OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

貧乏学生、女の子っぽくなりたいのに(;_;

  • 困ってます
  • 質問No.216454
  • 閲覧数669
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 80% (294/367)

女の子っぽいかわいいファッション(ピンクハウスやギャル系の服までいかない位の)に憧れているのですが、学生のため服にあまりお金をかけられないので困ってます。また、私は自分で可愛いファッションコーディネートをすることが苦手です。雑誌を見ると可愛い服とかいっぱいあるけどシャツ5000円とか1万円とか私には手の届かない金額。ですから可愛いファッションがしたくても雑誌のスタイルとかをそのまま真似できません。
普段はユニクロや大宮の激安セレクトショップ、渋谷のみるくてぃーなどで激安(1000円位)の服を買ってますが、どうしてもコーディネートがボーイッシュで男の子みたいなってしまします。
この間、彼氏にも男みたいと指摘されてかなりショック。。

そこで、女の子っぽいファッションを安くコーディネートする方法やコツがあったらぜひ教えてください。また、こうした服が安く買えるお店があったら教えて下さい。お願いします!

(ちなみに最近見た雑誌で可愛い服だな~と思ったのがストニューという雑誌の服でした。109のショップが多いみたいでしたが、あまり派手ではなくフリルのついたブラウスやスカートがとっても可愛いかったです。たまにRAYやcancanなど見ますが私には大人すぎるような感じます。)
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 36% (122/335)

2度目です。

どこにお住まいかわかりませんが、可愛いものを扱うお店って結構どこにでも
あります。渋谷109をはじめ、上野ABAB、池袋PARCOなども安くて可愛いものが
色々とありますよ。
ブランドにこだわらず(今年は気に入るコンセプトでも、来年はラインがガラっと
かわることもあります)、「好きなもの」を探すのが良いと思います。
時間のある時に、そういったファッションビルを一通りくまなく歩いて探して
みるのはいかがでしょうか。

それから。ユニクロでも結構可愛くなれると書きましたが、GAPはもうちょっと
可愛いのをおいてあります。お勧めはKIDS。
胸が大きいということなのでちょっと無理メのものもあるかもしれませんが、
女の子用GAP KIDSのXXLは大人でも着れるし可愛いものが多いし、SALEだと\1,900
くらいになりお値段も手ごろ。普通のLADY'Sでも超安くなるものもあるので、
GAPを定期的にチェックすることもオススメです。

残念ながら青空フリマは利用したことがなく、友達情報しかないです。
私のオススメはネットフリマですね。それも個人のページで、自分の好きな
アイテムを持ってるヒト(かつ更新が定期的)を見つけたらこまめにチェック。
青空同様値段交渉有りなので、やってみる価値はあります。
補足コメント
yotugi

お礼率 80% (294/367)

住んでいるところは埼玉県です。でも通学先とバイト先は東京なので東京近郊の店ならたいてい行けますね。
いつもは(たまにですけど)新宿マイシティや新宿丸井などをブラブラとウィンドウショッピングしてます。(生粋の貧乏性のせいか、お金がある時でもなかなか服を買えないんです。)
投稿日時 - 2002-02-13 14:53:33
お礼コメント
yotugi

お礼率 80% (294/367)

再び回答ありがとうございます☆。たしか新宿にもGAPがあったのでチェックしてみたいと思います。
バーゲンなんかはよく利用してる方…かな?
私がよく行くのは夏と冬のバーゲン期間です。
それ以外の期間にバーゲンってわからないんですが、春とかもバーゲンをやるといいんですけどね。(もしかしたらやってるのかもしれないですけど。)
>私のオススメはネットフリマですね。
私は逆に青空は行ったことあるんですがネットフリマってやったことないです(YAHOOオークションならありますけど)。ただ、オークションのときもそうだったんですが、商品の実物が手に取れないのでちょっと不安かも。まあ、売り手の方にちゃんと質問すれば大丈夫だとは思うんですけどね。ちょっと試しに探してみようかと思います。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-13 15:15:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 32% (100/308)

ボーイッシュな服装、かわいいじゃないですか。
それがあなたらしさでもあるんじゃないの?
彼氏に指摘されてショックはわかります。
それは批判で言ったのかな?
「もっと女の子みたいな服着てくれ」って言われたのかな?
そうなら『じゃぁ。買ってよ』って感じですね。

