• ベストアンサー

帽子が似合わない?

梅雨のシーズンに入る前にメッシュキャップを買いたいんですが、似合うかどうか心配です。 家にある普通の帽子を被ったんですが、無理やりな感じがして似合いませんでした。ちっちゃいって言うか、顔が大きく見えてしまいました。 でも、メッシュキャップってフロントの部分が大きいのであんまり顔が大きく見えるという事は無いと思うんです。 が、どうでしょうか? それと、こういう大きめのキャップって変じゃないですよね?http://www.pgs.ne.jp/ASP/catalog/fashion.asp?whatID=48611 梅雨のシーズン髪の毛がくるくるになってしまいます。 それを隠す為にキャップを買いたいんです。 でも顔が大きく見えてしまうのが嫌だし・・・。 どなたかアドバイスや知識を教えて下さい! 回答ヨロシクお願いします!

• john29
  • お礼率30% (314/1027)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初めまして。 私は、服飾専門学校へ行き のちにショップ店員歴ウン十年のものです。 質問者様が どの様なスタイル(格好)で、被りたいのかにもよりますが、一般的にCAPは つばの部分をカーブさせて使用します。 売ってる時の状態は、まっすぐなので顔が 大きく見えてしまいます。 今度TVなどでタレントさんが 被ってるCAPをチェックしてみて下さい ほとんどの方が そうしてます。 アメリカでは、カーブさせる為の専用道具がある程 メジャーな 被り方です。 これで、老若男女問わず違和感無く被れると思います。 (つばの大きさでも 印象が違います) 後、CAPからヘアーの出し方によっても 変わってきますので、色々鏡で研究してみては いかがでしょう? 参考になれば 幸いです。

john29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このまえ、メッシュキャップをお店で被ってみたんですが、予想外に普通でした。 全然似合わない事無かったので、即買いしてしまいました! lll bee lllさんのアドバイスどうりに被って出かけたいと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kai0424
回答No.1

そのメッシュキャップは別に変じゃないと思いますよ? 帽子って形や色、大きさによって似合うものと似合わないものがありますよね。 私もたまに帽子はかぶります、キャップは似合わないのでかぶりませんが… もしよかったら帽子のたくさん置いてあるお店で キャップ以外にもいろいろと試してみてはどうですか? 新たな発見があるかもしれませんよ。

john29
質問者

お礼

そうですね。キャップが絶対じゃないですからね。 色々試して自分に合った帽子も探してみます。 アドバイスありがとうございました!