• ベストアンサー

悩んでます・・・。(長文です)

Blackmoontの回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは、Blackmoontです。  一年付き合ったのって、長かったんですね。それなりに、たくさんの幸せな思いもありますね。だから、もう思い出にした方がいいのではありませんか?  私はあなたより1つ上で、今は大学2年生です。あなたと同じように、高校時代に恋をして、そして大学入学とともに、別れてしまったのです。その時、私は落ち込んで、何にも集中できなくて寂しい日々を送りました。なぜなら、私は相手が大好きで、絶対結婚する!って思うほどの気持ちで付き合ったのです。だけど、相手はそう思ってくれなかった、しかも別れるときに「あなたのことを好きになろうとしたけど、出来なかった」と言われました。男としては、まさに情けなく、自分の非力さを痛感しました。そして、寂しい日々を過ごしながら、自信もなくなってしまった。  自分の話しばかりになってしまうのですが、私は言いたいのは、あなたの痛みが分かります。今は頑張ってってしか言えないけれど、私もあなたのように落ち込んで、そしてまた心の傷が治るのです。相手に対する期待が大きければ大きいほど、裏切られる痛みも大きいです。私もやり直そうと願ったのですが、やはり無理でした。女の子は割とすっきりしてるのが早いんです。一度自分から別れを言い出したら、よっぽどの未練がない限り、もう一度付き合わないでしょう・・・あなたのケースを読ませてもらった限り、その可能性が低いと思います。  あと、正直に言うと、彼女と連絡しょうとする行為はあなたを痛めるだけです!簡単に言うと、昔のことを思い出しちゃうからです。この辺は私もまったく同じだったので、辞めて!といわないけど、少なくしてほしいと思います。  最後に、私の言いたいことは「4年後卒業して、あなたはもう一度自分の気持ちを確かめたらどうですか?もう一度彼女と会い、まだ好きなら告白してみては?あと、今は痛いかもしれませんが、きっとそのうちにより素晴らしい女性と出会いますから」:)信じて、なぜなら、私もそうでした。今思うと、別れた彼女はその恋の中で、最高の女性だったかもしれないけど、私の人生の中で、最高の女性ではありません。