• ベストアンサー

帽子が似合わない?

梅雨のシーズンに入る前にメッシュキャップを買いたいんですが、似合うかどうか心配です。 家にある普通の帽子を被ったんですが、無理やりな感じがして似合いませんでした。ちっちゃいって言うか、顔が大きく見えてしまいました。 でも、メッシュキャップってフロントの部分が大きいのであんまり顔が大きく見えるという事は無いと思うんです。 が、どうでしょうか? それと、こういう大きめのキャップって変じゃないですよね?http://www.pgs.ne.jp/ASP/catalog/fashion.asp?whatID=48611 梅雨のシーズン髪の毛がくるくるになってしまいます。 それを隠す為にキャップを買いたいんです。 でも顔が大きく見えてしまうのが嫌だし・・・。 どなたかアドバイスや知識を教えて下さい! 回答ヨロシクお願いします!

  • john29
  • お礼率30% (314/1027)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

初めまして。 私は、服飾専門学校へ行き のちにショップ店員歴ウン十年のものです。 質問者様が どの様なスタイル(格好)で、被りたいのかにもよりますが、一般的にCAPは つばの部分をカーブさせて使用します。 売ってる時の状態は、まっすぐなので顔が 大きく見えてしまいます。 今度TVなどでタレントさんが 被ってるCAPをチェックしてみて下さい ほとんどの方が そうしてます。 アメリカでは、カーブさせる為の専用道具がある程 メジャーな 被り方です。 これで、老若男女問わず違和感無く被れると思います。 (つばの大きさでも 印象が違います) 後、CAPからヘアーの出し方によっても 変わってきますので、色々鏡で研究してみては いかがでしょう? 参考になれば 幸いです。

john29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このまえ、メッシュキャップをお店で被ってみたんですが、予想外に普通でした。 全然似合わない事無かったので、即買いしてしまいました! lll bee lllさんのアドバイスどうりに被って出かけたいと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • kai0424
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

そのメッシュキャップは別に変じゃないと思いますよ? 帽子って形や色、大きさによって似合うものと似合わないものがありますよね。 私もたまに帽子はかぶります、キャップは似合わないのでかぶりませんが… もしよかったら帽子のたくさん置いてあるお店で キャップ以外にもいろいろと試してみてはどうですか? 新たな発見があるかもしれませんよ。

john29
質問者

お礼

そうですね。キャップが絶対じゃないですからね。 色々試して自分に合った帽子も探してみます。 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 雨の日や夜間の帽子

    初めて帽子(キャップ)を購入し、それを取り入れたファッションを楽しんでいます。 この季節ですと、ジーパンにTシャツ、そしてメッシュキャップです。(ちょいB系です) ところで、雨の日に傘をさしてキャップをかぶるというのは、変でしょうか? また、日が暮れているのに、キャップ(=ツバが大きい)をかぶる、というのはいかがなものでしょう? 梅雨の時期に帽子を購入し、いきなり悩んでいます。(笑)

  • 寝癖を隠す帽子等について

    40代男性です。髪の毛が癖毛で、朝、出勤する前に必ず、寝癖もひどいため、髪の毛をシャワ-で濡らして、ドライヤ-でセットしなければならない状況です。通常の日常の習慣では特にしかたがなく構わないのですが、家族ではなく、他の人たちとの旅行の時がちょっとしんどいです。 そこで相談なんですが、旅行先のホテルで朝、チェックアウトの前は、通常の髪の毛のセット等の手間隙はしかたがないのですが、ホテル等での朝食時やチェックアウト前の髪の毛のセット前とかに、他の人と顔を合わせなければならない時にセット前の髪の毛を隠す?覆う?帽子みたいな物のアドバイスをお願いしたいのですが・・・。 普通のキャップタイプの帽子ではいかにも・・・不自然だし。毛糸等の帽子みたいな物も考えられるとはおもいますが・・・。 夏、冬でもシ-ズン別もありますし・・・。ひとつ宜しくお願い致します。

