• ベストアンサー

悩んでます・・・。(長文です)

Blackmoontの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

 こんばんは、Blackmoontです。  一年付き合ったのって、長かったんですね。それなりに、たくさんの幸せな思いもありますね。だから、もう思い出にした方がいいのではありませんか?  私はあなたより1つ上で、今は大学2年生です。あなたと同じように、高校時代に恋をして、そして大学入学とともに、別れてしまったのです。その時、私は落ち込んで、何にも集中できなくて寂しい日々を送りました。なぜなら、私は相手が大好きで、絶対結婚する!って思うほどの気持ちで付き合ったのです。だけど、相手はそう思ってくれなかった、しかも別れるときに「あなたのことを好きになろうとしたけど、出来なかった」と言われました。男としては、まさに情けなく、自分の非力さを痛感しました。そして、寂しい日々を過ごしながら、自信もなくなってしまった。  自分の話しばかりになってしまうのですが、私は言いたいのは、あなたの痛みが分かります。今は頑張ってってしか言えないけれど、私もあなたのように落ち込んで、そしてまた心の傷が治るのです。相手に対する期待が大きければ大きいほど、裏切られる痛みも大きいです。私もやり直そうと願ったのですが、やはり無理でした。女の子は割とすっきりしてるのが早いんです。一度自分から別れを言い出したら、よっぽどの未練がない限り、もう一度付き合わないでしょう・・・あなたのケースを読ませてもらった限り、その可能性が低いと思います。  あと、正直に言うと、彼女と連絡しょうとする行為はあなたを痛めるだけです!簡単に言うと、昔のことを思い出しちゃうからです。この辺は私もまったく同じだったので、辞めて!といわないけど、少なくしてほしいと思います。  最後に、私の言いたいことは「4年後卒業して、あなたはもう一度自分の気持ちを確かめたらどうですか?もう一度彼女と会い、まだ好きなら告白してみては?あと、今は痛いかもしれませんが、きっとそのうちにより素晴らしい女性と出会いますから」:)信じて、なぜなら、私もそうでした。今思うと、別れた彼女はその恋の中で、最高の女性だったかもしれないけど、私の人生の中で、最高の女性ではありません。  

関連するQ&A

  • 卒業後(長文です。)

    こんにちは、題の通り卒業式を終えた高三、男です。 早速質問させていただきたいのですが、私には中二の頃に告白され付き合った彼女がいました。 しかし、お互いに部活の休みなどが合わず、メールもしない日などもあり、デートなどもほとんど出来ませんでした。 そんな日々に嫌気が差したのか「お互いに部活が忙しいから」と振られてしまいました。 私はまだ好きだったのですが、彼女に迷惑をかけたくなくてすぐに了承してしまいました。 それから中高一貫のため、見かけることはあっても喋ったりしないまま今日に至ってしまいました。 ただその間何人かの同級生に告白されましたが、彼女が忘れられずすべて振ってしまいました。 そこで馬鹿な話ですが、卒業後でも遊びに誘って、告白したいと考えています。 皆さんに質問させていただきたいのは、 1.こういった状況でいきなり誘っても大丈夫なのか。 2.その際なんと誘えばよいのか。 という2点です。 ちなみに彼女に今現在彼氏がいるかは、分かりません。 馬鹿な質問なのは重々承知してますが、回答のほどよろしくお願いします。

