• ベストアンサー

ショート似合いますか?

お世話になります。 22歳女です。 現在ロングヘアです。 来週美容院に行くのですが、ショートまでとはいかずとも肩につくかつかないかぐらいの長さにバッサリ切ろうか悩んでいます。 顔は面長(おでこが広い)で童顔傾向です。 もしショートにして似合わなかったらと思うとなかなか踏み込めません。 カット後をシュミレーションできれば決断しやすいのですが・・・ 何か参考になるサイトやアドバイスあったら御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

同じような年齢の時に、バッサリと切った経験があります。結果は正解でした^-^ 高校ぐらいの時にショートが流行り、周りがみんなショートにしてゆく中、似合わないと思い込み、ずっとロングを通しました。成人し、好みなども変わった頃、思い切ってボブにしましたが、とても好評で意外でした!その後、徐々に短くなり、ベリーショートにしたこともありました^-^ 私はベース型で丸顔なので、ロングで隠そうとしていましたが、逆に短くなったことですっきりし、また周囲の言うチャームポイントが引き立って、ショートの方が良く似合う、と言われた程でした。目とほっぺたですが。。。それ以来、とても気に入り、20代ずっとショートで過ごしました。現在30代に入り、数年ぶりに伸ばし始めています。 gogokenta26さんも、髪を切ることで、新しい魅力が輝きだすのではないかな、と思います。 一般にショートよりロングの方が女性らしいと思われがちですが、私はショートでもとても魅力的だと思います。「可愛い」と言われることが多かったですよ^-^また、自分でも知らなかった側面が性格的にも出てきて、とても楽しかったです。 ステキに変身して、幸せになってください^-^ まずは、「これくらいなら良いかな?」と思う長さまで切って、洋服の趣味や全身のバランス、顔のチャームポイント(皆さん必ずありますね!)が引き立つかなど見て、徐々にぴったり!と思える長さやスタイルにしていったら良いのではないかと思います。可愛くなってください☆

その他の回答 (1)

noname#126555
noname#126555
回答No.1

似合うかどうか? は実際、数多くある髪型の中からいかにあなたにあうものを見つけて、いかに似合うようにカットできるか・・・と言う面で、美容師の腕にかかってくると思います。 カットに行く前に自分で何とか…と思うなら、らしさ(rasysa)というサイトに、自分の写真と髪形を合わせるシミュレーション機能があったと思います。 「rasysa」もしくは「らしさ」で検索すればヒットします。