• 締切済み

オンラインゲームを録画したい

オンラインゲームをプレイしてるところを録画したいのですが、どうすれば録画できるでしょうか? 前にFrapsの1.9を使いましたが、録画ボタンを押しても全く何も起きません。 もちろんFrapsを先に起動しました。 回答お願いします。

みんなの回答

• necomimi
回答No.3

そのオンラインゲームというのは何でしょうか? ゲームによってはキャプチャできないような仕組みに してるところがあります>RFとか Frapsを使った方が綺麗に撮れるのですが ビデオボードによってはTV-OUTができるものもあります>仕様を確認してください ※あまり綺麗には撮れませんが… ※音声は別途LINE-OUTを利用しなければなりません。

siron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オンラインゲームは、「DJMAX」、「RED STONE」です。 ビデオボードは「ATI RADEON 200」です。 調べてみたのですが、良く分かりませんでした・・・

回答No.2

劇場版 ディスプレイキャプチャー あれ http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005183.html これを試してみては?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005183.html
siron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これを使ってテストでマウスを動かしながら音楽を流す動画を撮って見たのですが、音と動画があってません・・・ 撮るサイズを小さくしてもダメでした。

noname#26953
noname#26953
回答No.1

こんにちは! 私はあまり機械には詳しくありませんが オンラインゲームの録画、ということは おそらくキャプチャーのことだと思われます。 「キャプチャー」で検索すれば それに必要なソフトが判明すると思いますし もしかしたらフリーソフトもあるかもしれません。

siron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キャプチャーで検索してみて色々と探してみます。