• 締切済み

ドリームウィーバーでフォームの作成

パソコン初心者です。 ドリームウィーバーの解説書を読みながらHPへ入れるお問い合わせメールフォームを作っています。 一応解説書通りにテキストエリアやラジオボタンなどを入れたりしてフォームを作成しましたが、サーバーへアップロードしても、お問い合わせ内容が私のメールに届きません、、 フォームの内容が、私のメール宛てに届くように設定するのにはどうしたら良いでしょうか? 宜しくお願いします。 今のドリームウィーバーのフォーム設定状況 ・フォームのプロパティインスペクタには私のメールアドレスをいれてあります。 ・メソッド欄は「POST」 ※解説書に「フォームの内容をサーバーへ送信させるには、CGIやPHPなどのプログラム、メールを利用する方法があります」 と記載されていますが、どのような意味なのでしょうか。 サーバーはCGIはOK、PHPはNGです。 ドリームウィーバーだけでは、フォームを作れないのでしょうか? フォームはいたってシンプルなものを作ろうと思っています。 宜しくお願いします。

• no348
  • お礼率75% (18/24)

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.1

formのみなら作成可能ですが、CGI本体が無いと情報の受け渡しは出来ません。 メール送信用のCGIスクリプトを使う。 出来ない(編集やパーミッションの操作等の方法が解らない)なら単純に「メールアドレス」に直接送信させる「<a href="mailto:メールアドレス" title="説明">文字列</a>」で実行するしか無いです。