• 締切済み

ショートやセミロングは蒸し暑い??

皆さまこんにちは。いつもお世話になっております。 自分はロングヘアなのですが、 髪の毛もブローで痛んできたし、ヘアケアも大変なので、 「ショートっぽいセミロング」に切ってしまおうと思っているのですが、 これからの蒸し暑い季節、ショートやセミロングは、まとめ髪のロングヘアより、えりあしとかがかえって暑かったりしますか??

みんなの回答

  • toff-toff
  • ベストアンサー率31% (110/348)
回答No.1

襟足に髪の毛がかからないほどのショートスタイルでしたら暑くはありません。 もし痛んだロングヘアを切りたいのでしたら、美容師さんと相談して、まとめ髪にできる程度のセミロングにしたらどうですか?  私はこれから暑くなるこの季節、セミロングで快適に過ごしております。 一番厄介なのは、襟足が隠れるほどの長さで、まとめ髪にできない中途半端な長さです。

chivi-oni
質問者

お礼

やはり襟足に髪がかかると夏場は暑いのですね! 今はまだ大丈夫そうだし、今切っておいて、夏までにのばそうかな!? toff-toffさん、どうもありがとうございます!!

関連するQ&A

  • セミロングのアレンジ方法

    職場に規則があって、肩より長い髪の人は結ぶと言う規則があります。 とっても面倒臭いですが、いつも、2つに分けて、三つ編みをしていきます。 セミロングの長さで、三つ編み以外にアレンジしてみたいのですが、 セミロングだと、なかなかヘアアレンジがありません・・・。 ユーチューブの動画もみましたし、色々なサイトもみてみましたが、 紹介しているのは、モデルさんが、ロングヘアのため、 自分に出来る髪形ではありませんでした。 セミロングだと、パーティーヘアーばかりになってしまって、 なかなか見つかりません。 3つ編みだと簡単ですが、いつも同じ髪型なので、飽きました。 他にセミロングのアレンジヘアー、なにか無いでしょうか・・・。 結構、動いたりするので、ピンで留めただけだと、 髪型が崩れてしまうのです。 もしありましたら、紹介してください。

  • ロング派?ショート派?男性に質問です!!

    ロング派?ショート派?男性に質問です!! 1.ロングヘアー 2.ショート 3.セミロング 4・似合っていればそれで良い。 教えてください。 私は19歳の学生で、髪型は黒髪のベリーショートです。 髪型だけを見本にしたらAKBの篠田みたいなヘアスタイルになっています。 自分では、とっても気に入っています。 ロングからセミロングにし、いまのベリーショートにしたとき、周囲からの評判がビックリするくらい良かったのでずっとショートです。 しかし、男性の視線を人一倍、気にする私はこのショートである姿に、どこかコンプレックス?を感じています。 ロングヘアが好きな男の子ばっかりで、本当にガッカリです。

  • ショートボブの花嫁です。

    来年の結婚式に向けて、ヘアスタイルを検討中です。 どのウェディング雑誌を見てもモデルの花嫁はみんなロングヘアで、超ストレートのショートボブの私にはちっとも参考にならないのですが、参考になるウェブサイト等ありましたら教えて下さい。 後ろは襟足ギリギリまでカットして、横はやや前下がりのショートボブです。髪質は固めのドがつくほどのストレートです。

  • ショート似合いますか?

    お世話になります。 22歳女です。 現在ロングヘアです。 来週美容院に行くのですが、ショートまでとはいかずとも肩につくかつかないかぐらいの長さにバッサリ切ろうか悩んでいます。 顔は面長(おでこが広い)で童顔傾向です。 もしショートにして似合わなかったらと思うとなかなか踏み込めません。 カット後をシュミレーションできれば決断しやすいのですが・・・ 何か参考になるサイトやアドバイスあったら御願いします。

  • ロングヘア・ミディアム・ショート

    女性の髪型について、男性の方にお聞きしたいことがあります。 みなさん(男性のあなた)が好む女性の髪型を教えてください。 ロングヘア・ミディアム・ショート…、パーマ・ストレート…、と様々ですが、1番女性らしいと思う、又はあなたの好みの髪型、ぜひ教えてください。 後、私は18歳の高校生ですが、暑い夏の風に長い髪をなびかせている女性を見ると、とてもすがすがしくて綺麗だな、と思います。 そして、真冬なのに髪の短い女性を見ると、何故か可愛らしく思えます。 そんな私は腰まであるロングヘアですが、今のところ髪の毛は下ろしています。 私は夏に長い髪をあえて下ろしている姿に憧れているので、夏に髪を結わないで下ろしているんですが、男性の方はどう思いますか? このことについても、みなさんの意見を聞かせてください。

  • ベリーショートの女の子へ!!!!!!!

    ベリーショートの女の子へ!!!!!!! ベリーショートのおしゃれっ子の女の子へ質問です! 男性の視線を気にしたりしませんか? ロングヘアの女の子が羨ましいとか思いませんか? 周囲の男性は、あなたのショートをどう言いますか? 私はベリーショートでとても気に入っているのですが、男性はみんなロングヘアが色気もあって好きなんだと思うと胸を張って歩けません。 もちろん、ベリーショートが好きな男の子って、ごくごくわずかで残念です。

  • ショートヘアのアレンジ

    先週、髪の毛を切りまして今、襟足部分が生え際から1センチはえたぐらいの長さです。 サイドは頬が完全にかかる位の長さです。 量はおおめで、少しシャギーが入っています。 ショートヘアのアレンジ方法を教えて下さい。

  • ショートヘア~腰までのロングにしたことがある方

    セレブっぽいウエーブのかかったロングヘアにしたいのですが、なんせなかなか伸びません。 一昨年の今頃はショート。 昨年の今頃はミディアム。 そして今は鎖骨よりちょっと下。 セミロング・・・いや、ロング?ってくらいの中途半端な長さです。 私は伸びるのは早いほうだと思うんですが、それでも「誰が見てもロングヘア」になるにはまだまだそうとう時間がかかりそうです。 ずばり「腰まで伸びる」までにはあとどれくらいかかると思えばいいでしょうか? ちなみに背が低いので、座高はそんなに高くありません(笑) 芸能人なんかはスグ伸びているイメージがあるんですが しょせん他人だからですかね~(--;) 経験談などまじえて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ショートからロングに

    私は最近髪を伸ばし始めロングにしようと思ってます。 親にそのことを話たら「あんたは短い方がいい。髪の毛やっていつもぼさぼさだし見苦しいんだわ」と言われ笑われました。 続いて友達にも「私も短い方が良いと思う」と言われました。 ちなみに友達はロングヘアですが矯正をかけてるみたいです。 そこで皆さんに質問です。 矯正っていくらぐらいかかるんですが? あと矯正する上での注意点はありますか? あと矯正した髪の毛もいずれは伸びると思いますが、髪が伸びた度に矯正をかけるのですか? 回答よろしくお願いします。

  • 40代半ば過ぎの女性です。

    40代半ば過ぎの女性です。 髪の毛のカラーリングのことでお伺いします。 私は殆ど白髪が無く、今まで染めたことは一度もありません。 いずれ白髪になるのだから、その時に染めればいいかと思っているうちに今に至っております。 髪はショートとセミロングの中間ぐらいの長さです。 くせ毛のため、毎日のブローをきちんとしても会社につく頃にはうねりや跳ねた状態になってしまいます。 少し染めれば髪の毛も軽くなると言うことを聞きますが、自宅で染めると髪の毛は傷みますか。 染めようかどうしようか、ずっと悩んでおります。