• ベストアンサー

天然ボケのやり方

よく、男の人って天然ボケの女の子が好きだとおっしゃいますが、本当でしょうか??今好きな人がいて少しでもいいので、かわいいと思って欲しいので、天然ボケのコツとか、ネタとかたくさんご存知の方教えて頂けませんか??宜しくお願いします。

noname#18722
noname#18722

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99154
noname#99154
回答No.13

学生時代に友人の一人からずっと天然娘と言われてたものです。 天然って自然となるから天然なのではないでしょうか?? もしそんなキャラが作ることが出来ても、ぶりっ子とかになってしまいそうな…(^^; 男の人で天然が好きって言う人がいても、それは自然に出るその表現がかわいいと思うのであって、わざわざ作られたものにかわいいと思わないかもしれないです。逆にひかれるかも…。 と、いうか、 天然ボケ=かわいい だけではないとは思います。

その他の回答 (12)

回答No.12

私もよく人から天然って言われてます。でも学生のころはそれがぶりっこって思われていたんです。最近中学のクラス会があって、当時の男の子から「○○さんって、あのころとぜんぜん変わってないけど、もしかして天然だったの?」っていわれました。 私自身は演じてるつもりなんか全くないので、そうなのかなぁと思っています。 なので天然って自然にそういう言動をしてしまうものではないですか? 逆に演じたりするとぶりっ子になってしまうかも・・・

noname#18679
noname#18679
回答No.11

私は天然ボケです。 何もないところで躓いたり、押せば開くドアなのに自然と引いてしまったり…。 また、動作以外でも天然らしく(自分ではよくわからない)、男女両方の友達から「天然ボケ」の意見。 外見は比較的、知的そうなので、私をよく知らない人に天然を披露してしまったときは、「えっ?!」といった顔をされてしまいます。 そんなときは、「またやっちゃったのかな~(汗)」と思ったりします。 最近、気をつけてもなおらないので、要約、こんな自分で受け入れるようになりましたが。 #7さんもおっしゃるように、天然とバカは紙一重です。 プラスの印象だけではありません。 それよりはまず、彼がどんなタイプが好きなのかリサーチする方がいいと思いますよ。 erijoneriさんらしさをどのようにアピールするかを考えましょう。

  • USIi
  • ベストアンサー率7% (9/114)
回答No.10

天然ボケが苦手な人間の一人です。 ですから、よく天然ボケの女の子が好きだという男性の真意がわかりません。 ここで天然ボケのコツを学ぶより、もう少しなにか違ったアプローチの仕方とかを質問していただいたほうが、無難ではないかと思いますが・・・

  • tnt333
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.9

天然ボケのコツを聞く貴方はなかなか天然だと思います笑 好きな人がいるなら天然よりも色気で攻めたほうが良い気もします。 関係なくてすいません、読み流してください

  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.8

天然ですからね、演じた時点で天然ではなくコントになってしまいます。 どうしても天然になりたいなら徹夜して、ハイになった状態で 彼にあえば天然にボケられること請け合いだと思います。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.7

天然とバカ(もしくはぶりっこ)はある意味紙一重です。 ぶっちゃけかわいい子がかわいくやれば、それがたとえ「演技」でも天然としてみてもらえますし、 そうでない方が本当に「天然」でも、あいつバカじゃねえ、で済んでしまうという、非常に悲しい現実もあります。 男も女もそうですが、その点ってけっこうシビアでしょ。好意的に見られる人ならあばたもえくぼってだけの話です。 No.1さんも言うように、計算ずくの天然は最悪なのでやめましょう。 芸能界で言えば天然ぶっている実は天然じゃない人はさとう珠緒さん、山口もえちゃんかな~。 まねできますか? 彼女たちは、自分の芸能人としてのキャラを知った上でやっているからこそ、男性にウケているだけなのですよ。 賢そうに見えて天然なのは三船美佳さんあたり? あと見るからに天然で本当に天然なのは西村知美さんやkiroroの綾乃ちゃんかな。

回答No.6

天然ボケを狙ってやる心理がわかりません。 それに、天然ボケがタイプか否かは その人の好みによるので逆に嫌がられてしまう可能性もありますよ。 それよりも、優しさや素直さや女性らしさを追及して 「いい子だな」と思ってもらえるようにしてはどうでしょうか。

noname#33272
noname#33272
回答No.5

そのようなことは考えなくていいですよ。あなた自身のままが一番魅力的なのです。天然ボケのマネとかコツとかを身につけようとしても、それは本当の自分じゃないから無理が出るし、自分らしさが失われるからどんどん魅力がなくなり、人があなたのそばを離れますよ。一歩まちがえると精神的にもおかしくなる人もいます。 男性が天然ボケがいいと思っているようですが、さまになっている人に対してはおもしろいと思ったりはすると思いますが、必ずしもそれは恋愛感情とは限りません。単に親しみやすいくらいのことでしょう。少なくとも私は天然ボケの人に恋愛感情を持つということはありませんでした。 あなたはあなたのままでいて下さい。必ず天然ボケとかではない、あなたの魅力に気づく人が現れますから。

