価値はあると思いますよ。
htmlエディタ化して文法チェック機能等を追加することが出来ますし。
後、フリーのエディタならmiエディット(旧みみかきエディット)やju'siEditなんてのがありますよ。
miエディットはプログラム向きのエディタでフリーのエディタとしてはかなり高機能だと思います。
Ju'siEditはhtmlエディタですがプログラムも出来ます。
どのみちsimpleTextやエディタや使ってHPを使う場合はftpソフトは必須です。

余談ですが、HP作成ソフトを使うよりエディタ等でHP作成した方がスキルは上がりますよ。
HP作成ソフトを使えばサイトを一括管理等出来るメリット等更新が楽と言う利点もありますが。

Ju'siedit
http://member.nifty.ne.jp/junnama/jusiedit/index.html
miエディット
http://www.asahi-net.or.jp/~gf6d-kmym/
Jedit
http://www02.matsumoto.co.jp/index.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 26% (8/30)

DREAMWEAVER使用していますが、アップロード機能ついてます 僕も始めはエディターソフトでチャレンジしようと思ったのですが…、挫折しました… J editは、確か20日間試用出来たはずなので試してみては?
DREAMWEAVER使用していますが、アップロード機能ついてます


僕も始めはエディターソフトでチャレンジしようと思ったのですが…、挫折しました…

J editは、確か20日間試用出来たはずなので試してみては?