洋服がボーイッシュでも、カバンや靴の小物がキュートなだけで
全然違うと思います。
ボーイッシュな服装で、リュックや、斜めがけ、ウエストバックにしてしまうと、
余計ボーイッシュになっちゃいますね。(それはそれでかわいいけど)
靴もスニーカーじゃなく、もっとかわいらしくすればいいとおもいます。
髪にかわいいピンのひとつでもつけてみることで変わったりもしますよ。

参考にならなかったらごめんなさい。
あなたらしさに自信をもってがんばってください。
補足コメント
yotugi

お礼率 80% (294/367)

彼氏に男っぽいって批判されたわけじゃないんです。外見と中身は違うといってくれる人なので、その点は大丈夫なんですけど、やっぱり口ではそういっててもいっしょに連れている彼女が女の子っぽいにこしたことはないかなーと思ったので。ちなみに彼が好きな芸能人は藤原紀香です。でも、私にはそんな色っぽいのはまだ早いし、真似しても無理っぽいから、自分の好きそうなところで、芸能人で言えば優香さんみたいな可愛い感じになりたいな。
投稿日時 - 2002-02-12 22:51:10
お礼コメント
yotugi

お礼率 80% (294/367)

そういわれると持ってるアイテム全部がボーイッシュなものばかり。これを全部買い代えようとすると金銭的にも結構大変だと思ってあせっていたんですが部分的に可愛いアイテムを取り入れれば、そこまでの出費じゃなさそうですね。ただ、今もっている服というのがバキバキにボーイッシュ(というかほぼ男みたい)なので可愛いアイテムで調和ができるか心配です。そこだけよけい浮いちゃうんじゃないかなって思うと尻ごみしちゃう。誰かに変じゃないか見てもらえばいいのかも。
投稿日時 - 2002-02-12 23:12:15
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (103/370)

フリマに行かれてみては?
ブランドものでも交渉次第でかなり安く手に入れることも出来ますよ。
(中古がイヤであれば、無視して下さい)
補足コメント
yotugi

お礼率 80% (294/367)

中古は大丈夫です。ただ、肩幅があり、バストが結構あるのでMサイズやFといった標準サイズの服が入らないんです。可愛い服って華奢なものが多いから安いものがあってもサイズで入らないなんてことも。フリマでも(普通の店でも)ちょうどいいサイズがなかなか見つからなく悲しい~。
投稿日時 - 2002-02-12 22:44:23
お礼コメント
yotugi

お礼率 80% (294/367)

たしかにフリマは安くてうれしいですよね。ただ、結構有名なところになると(前に行ったのは明治公園かな)売り子さんも手ごわく(?)なかなか安くならなかったような気がして、最近は行ってないです。そういうところの方がはやりの服とか可愛い服がありそうなんですけどね。もし、おすすめの会場とかあったら教えてください☆
投稿日時 - 2002-02-12 22:43:40
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (122/335)

yotugiさんがあげてるブランドがわからないくらいオバサンになってしまたん
ですが^^; 参考程度に聞き流してください。

ユニクロでも可愛くなれますよぉ~。例えば可愛いコサージュやブローチ(この辺
は安くて可愛いのいっぱいあると思います)をちょっとつけるだけでイメージが
かわります。
雑誌の通りにしなくても良いんです。雑誌のファッションは、自分の中でイメージ
として捉える。それを自分なりに工夫していくと楽しいですヨ。

インターネットでのオークションや個人のフリマサイトでも、結構可愛くて安い
ものが出ています。インターネットよりは青空フリマの方が価格は安めなので、
そういうところも狙い目では?と思います。
またひとつの手として、安いアイテムを5つ買う分で、気に入った可愛いアイテムを
1つ買って使い回すのも良いと思います。
ジーンズでもフリルのついた小物をひとつ加えるだけで可愛くなれます。
頑張って、オシャレを楽しんでくださいね。
補足コメント
yotugi

お礼率 80% (294/367)

