• ベストアンサー

天然ボケのやり方

よく、男の人って天然ボケの女の子が好きだとおっしゃいますが、本当でしょうか??今好きな人がいて少しでもいいので、かわいいと思って欲しいので、天然ボケのコツとか、ネタとかたくさんご存知の方教えて頂けませんか??宜しくお願いします。

noname#18722
noname#18722

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99154
noname#99154
回答No.13

学生時代に友人の一人からずっと天然娘と言われてたものです。 天然って自然となるから天然なのではないでしょうか?? もしそんなキャラが作ることが出来ても、ぶりっ子とかになってしまいそうな…(^^; 男の人で天然が好きって言う人がいても、それは自然に出るその表現がかわいいと思うのであって、わざわざ作られたものにかわいいと思わないかもしれないです。逆にひかれるかも…。 と、いうか、 天然ボケ=かわいい だけではないとは思います。

その他の回答 (12)

回答No.12

私もよく人から天然って言われてます。でも学生のころはそれがぶりっこって思われていたんです。最近中学のクラス会があって、当時の男の子から「○○さんって、あのころとぜんぜん変わってないけど、もしかして天然だったの?」っていわれました。 私自身は演じてるつもりなんか全くないので、そうなのかなぁと思っています。 なので天然って自然にそういう言動をしてしまうものではないですか? 逆に演じたりするとぶりっ子になってしまうかも・・・

noname#18679
noname#18679
回答No.11

私は天然ボケです。 何もないところで躓いたり、押せば開くドアなのに自然と引いてしまったり…。 また、動作以外でも天然らしく(自分ではよくわからない)、男女両方の友達から「天然ボケ」の意見。 外見は比較的、知的そうなので、私をよく知らない人に天然を披露してしまったときは、「えっ?!」といった顔をされてしまいます。 そんなときは、「またやっちゃったのかな~(汗)」と思ったりします。 最近、気をつけてもなおらないので、要約、こんな自分で受け入れるようになりましたが。 #7さんもおっしゃるように、天然とバカは紙一重です。 プラスの印象だけではありません。 それよりはまず、彼がどんなタイプが好きなのかリサーチする方がいいと思いますよ。 erijoneriさんらしさをどのようにアピールするかを考えましょう。

• USIi
回答No.10

天然ボケが苦手な人間の一人です。 ですから、よく天然ボケの女の子が好きだという男性の真意がわかりません。 ここで天然ボケのコツを学ぶより、もう少しなにか違ったアプローチの仕方とかを質問していただいたほうが、無難ではないかと思いますが・・・

• tnt333
回答No.9

天然ボケのコツを聞く貴方はなかなか天然だと思います笑 好きな人がいるなら天然よりも色気で攻めたほうが良い気もします。 関係なくてすいません、読み流してください

• 8942
回答No.8

天然ですからね、演じた時点で天然ではなくコントになってしまいます。 どうしても天然になりたいなら徹夜して、ハイになった状態で 彼にあえば天然にボケられること請け合いだと思います。

• tukimayu
回答No.7

天然とバカ(もしくはぶりっこ)はある意味紙一重です。 ぶっちゃけかわいい子がかわいくやれば、それがたとえ「演技」でも天然としてみてもらえますし、 そうでない方が本当に「天然」でも、あいつバカじゃねえ、で済んでしまうという、非常に悲しい現実もあります。 男も女もそうですが、その点ってけっこうシビアでしょ。好意的に見られる人ならあばたもえくぼってだけの話です。 No.1さんも言うように、計算ずくの天然は最悪なのでやめましょう。 芸能界で言えば天然ぶっている実は天然じゃない人はさとう珠緒さん、山口もえちゃんかな~。 まねできますか? 彼女たちは、自分の芸能人としてのキャラを知った上でやっているからこそ、男性にウケているだけなのですよ。 賢そうに見えて天然なのは三船美佳さんあたり? あと見るからに天然で本当に天然なのは西村知美さんやkiroroの綾乃ちゃんかな。

回答No.6

天然ボケを狙ってやる心理がわかりません。 それに、天然ボケがタイプか否かは その人の好みによるので逆に嫌がられてしまう可能性もありますよ。 それよりも、優しさや素直さや女性らしさを追及して 「いい子だな」と思ってもらえるようにしてはどうでしょうか。

noname#33272
noname#33272
回答No.5

そのようなことは考えなくていいですよ。あなた自身のままが一番魅力的なのです。天然ボケのマネとかコツとかを身につけようとしても、それは本当の自分じゃないから無理が出るし、自分らしさが失われるからどんどん魅力がなくなり、人があなたのそばを離れますよ。一歩まちがえると精神的にもおかしくなる人もいます。 男性が天然ボケがいいと思っているようですが、さまになっている人に対してはおもしろいと思ったりはすると思いますが、必ずしもそれは恋愛感情とは限りません。単に親しみやすいくらいのことでしょう。少なくとも私は天然ボケの人に恋愛感情を持つということはありませんでした。 あなたはあなたのままでいて下さい。必ず天然ボケとかではない、あなたの魅力に気づく人が現れますから。

• tatsuchi
回答No.4

好みのタイプは人それぞれです。それはごく一部での話ではないでしょうか? もし、現在、あなたに惹かれる異性の方がいらっしゃってその相手によく思われたいと思うのであれば、自分を素に出した方が相手にもよく伝わるともいます。輝いている女性は大変魅力的だと思いますよ。そして、お互い惹かれ合えばそれが運命ではないでしょうか? もって生まれた資質はそれぞれにその人に一番あったものです。真似ようとして真似れるものではありませんので、自分の一番を伸ばしていく方がよいと思います。

• kabugogo
回答No.3

男は自分が女性より優位でいたい気持ちがあると思うので、ちょっと抜けてる感じの女の子に対して 『俺が教えてやるよ~。』的な気持ちで優しくなったり気に入ったりするのだと思います。 さて、天然ボケのコツですが、それは狙ってやるものでは無いと思いますよ。 天然ボケはあくまで『天然』だからいいのであり、狙ってやっていたらただのボケです。 それより素のあなたを好きになってもらったほうが良くないですか? それと『天然ボケが好き』というのは『いじりがいがある』ということですので、 『恋愛感情としての好き』とは違いますよ。