  • 「結婚を考えられないなら、つきあえない」 長文です

    18歳女です。現在大学1年です。相手は21歳です。 今、付き合えるかどうかの瀬戸際にいます。というのも、相手の人は、とても結婚願望の強い人で、「付き合う=結婚も視野に入れる」という人なんです。結婚するために付き合う、みたいな感じの価値観の人です。正直、私はまだ18で、しかも学生なのでそこまで現実的に結婚のことは考えられません。だけど、好きな気持ちは本当です。 私と付き合うかどうか決めかねているのは、私が4年後に大学を出ても、私は仕事を3~4年間は地元で働きたいと思っているので、卒業してもすぐには嫁ぎにいけない、という事と、もし、その間に私が他に好きな人ができたりして、結局、待っていたのに結婚することができない、ということになるかもしれない、という事が気がかりのようです。 私だって、今はその人が一番好きだけど、絶対に別れないとは言い切れないので、相手の人生に関わることに嘘をついて無責任に、絶対に結婚するから、とは言いたくないです。だからといって、結婚することができないから付き合えない、というフラれ方は納得いきません。立場的にもとても中途半端で彼女じゃないけど、キスまではします。それ以上は、今の関係ではしないほうがいいよね、ということでしていません。この関係を後退させたくはないけど、このままは悲しいです。 私は、結婚をするために付き合うのではなく、知ってもらうために付き合ってもらいたいです。でもそれは価値観の違いで、やっぱり無理なことなのでしょうか?私は本当に好きです。だから、結婚できないから付き合えない、という理由で断られるなら、「結婚する」と嘘をついてでも付き合うべきでしょうか?自分がどう行動したらよいのかが分かりません。 どうか意見を聞かせていただきたいです。お願いします。

  • 雪が降ったら気をつけることは?※長文です

    こんにちは。春から大学生になる高3女子です。 通う大学が今住んでいる県からかなり遠くにあり、学生寮も無いということもあり、一人暮らしをすることになりました。一人暮らしをすること自体がもう不安なのですが、一番不安なのは「気候の違い」です。 嘘だと思われるかもしれませんが、私は今まで雪が降っているのを見たことがありません。(家の周りや行動範囲内で、ということです)ましてや積もったところを歩いた経験なんて…。という感じです。 雪らしきものが1cm程度積もった(?)のを見たことはありますが、もう十年近く前の記憶です。 大学があるのは所謂雪国ではないのですが、雪は降るので(むしろ降らない県の方が少ないですよね…)、ちゃんと暮らして行けるか一抹の不安があります。住んでしまえば住めてしまうとは思えますが。 前置きが長くなってしまいましたが、お聞きしたいのは下記の点です。 ・雪が降ったらしなくてはいけないこと(雪かきなど) ・気温が下がったら気をつけなくてはいけないこと(結露など) ・その他気をつけなくてはいけないこと(日常生活で) 雪が降るというイメージすらつかめず、ぼんやりとした質問になってしまいましたが回答をいただきたいです。 また、同じような状況だった方もお話をしていただけるとありがたいです。

  • 腐れ縁の切り方・・長文です

    こんにちは。29歳女です。 みなさんのご意見を頂きたくて質問致します。 昔付きあっていて、三年前に彼の転勤で遠距離恋愛になり、別れた人がいます。 相当遠距離で、がんばっても月イチしか会えなくて、嫌いではないけど、話合いの結果で。けれど、気は合う人なので彼が帰省(同じ地元です)した際に飲みに行く(年4回程)、普段もメール電話はする、という友達以上恋人未満的な関係とお互い思っています。 その間お互いに彼氏彼女がいた時期もありましたが、今はお互いフリーです。 私は彼が好きで、彼も私の事は好きだけど、正式につきあうと前と同じになってお互い辛い。結婚もいつかは(私と)したいと思うけど、まだまだ仕事で手いっぱいで、婚約とか、いつ結婚できるとか、確かな約束はできない。待っててくれなんて無責任な事は言えないから、もしその間私が誰かと結婚してしまっても止めることはできない・・・なんて言います。 私としては、30前半位には結婚して子供も産みたいなあ、なんて思ってるのですが、そんな彼を信じて待つのはあまりに不安です。 それと今、結婚を前提に付き合って欲しいと言ってくれる方もいて、その元彼をはっきりしないと私も気持ち的に次に進めないのです。 こんなに長い時間一人の人を好きなのは初めてで、彼の方からスパッと切ってくれたら次に行けるのですが、彼にこの気持ちを言っても 自分の口からは言えない、と言います。逆に自分から 決別しようと思ったのですが想像しただけで涙が出てきて、言えないのです・・。 多分次会うのは年末になると思うのですが、その時になんとかはっきりさせようと思います。 彼を待ってる自分が、最近とてもしんどいのです。 どうしたらふっきる事が出来るでしょうか。 上手な別れの言葉等、ありましたら是非教えて下さい。 長文、乱文読んで頂いてありがとうございました。