私はほぼ男子校のような高校に通ってましたから女の子の友達があまりいなくて、同年代の子に比べ、流行とかにうといし、可愛い店とかにも一人で入りづらくて。そもそもお店をあんまり知らないんです。秋葉原のPCショップなら詳しいんですけどね(とほほ…)。可愛いアイテムor服を売っているお店ってどこにあるのかしら…。渋谷?
投稿日時 - 2002-02-12 22:28:46
お礼コメント
yotugi

お礼率 80% (294/367)

雑誌のまんまじゃなくて自分らしくか…。ためになります。自分のチョイスに自信がないので、つい雑誌などに載ってる感じじゃないといけないのかなって思っちゃって。
小物使いでわかいく見せるってことですね。がんばってみます。青空フリマは最近行ってないです。。昔はちょくちょく行ってましたけど、どこかhanazonoのおすすめなところってありますか?
投稿日時 - 2002-02-12 22:27:47
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 46% (77/165)

 通販は対象外でしょうか?

 私の妹もおしゃれに力を入れてますが、そんなに有名なお店の服がばんばん買える訳ではないので、よく通販で買ってますよ。
 よく買うのはIMAGEとかですね。
 私もよくカタログを見せてもらうのですが、かわいいし、けっこう安いですよ。

 他にもフェリシモとかニッセンとかたくさんありますから、もし、まだカタログを見てないようなら選択肢に入れてみてください。

 でも、個人的にはボーイッシュも好きだけどなぁ~(←すいません、独り言です(^^ゞ)
補足コメント
yotugi

お礼率 80% (294/367)

今までの回答から、おしゃれは繊細なんだな~としみじみ思いました。ちょっとした工夫でオシャレにもそうでなくにもなるんだな…と。
あとはセンスと、周りにオシャレな女性がいるかっていうのもポイントかもしれません。どちらかといえば大雑把な性格の私。私らしさ、つまり私の女らしさがでるようなファッションを考えるとなると非常に難しい~。う~ん。「女らしい私って何?」と考えるとイメージが湧かないことこの上なし!困ったなあ…。
投稿日時 - 2002-02-12 23:18:06
お礼コメント
yotugi

お礼率 80% (294/367)

通販ですか?ニッセンのカタログなら見たことがあります。結構いろんな商品があるみたいですね。
ニッセンは流行にとらわれないようなデザインの服が多くて、このようなカタログから選んだ方が流行に左右されない自分らしい服が選べるかも。サイズも結構あるし、いいかもしれません。
ただ、ニッセンは可愛いっ!て服は少ないみたいなので「IMAGE」や「フェリシモ」など他の通販雑誌もみてみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-12 23:40:13
  • 回答No.5

首都圏でどの辺のお店が安くて可愛いかまでは分からないので、具体的なことはアドバイスできませんが・・・。

1000円の服でも買える経済力があるならば、1000円の服を3枚買うところを、3000円で着まわしのきく1枚を買ったほうがよっぽど経済的ですよ。洋服は数ではなくいかにコーディネートできるかで違いますので・・・。

コーディネートは「練習」あるのみです。とにかく雑誌を見て、お店に飾ってあるディスプレーを見て勉強してみてください。コーディネート上手になると、洋服も少ない枚数で済みますので、いい物を少なく買うことが出来ますよ。やはり私の周りでも、いつも服に困っている人は、コーディネートが出来ずに数だけ揃える物だから、お金が無いと言って困っています。

今年は流行的にもフリルやレースがついたものが多いようですね。でも全部可愛くしてしまうのではなく、1部分だけでも十分です。質の良いジーンズを1枚持っておき、後はトップスを変えるだけでも随分と変わりますよ。(今年はそのくらいのテイストがお洒落です)

トップスくらいでしたら手作りするのも良いですよ。ふわっとしたスカートも結構簡単です。手作りはやはり市販の物よりかは安く、自分の好きなものが作れますので、これを機に手作りに挑戦してもいいかも。手持ちの物にレースをつけたりしてリメイクと言うのも手ですよ。

お洒落はお金をかければいいというものではないので、頑張ってコーディネート力を磨いてください。手作りも慣れれば楽しいですよ。
お礼コメント
yotugi

お礼率 80% (294/367)

回答ありがとうございます。コーディネートに慣れることがオシャレ☆への道なのかもしれませんね。
>やはり私の周りでも、いつも服に困っている人は、
>コーディネートが出来ずに数だけ揃える物だから、
>お金が無いと言って困っています。
私もまさにこのタイプ。たんすの中には買ったけどコーディネート難しくて着てない服が何点か眠っています。値段を見てそんな好みでない服を買ってしまい、自分のイメージに合わなくて着なくなってしまうこともよくあります。
それこそ3000円や5000円くらいで気に入った服を買った方が、楽しくおしゃれができそうですね。おすすめのような、フリルのブラスなんかを買ってみようと思います。
>トップスくらいでしたら手作りするのも良いですよ。
手作りはたしかに自分のイメージどうりの服が作れそうですね。特に春物のスカートなんかは比較的簡単につくれそう。
でも、普段縫い物をしたことがないのでちょっと難しそう~(^_^;)リメイクでフリルをつけるというのならなんとかできそうです!
投稿日時 - 2002-02-13 14:50:51
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 36% (122/335)

何度もごめんなさい。3度目。

GAPは通年でセールをしてます。セールシーズンでなくても、です。
なので定期的にお店をチェックすると、確実に安くて可愛いものが手に入ります。
※何度もお店に行ってると、私が\3900で買ったものが\1900に!なんてことも
有ったりすますが(涙)
お店の外からは「SALE」とわからないけれども、中に入ってしまえば
セール商品のところに「SALE」と書いてあるのでわかりやすいと思います。
私はこのセールでフリルのスカートを\900、ミニスカーフを\100、フリルの
Tシャツ\1900で購入しました!

それからネットショッピング。確かに実物を手にとって見ることができないので
心配ですね。でもオークションより個人のフリマサイトの方が良心的なことが
多く、顧客になってしまえばそのヒトの商品を安心して購入できるように
なりますよ。 ※最初はリスクがあるかもしれないから、そうなると痛手かも。
お礼コメント
yotugi

お礼率 80% (294/367)

>何度もごめんなさい。
とんでもないです。丁寧な回答サンクスです☆
フリルのスカート\900!スゴイ安いw(゜o゜)wそして、いつでもSALEというのはうれしいですね~。ちょくちょくのぞいてみよう…。
>でもオークションより個人のフリマサイトの方が良心的なことが多く、顧客に>なってしまえばそのヒトの商品を安心して購入できるようになりますよ。
興味はあるのですが、ネットで個人フリマを検索しても検索結果が多く出すぎちゃって……。
もしさしつかえなければ、良さそうな個人のフリマサイトの探し方、見分け方を教えてもらえませんか。また、よく使うリンク集やホームページなどのアドレスあったら教えてください。気が向いたらでいいのでお願いします!
投稿日時 - 2002-02-14 21:37:08
  • 回答No.7

こんにちは。

他の方も書いてましたが、通販のフェリシモ、オススメですよ。
安いですし、中には、テーマ別にコーディネイトされたアイテムがセットで送られてくるものがあるんです。
例えば、「女の子らしいけどかわいすぎず少しだけ流行を意識したトップスとボトムスのセット」みたいな感じで。
そういうのを参考にして、だんだん自分の思うかわいいコーディネイトを工夫するのもよいかもしれません。
また、カタログの写真のコーディネイトを見るだけでも参考になるかもしれませんよ!
(私の場合は、あれもこれも欲しくなってしまってちょっと困りますが・・・)
通販の中では、かわいいファッションが多いと思いますので、ぜひ一度見てみてください!
HPのURL貼っておきます。
お礼コメント
yotugi

お礼率 80% (294/367)

回答ありがとうございます。コーディネイトされたアイテムがあるというのはすっごい魅力的ですね!「はいせんす絵本」という雑誌がそうなのかな。なんかネットでもショッピングができるみたいなので早速登録してみました。コーディネートの参考にしてみようと思います(*^_^*)。
投稿日時 - 2002-02-13 15:38:11
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 36% (122/335)

ブランドフリーマーケットというページがあります。
ブランド品のフリマを応援?するページですが、ここにある個人フリマページの
リンクを見ていくと、可愛くて好みのブランドで希望の値段のものも
見つかるのでは?と思います。
お礼コメント
yotugi

お礼率 80% (294/367)

ここからいろんなサイトに飛んでみます。
hanazonoさん、たびたびの回答ほんとうにありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-16 12:27:04