  • ポニーテールにして自転車で帽子が飛ばないようにしたい

    http://www.jiji.com/jc/d2?p=glf30001-081024yokomine1&d=001ball ↑ この真ん中のゴルファのようにポニーテールにしてベースボールキャップを被りたいのです。 ♂ですが、ベースボールキャップがすきなのですが、自転車に乗ってスピードを出すとキャップが飛んで生きます。 そこで、安全と実用性の為にポニーテールにしてベースボールキャップが飛ばないようにしたいのです。 条件として ●ベースボールキャップが飛んで行かない実用性 ●帽子を脱がないと失礼になる事があるので、キャップの脱着が簡単にできること(利便性) ●♂がポニーテールすると変だ、かっこ悪い、気持ち悪い等のマイナス評価もあると思いますが、気にしません。しかし、少しでもカッコ良い方が良いのでヘアーアクセサリ等で♂がしても違和感のないものを画像等で紹介していただければ嬉しいです。 ●シュシュはちょっと抵抗がありますが、他になければしょうがないです。(笑)   現在の髪は普通で、ポニーテールにはできない長さなので、これから伸ばします。キャップが飛んで行かないようにできれば良い長さで十分なので、↑のゴルファーのように髪を長くするつもりはありません。 以上、宜しくお願いします。

  • 水泳時のキャップは?

    水泳の時かぶるキャップは、シリコンキャップ、メッシュキャプどちらか迷っています。 メッシュだといつも塩素で髪がパサパサだし、シリコンだと締め付けと蒸れで髪の毛の悪影響が心配です、最近なんか少なくなってきたようなので、 一番、毛髪頭皮に良い選択は、どれですか教えてください。 プールで泳がないのが,一番なんていわないでくださいね。

  • 熱中症対策

     自分、子供を含めて、野球帽(メッシュタイプ)で長時間炎天下にいることがこれから多くなりますので、熱中症を心配しています。  特に頭を守る必要がありますが、通常は野球帽のみなので、UVガードも含めて何らかの対策が必要になります。  もちろん見た目も大事なので目立たないように帽子の内側にはめ込むインナーキャップのようなものがあればと思うのですが、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  • テント・タープ購入についてアドバイスお願いします。

    大人2名・子供2名(6歳・3歳)の家族です。 各サイトに電源・水道付の、ファミリーオートキャンプ場に お盆休みに一泊します。 全くの初心者ですが、これから年1回夏休みだけ、 家族でキャンプしていけたらな…と考えています。 タープのレンタルが無かったので、 この際、テントもタープも購入してしまおうか!?と いうことになり、 キャプテンスタッグ オルディナ スクリーンツールームドームテント<5~6人用> http://catalog.p-life.co.jp/front1/detail.asp?gdsicode=148 キャプテンスタッグ レジーナ メッシュタープ キャノピー付 http://catalog.p-life.co.jp/front1/detail.asp?gdsicode=3358  の2点を購入しようと思います。 評判も悪くないようですし、 値段的にも助かるし、いいかな~と思うのですが、 何しろ初めての買い物なので、本当にこれでいいのか???と 主人と顔を見合わせています。 何かヘンですか? 初めてなのに買いすぎですか? これで普通ですか? すみません。。。どんなことでも結構ですので、 アドバイスお願い致します。

  • 誰にでも喜ばれる出産祝い=ポロのキャップ(反論求む)