  • 相談です。長文ですいません。

    私38歳、彼氏45歳 彼氏と8年付き合ってました。その間、別れた時期もあります。 彼氏はバツ4です。もう結婚する気がないので、結婚の話になると、新しい彼氏を探せと言われてました。 結婚の事や親の事、いろいろ話あって、一時期、別れてました。その間に、彼氏に新しい彼女が出来ました。 それから、彼氏の親が亡くなり、私とも連絡とるようになりました。彼女の話に【彼女の親が交際に反対したので、彼女が1人暮らしを始めたそうです】嫉妬してしまいました。 私は、彼氏に復縁したいと伝えた所、断られてしまいました。理由は、付き合って間もなく、彼女に1人暮らしもさせたのに、無理やろって… 仕方ないかなって思ったけど、何度も連絡していたら、着信拒否されてしまいました。 結婚もしたいので、新しい人を探したほうがいいとは思いますが、私は復縁したいです。皆さんのお意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • どうすればいいのでしょうか?(長文ですみません)

    あたしは、大学1年の女子です。 あたしには、いま付き合ってる大好きな彼氏がいます。 しかし、いま、問題があって、私の親が彼との交際を反対してます。わたしは、まだ大学生なんだから、見届けてくれても、いいんじゃないかと思います。親が反対する理由には、彼の家庭環境の違いと彼と私の学歴の差です。彼氏は中学の時の同級生な事もあり、高校の時も連絡をとりあってたりなどして、大学の時にお互いを気になり始め付き合うようになりました。親も彼の事を中学時代時から知っており、彼の人間性も今でも評価していたのですが、付き合い始めて数ヶ月ごろから、親があまり、親密に付き合わないようにと言われ、最終的には、別れろと言われ始めました。彼の家庭環境は、あまり言えませんが、お金には困っているようで、彼のおとうさんは、働きずめで、ほとんど、家にいなく、彼の母も健康なからだでは、ありません。兄弟は、大学にはいっておらず、職を転々として職を見つけ落ち着いた兄やまだ、職を転々してる兄弟はもいます。その中でも彼は、高校は定時制で頑張り、地元の大学に進学しました。私のおとうさんは、偏見をもっている人なので、もし、あたしが彼と付き合ってこのまま、結婚の話が出たら、反対するし許さないから、今のうちに別れて、他の出会いをみつけなさい。といいます。いつもと違うのは、つねに味方だった母が反対してきたことです。母は私の幸せを第一に考えてくれるひとで、私が今の彼といても、いことはないし、もし、結婚の話になった時に、環境の違いで、あたしが苦しむことになるし、あたしには、あったひとがいるよ。それに、この時代、あたしの子(孫)にも、ちゃんと学力を身につけて、ある程度の大学にはいって、生活してもらいたいから、教養のある家庭にいって、あたし以上に頭のよい人と一緒に幸せになってほしいといわれました。 高校と大学はあたしと彼との差がありますが、話してる分には、問題ないし、まだ大学生の身だから、結婚とか考えないで、いま好きだからという、理由でいては、いけないかと、反論しましたが、付き合っていくうちに情がでてきて、もし、結婚の問題が出てきたときに、今以上に情が出てきて、別れられなくなると言われました。彼といろいろ話した末別れる話も出ましたが、いつ別れようと情が出てくるもんだし、まだ大学生なんだし、結婚とか考えないで、今だけ考えて付き合おうといわれました。それで、一旦は落ち着いたのですが、あたしが、彼と遊びに行く度に親が、彼と遊びにいくな、そろそろ離れろと言われ、毎回のようにいわれるので、とても辛いです。あたしは、彼も失いたくないし、親と毎回のように喧嘩するのも辛いです。前、母にもし、あたしの親戚に彼を紹介することになったら、自信をもって、紹介できるの?と言われ、黙ってしまい、彼の事を自信をもって、紹介できないあたしもいることに気づき、自分の事を大切にしてくれる彼に失礼だし、親の気持ちも少なからずわかってしまう、自分がいるので、別れた方がぃいのかと、思います。彼のことは大好きです。ですが、あたしはそこまでよくは、ありませんが、あたしの周りの環境が、優秀な学歴が多いので、自信をもって彼を紹介出来るかが、正直、分かりません。 今の彼とは、大学生だから、今だけを考えて付き合うべきか、将来見据えて考えるべきか、友達には、友達には、今はすきだけでいいと言われましたが、あたしと彼は、中学時代、両思いの時代があったのですが、若かったため、その時は付き合ったりなどはしなくて、純粋に好きでおわり、高校時代はお互い違う好きなひとがいたり付き合ったりしていましたが、大学になって、メールや、久しぶりに会ったことなどで、また、お互いを気になり、付き合ってたのもあることから、長く付きあいそうな事から親が、このまま、結婚という話にならないか、心配してるのだと思います。 あたしは、どうすればいいのでしょうか? 最後は結ばれないと分かっているのなら、お互い深入りしないうちに、別れた方がよいのでしょうか? すきだけど、わたしは、親に対しても、彼に対してもつらいです。 とても、悩んでます。 いろんな、意見を聞きたいです。 あたしは、あまり文章力がないため、あまりうまく伝えられなかった部分もあったかもしれませんが、回答お願いします。