  • tatsuchi
  • ベストアンサー率34% (16/47)
回答No.4

好みのタイプは人それぞれです。それはごく一部での話ではないでしょうか? もし、現在、あなたに惹かれる異性の方がいらっしゃってその相手によく思われたいと思うのであれば、自分を素に出した方が相手にもよく伝わるともいます。輝いている女性は大変魅力的だと思いますよ。そして、お互い惹かれ合えばそれが運命ではないでしょうか? もって生まれた資質はそれぞれにその人に一番あったものです。真似ようとして真似れるものではありませんので、自分の一番を伸ばしていく方がよいと思います。

  • kabugogo
  • ベストアンサー率23% (52/223)
回答No.3

男は自分が女性より優位でいたい気持ちがあると思うので、ちょっと抜けてる感じの女の子に対して 『俺が教えてやるよ~。』的な気持ちで優しくなったり気に入ったりするのだと思います。 さて、天然ボケのコツですが、それは狙ってやるものでは無いと思いますよ。 天然ボケはあくまで『天然』だからいいのであり、狙ってやっていたらただのボケです。 それより素のあなたを好きになってもらったほうが良くないですか? それと『天然ボケが好き』というのは『いじりがいがある』ということですので、 『恋愛感情としての好き』とは違いますよ。

関連するQ&A

  • 天然ボケと言われるのが、辛い

    大学生の男なのですが、 最初は隠せても、「天然だね」という評価になることが多いです。 ようは、頼りないというイメージでしょうか。 言われた時は、明るく笑っていますが、 その後、考え込んでしまいます。 今日も、考え込んでしまい、ここで書き込みさせて頂きました。 もう、完全に治すのは無理?なような気がします。これでも、天然ボケは気をつけているので少なくなった方だと思います。 今、一番気になっているのは、恋愛についてです。 たとえば、女の子とデートしてても、天然だなあと思われているのかもと思うと、男として自信がなくなります。 これから、自分の特徴とどう付き合っていいか、アドバイスを頂けないでしょうか。

  • 天然ボケって・・・

    男女別に調査しまいます。天然ボケはもてると思いますか?またあなたの周りにそのような人がいたら好きになりますか?男性は女性が天然ボケの場合、女性は男性が天然ボケの場合を考えて回答してくれると助かります。

  • 天然ボケなんですが。

    こんにちわ。(中)2男です。 私は、自分も自覚するほどの天然です。毎日友達に天然とか学校で一番天然ボケとか言われるほどですw友達と話していてもよく話と関係ないことを言って笑われたり困らせたりしてますw会話してても余り話の中に入っていけなくて困ってますアドバイスお願いします。ほかに天然な男の子ってもてますか?実は、女の子と話していてもついあがってしまって自分でも何を言ってるのかよく分からなくなる事が良くあります。もっと女の子とも話したいのでこちらもアドバイスお願いします。

  • 男の天然ボケ

    変な質問ですが、よろしくお願いします。 今日、はっきりと、 「彼、天然なのにそれに全然気が付いていない」と言われました。 そういえば、何度か天然といわれたことがありますが、 自分は天然だとは思っていませんでした。 そこで、質問です。 1、男の天然ボケとは、みなさんはどのようなイメージを持たれますか?? 2、天然ボケをなおすには、どうすればいいのでしょうか?? 3、「天然ボケ」とは、一般ではどのように定義されるのでしょうか?? どう考えても、いい意味で用いられる言葉ではないと思いますが、 ちょっとあいまいな言葉だと思ったので、質問をした次第です。

  • 天然ボケについて

    天然ボケとか天然って時々いわれます。 いったい皆さんはどういう行動をみてそう思うのでしょうか? いろいろ調べてみたら「行動・考えが少し変わってる」「しゃべりがトロイ」「バカと直接言えないから天然と言う」などさまざまでした。 しかし上記にあてはまらないと正直思ってます。 聞きたいことは、皆さんが誰かを「天然(ボケ)」と 思った、または言った時、その人のどういう言動をみて そう思ったのかを聞かせてください。

  • 天然ボケの治し方について、悩んでいます。

    はじめまして! 私は天然ボケとよく言われることについて、とても悩んでいます。 どうすれば少しでも改善できるのか、どなたかご教授いただけたら嬉しいです。 職場では、よく上司や周りから「ちょっと天然だよね?」と言われてしまいます。 私自身としては、天然ではないと思っていたのですが、ある日、学生時代の友人に会い、そのことを打ち明けました。 すると、友人4人全員から「○○は学生の時から天然だったよ」と、言われてしまいました。 衝撃的でした。まさか学生時代からとは思っていなかったので、 自分はあほなんだなぁと思うと、すごくなさけなくて、子供みたいで、そんな自分が嫌です。 きっと、私の受け答えもたまにおかしいんだと思います。 少しでも頭のいい、かしこい大人になりたいと思っています。 先輩にあたる年配のおじさんからは「天然ボケの人は、人の話をよく聞くこと。それをすれば、天然ボケは治るよ」と教えていただきました。 他に、自分自身としては、知識や教養をたくさん身につければ、マシになるかなと思い 宅建などの資格(色々な知識を詰め込む意味で)や、経済の勉強も始めたりして、頑張っています。 あと他には、どんなことをすれば良いと思いますか? くだらない質問だと思いますが、どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。 憧れるのは、営業職の人のような、頭の回転の良さになれたらいいなぁと、日々思います。 厳しい意見でも何でも構いません。どなたかアドバイスをください。 皆さん、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 天然ボケとすっとボケ

    今日友人に、『〇〇は天然じゃなくて、 すっとボケの方だ』と言われましたが、私には違いがわかりません。 この違いって、なんだと思いますか? どっちにしても馬鹿だという事ですよね…

  • 天然ボケ

     「天然ボケ」の定義、あるいは意味について、お分かりの方よろしくお願いします。またはそれらが載っているような辞書・辞典があればそれも教えていただけないでしょうか。

  • 天然ボケ

    たびたびお世話になっています。 私は大学で素敵な人にひとめぼれして気持ちがちゃんと伝えられるといいなぁという段階です。 最近は学期末なので、勉強に掛かりきりで小休止というところですが。 ところで実は私は天然ボケのようです。 ビジネスライクな会話ではボケません。 でも友達との会話の中では少し人と違った事を言っているみたいで、本人が意図しないところで受けます。 受けを狙っても受けません。 もともとそんなに口数が多い方ではありません。 人の話を聞くのは好きなので、みんながアレヤコレヤ言い合っているのを楽しんで聞いています。 普段は(人を傷つけているわけでもないからこれが私のキャラクターだろう)と思って気にしていません。 気心知れた友達の間では笑ってもらえて場が和むので(天然も悪くない)と思います。 でも私をよく知らない人はあまり喋らない私がなんだか変なことを言った、と反応に困る事があるみたいです。 ビジネスライクに話をすれば、問題ないんでしょうが、何しろアプローチ中の身、できれば距離を縮めたい。 そこで二つご相談です。 1)天然の女性は恋愛対象になるんでしょうか? 2)ボケをかましてしまって、相手が反応の困っているな、と思った時にフォローするいいセリフなどがあったら教えてください。 どうぞよろしく。

  • 天然ボケの人との付き合い方

    こんばんは。 私はとても明るくサバサバしているタイプなので、友人がとても多いです。 誰とでもすぐうち解けることができるのが、自分の長所だと思ってます。 いきなりで申し訳ないのですが、かなり深刻に悩んでいるのでアドバイスを よろしくお願いします。 こんな私ですが、いわゆる『天然ボケ』の人とのつきあいがすごく苦手ですι 自分でも自信のことを最低だな、と思います… 天然ボケの人のコトを見ていると、面白いよりも先にどうしても『じれったい』 『なんでこの人はこんなにトロいのだろう』 という思いが出てきてしまって…。もちろん、本人にこの気持ちを察されて しまってはいけないから、表面上は周りの友達に合わせて 「○○さんって天然だからマジ面白いよね~♪(≧▽≦)」というような会話を しています。ですが今回、4泊5日の合宿に行ってきて…6人で行ったのですが、 その中の1人がめっちゃくちゃな天然で… ずっと一緒に居たら気を遣いすぎて楽しむどころか逆にとてもとても疲れてしまって、 家に帰ってきたら、自己嫌悪で涙が止まらなくなってしまいました。 天然ボケの人と長時間一緒にいても大丈夫になるにはどうしたらいいのでしょうか? 何かアドバイスがあったらよろしくお願いします。