• ベストアンサー

ドリームウィーバーでのPDF

PDF画像(地図)をホームページ上からDLできる様にしたいんですけど、やり方がわかりません。 使用ソフトはドリームウィーバー8です。 「印刷用はこちら」のテキストにリンクを貼って、クリック→PDF画像表示→印刷 の流れにしたいんです。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tao_0077
回答No.1

ただ単に<a href="xxx.pdf">pdf</a>ではまずいんでしょうか?Acrobat Readerがインストールされている環境では、単にプラグインを使ってブラウザ上に表示されると思いますが、それが嫌なのであれば、リンク横に「右クリックで別名で保存してください」と注釈をつけるとか。