    最近出産した者です。 ふと思うのですが、よく言われる「誰にでも喜ばれる贈り物(出産祝い)」なんて有り得るでしょうか(本人からのリクエストを除く)。 私が、もらってとっても嬉しく、「これなら万人に喜ばれるのでは?」と感じたのが、「ポロの綿のニットキャップ」なのですが、いかがでしょう!? 無地にポロマークのワンポイントのシンプルなつばなし帽子です。有名ブランドだし、綿なのでオールシーズン使えるし、帽子ならサイズや体型が合わないということもないし、複数あってもいいし、お散歩には必需品だし、収納場所もとらないし。 そこで、変な質問ですが、この「ポロのキャップ」を出産祝いにもらったら嬉しくないなーという方がいたら、教えていただけますでしょうか。 この質問をしたのは、別にポロのキャップにこだわっているわけはなく、これを一例として、誰でも嬉しいお祝いなんてやっぱりないのかなってことを知りたいのです。(そしたら、いい意味で、贈り物をするときもされるときも、肩の力が抜けると思うので。)よろしくお願いします。

  • 背が小さい人がかぶるハット(麦わら帽)

    今年の夏は帽子を買おうと思って今日お店を見てきました。 実際にかぶって鏡でもあわせてみました。 しかし結局悩むに悩んで今日は買いませんでした。 本当に悩んでしまいました。 僕はハットが欲しいです。出来れば麦わら帽みたいなやつがいいです。 しかし、背が小さくて童顔なため、そして今までキャップを含め帽子類はかぶっていなかったので変に見えました。 あまり小さいものをかぶると顔がでかくなってしまうし、物によっては虫取り少年や、かわいくなってしまいました。 ハットのツバが大きいものが良いのか、小さいのがいいのかもわからなくなってしまったのですが、 背が小さくて、顔が童顔の人にはハットは似合わないのでしょうか? ハットのツバが大きいのと小さいのとではどんな風な見え方の違いがあるのですか? 帽子初心者なので教えてください!

  • もうすぐ保育園のプール開き 女の子の髪の毛について

    今月4歳になる娘がいます。 もうじきプールが始まります。 娘は髪の毛が長いのでいつもしばっているんですが、プールのとき濡れてしまってからどうするのかなって。 同じクラスの、髪の毛の長い娘さんをもつママさんに聞いてみたら、 お昼寝のとき、クーラーかかっているときがあるから、髪の毛が冷たくて風邪ひかないか心配だし、 ゴムを取ってもらえたら自然乾燥できるからいいよね。 あと、シラミがわくこともあるって聞いたから、髪の毛を切ろうかなって考え中、とおっしゃっていました。 担任の先生に聞いてみたら、 一人の子のゴムを取っちゃうとみんな取らなくてはならないし、 ゴハンのとき髪の毛が入っちゃうし、 シャワーは浴びるけど、プールといっても水浴び程度なので、そんなにびしょびしょにはならないですよ。 普段汗をかいているので、同じなんじゃないですかって。 みんなそのままにしているようで、だから大丈夫なのかなって思ったりして・・・。 プールに入って、ゴムをしばったままで1日過ごすと、髪の毛が蒸れて、最悪シラミがわきそうだし、 クーラーのお部屋でお昼寝をすると風邪ひきそうだし・・・。 水泳帽はかぶることになっていて、メッシュの帽子を購入済みです。 娘の髪の毛は切りたくないんで、何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • 彼氏の若ハゲ

    私の彼氏27歳で頭頂部の髪が極端に薄いです。後ろ姿を見るとかなり目立ちます。 彼の両親は髪の毛が薄い訳ではないので、遺伝ではないと思います。 職業柄、常に帽子やヘルメットを被っている関係で段々とムレ等が原因で薄くなってしまったのかなと 思います。本人は気にしているようでプレイベートでもキャップを被っています。 私がさりげなく髪の毛短くしたら?と言っても頑なに髪型を変えようとはしません。 ちなみに彼の髪型はツーブロックの上がパーマがかかっている、スラダンのりょーちんの髪型を少し長くしたような感じです。 髪が長いと今の時期は特にムレ等で余計、進行してしまうと思い心配です。 今日しつこく「髪短くしてよ」と言ったら「そんなに短くしてほしいの!?」と言われ彼の機嫌を損ねてしまいました。 私自身、少ししつこく言い過ぎたかなと思い反省しています。 男性の方々こういったデリケートな部分はそっとしておいた方がいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう