• 締切済み

マウスの中に入っているマイコンは?

マウスの中に入っているマイコンは、何が使われているのでしょうか? 私が古いマウスを開けてみると「ZiLOG3730」「MB88201H」がついていました。 PICでは不可能なのでしょうか? マウスにはスリット幅の細かいロータリーエンコーダがついていますが PICでパルス数をカウントすることは可能でしょうか?

みんなの回答

• rabbit_cat
回答No.1

PICでもできると思います。ちょっとオーバースペックなぐらいかも。 USBとか光学マウスとかだと大変でしょうが。