  • 友人について。(長文です)

    友人について。(長文です) 急な話で申し訳ないのですが・・・ 友人と自分は大学1年生でお互い違う大学でキャンパスライフをそれなりに楽しんでました。 たまには徹夜でバカやったりしたりして・・・お互い心を許せるような関係の友人にまでなりました。 しかし先々週の土曜日・・・(17日ですね) 彼は元カノの急な妊娠を知ってしまったようです。 しかも妊娠5カ月。もう卸すことさえもできない状態です。 彼は翌日にその旨を泣く泣くお互いのご両親に伝えたそうです。 これにより彼は責任を取る形で元カノと結婚するという形・・・いわゆる出来ちゃった婚をすることとなりました。 先週の土曜日に婚姻届を提出するという意向で来てたのですが・・・ 彼女にはどうやら子供を産むということに抵抗があるということで 友人曰くもしかしたら卸したほうがまともかもしれんとまで言う始末・・・ そして自分には 「なんか上手くできてく気がしない、結婚しても続かない」 と漏らしました・・・ これにより友人は婚姻届の提出を延期にしたそうです。 友人は17日の妊娠発覚から非常に病んできており 昨日は「もう死にたい」とまで言っています。 そして何を言っても「頑張るしかない、頑張るしかない」と返事も非常に単調になってる気がするんです。 自分としては結婚しても続かないのならいっそのこと最初から結婚しないほうが・・・なんて思ってます(もちろん養育費は彼女に払う意向で) 子供は父親と母親の険悪な関係を見たくないと思うんです。 自分の勝手な思い込みなんですが・・・ 最後に質問なのですが・・・ 皆さんはこのような状況に陥ってる友人を結婚させるべきなのでしょうか、それとも結婚させないべきなのでしょうか? そして自分はどのような言葉を友人にかけるべきなのでしょうか? 彼はもはや我を失っていて自暴自棄になってるような気がするんです。 大切な友人なので何としてでも助けたいんです。 長々と稚拙な文章を書いてしまい失礼いたしました。 ご回答よろしくお願いします。

  • どうすればいいんだろう(長文)

    こんにちわ。男子大学生です。 今回は自分の考えていることについてみなさんに意見を頂きたいと思い投稿しました。 僕はもともと臆病者な性質で、大学に合格する前に一年間浪人したのですが、そのときストレスの多さにうつのようになってしまったことがありました。それが原因で日ごろから不安な気持ちが抜けないような状態に一時期なってしまっていました。 しかし、大学に入り、ずっと入ってみたかったサッカー部に入部しました。高校までは違うスポーツをやっていたのですが、昔からサッカーにはかなり自信があり、大学での部活生活に大きく期待していました。入部してみると忙しい毎日になり、不安な気持ちを感じることはなくなりました。しかし、さすがに無理があったのか、サッカー部の練習にはついていけなくなり、辞めてしまいました。部員の人からは、センスがあるから続けるべきだ、とかなり言われましたが、そのときは気持ちがもう萎えてしまって駄目でした。体力が足りなくて、部活に行って苦しい思いをするのがとても怖かったのだと思います。 そして、部活を辞めてからは、家庭教師をしたり、飲食店でバイトをしたり、暇な時間を過ごさないようにしていました。忙しく働く日々の中で、充実したものはありましたが、どこかでサッカー部を辞めた劣等感を感じていました。 そして、今年の四月、バイトよりもまず大学生活をしっかりさせたいと思い、バイトを一切辞め、大学生活を軌道に乗せようと思いましたが、何もできないまま現在に至るところです。サッカーをまた始めたいと思うのですが、サークルでは満足できず、部活は自信がありません。そんなことを考えているうちに、また昔の不安がつきまとうようになってしまい、毎日精神的に不安定でつらい日々を送っています。 こんな僕はどうすればいいのでしょうか?

