• ベストアンサー

ドリームウィーバーMXで作成したアプリケーションフォームについて

こんにちは。 ドリームウィーバーMXで、チェックボックスやテキストフィールドを使って、アンケート形式のようなアプリケーションフォームを作成しました。 オンライン上でも、コンピューターに保存しても、チェックボックスにチェックをつけたり、テキストフィールドに書き込んだりすることは問題なく出来るのですが、その書き込んだ内容を上書き保存しても、フォームしか保存できません。つまり、書き込んだ内容が全部白紙になって保存されてしまいます。 書き込んだ内容と一緒にフォームを保存する方法はあるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞご回答よろしく願います。 P.S.当方ソフトは英語版を使用していますので、日本語での表記に間違いがあるかもしれません。

noname#200181
  • CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kosa
回答No.1

普通にDreamweaverでフォームを作成してもCGIと連携するなどしないとWEB上では保存はできません。 Dreamweaverの制作画面で(ローカル上)保存する方法でしたら、各入力フォームを選択し、プロパティの初期値のところに入力するとよいです。

質問者

お礼

CGIと連携ですか。。。 素人なもので全然知りませんでした。 ローカルで保存する方法まで教えていただき助かりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

デフォルトのデータとして保存したいのでしょうか?それとも入力データを保存したいのでしょうか? インプットフォーム自体には「保存する」という機能はなく、保存できるのは「Value=」で記述された内容のみとなってしまいます(いわゆるデフォルトの表示ですね) デフォルトデータの保存ならば#1さんの方法で可能です。

質問者

お礼

入力データを保存したかったのですが、無理なんですね。。。 基本的な使い方が間違っていたようです。 助かりました。ありがとうございました!