  • どうすればいいのか・・(長文です)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2608380.html 以前こんな質問をした者ですが。結局考えた末会うのは別の日にしてもらいました。 この間その人(Aくん)も含め20人ほどで飲み会がありました。(部活の友達です。24日を変えてもらう前です) その飲み会でわかったのですが、どうやら私とAくんがそんな感じになっていることを皆知っているようで、何だかくっつけようとしているみたいでした。。24日私が一度OKしたことを知っているのかはわかりません。でもAくんが私に好意を持っているみたいだとゆーのは知っているんでしょう。とにかく知らない間に皆がそのことを知っていて、私は驚きとショックでした。 こんなにショックだったのはもう一つわけがあって、その部の中に少しだけ気になる人がいて、その人(Bくん)は皆と一緒になって騒ぎ立てたりしてなかったし、一緒にいて、私はBくんが好きです。帰りに気をつけてねとメールもくれました。Aくんは皆にはやしたてられ駅まで送ってくれました・・。 気になる人もいながら気軽にメールなんてしてしまってとても反省しています。(しかしただただたわいもない会話やメールをしてただけなのですが。。でもとにかく二人で会うこと自体OKしたら期待もたせてしまいますか?)こんなふうになってBくんに対しての気持ちが大きくなるばかりで。モヤモヤして悲しいです。 Bくんには彼女がいるのかわからないし、まさか皆も私がBくんを好きだなんて思わないと思います。ただ部の関係はこれからも続くし、皆も私たちは上手くいくと思っているみたいだし…Aくんに対してどうすればいいのかわかりません。

  • 親に紹介(長文です)

    3年半付き合っている彼氏がいるんですが、4月から就職の関係で遠距離恋愛になります。 今はお互い1人暮らしで近所に住んでおり、4月からは私が実家、彼が1人暮らしになります。 3年半付き合っていますが、お互いの地元が遠いこともあって お互いの親に(付き合っていることは言ってあるものの、)紹介はしていません。 4月からは遠距離になってなかなか会えなくなってしまうし、 会うとしたら私が彼のところに会いに行く機会が多くなると思います。 そのとき私は実家を空けることになりますが、 私の親は考えの古い(?)人で、親と恋愛の話をすることも少ないのですが、 「友達のところへ・・・」なんて嘘をついて会いに行くのも嫌なので、 彼を親に紹介しておきたいと思っています。 実際、遠距離といっても中距離?ぐらいなので 彼自身は「会おうと思えば会えるじゃん!」と言っていて、 遠距離になることについてあんまり深く考えてません。 それに、自分(彼)は4月からも1人暮らしということもあってか、 私の事情についてはあまり考えてないみたいです。 そこで、彼に「親に会って欲しい」ということを言いたいのですが、 こんなこと自分から言ってもいいものなのか悩んでいます。 彼はまだ結婚願望があんまりない(みたい)だし、 遠距離になるから親に挨拶・・・ってことを言って重く捉えられてしまわないか、心配です。 でも、かと言って、親に紹介しないまま遠距離が始まって 休日に(時には泊りがけで)彼のところに会いに行く・・・というのも、なんだか気が引けるので、 やっぱり彼を親に紹介しておきたいと思います・・・。 私自身の考えが古いのでしょうか。 長くなってしまいすみません。 同じような状況を体験した方にお答えいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。