• ベストアンサー

ショート似合いますか?

お世話になります。 22歳女です。 現在ロングヘアです。 来週美容院に行くのですが、ショートまでとはいかずとも肩につくかつかないかぐらいの長さにバッサリ切ろうか悩んでいます。 顔は面長(おでこが広い)で童顔傾向です。 もしショートにして似合わなかったらと思うとなかなか踏み込めません。 カット後をシュミレーションできれば決断しやすいのですが・・・ 何か参考になるサイトやアドバイスあったら御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

同じような年齢の時に、バッサリと切った経験があります。結果は正解でした^-^ 高校ぐらいの時にショートが流行り、周りがみんなショートにしてゆく中、似合わないと思い込み、ずっとロングを通しました。成人し、好みなども変わった頃、思い切ってボブにしましたが、とても好評で意外でした!その後、徐々に短くなり、ベリーショートにしたこともありました^-^ 私はベース型で丸顔なので、ロングで隠そうとしていましたが、逆に短くなったことですっきりし、また周囲の言うチャームポイントが引き立って、ショートの方が良く似合う、と言われた程でした。目とほっぺたですが。。。それ以来、とても気に入り、20代ずっとショートで過ごしました。現在30代に入り、数年ぶりに伸ばし始めています。 gogokenta26さんも、髪を切ることで、新しい魅力が輝きだすのではないかな、と思います。 一般にショートよりロングの方が女性らしいと思われがちですが、私はショートでもとても魅力的だと思います。「可愛い」と言われることが多かったですよ^-^また、自分でも知らなかった側面が性格的にも出てきて、とても楽しかったです。 ステキに変身して、幸せになってください^-^ まずは、「これくらいなら良いかな?」と思う長さまで切って、洋服の趣味や全身のバランス、顔のチャームポイント(皆さん必ずありますね!)が引き立つかなど見て、徐々にぴったり!と思える長さやスタイルにしていったら良いのではないかと思います。可愛くなってください☆

その他の回答 (1)

noname#126555
noname#126555
回答No.1

似合うかどうか? は実際、数多くある髪型の中からいかにあなたにあうものを見つけて、いかに似合うようにカットできるか・・・と言う面で、美容師の腕にかかってくると思います。 カットに行く前に自分で何とか…と思うなら、らしさ(rasysa)というサイトに、自分の写真と髪形を合わせるシミュレーション機能があったと思います。 「rasysa」もしくは「らしさ」で検索すればヒットします。

関連するQ&A

  • ショートヘア

    私は今、肩にちょっとかかるくらいの長さなんですが、 ビミョーにくくれるくらいのショートヘアにしたいです。 でもどんなショートヘアがあるか分かりません。 ちなみに私は面長です。 何か参考になるもの教えてください!

  • ショートにするか迷ってます

    大学2年生です。現在濃いめの前髪パッツン茶髪ロングストレート、 量は少なめで若干硬め、手入れはドライヤーで乾かすのみです。 顔立ちは一重、丸顔、童顔で典型的日本人顔です。 身長は150cm代前半、体型は標準でザ・日本人な体型です。 前に美容室に行ってから2ヶ月半程経ち、前髪も伸び暑苦しくなってきたので そろそろ美容室に行こうと思っています。 現在付き合っている彼がショート好きなので、ショートにするか迷っています。 そしてもしショートにするにしても、どのようなショートがいいのかわかりません。 今のところ候補には以下が挙がってますが、決めきれません。 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/short/d.phtml?st=62073 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/short/d.phtml?page=3&st=61779 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/short/d.phtml?page=2&st=61797 (シュミレーションはうまく合成ができませんでした;;) 男友達に相談してみると 「ボブやパーマは女の子にしか受けないし、ボブパーマはおばさん臭い。 ショートは顔立ちのすごいいい女の子じゃないと可愛く見えないよ。 結局女の子はどんな子でもやっぱりロングストレートが一番似合うと思うし、 A(私)の顔じゃショートはまず絶対似合わない!」と力説。 確かに私の周りの男の人はみんなロング好き(ショート好きは彼氏だけ)なのですが こうも「似合わない!」と断言されると・・・ やはり直接聞いたほうがいいかと思い、彼にどうすべきかさりげなく振ってみると 「いっそバッサリいってもいいかもよ?まあお前の好きにしなよ!^^」 「ただ、『ベリー』ショートは確かにお前には似合わないかもね。丸顔だし」 と曖昧な返答を返されました。 長い間セミロングで最近やっとロングになったので、今の髪型に愛着?はあります。 童顔の私が若干大人の女性っぽく見えるのもあり、気に入ってもいます。 ならロングのままでいいじゃないか、となりますが 社会人になったらショートにする機会もたぶんないだろうし、 なにより彼に喜んでもらいたいので…優柔不断なのもあり、なかなか決断しきれません。 ウィッグも考えましたが、ちゃんとした本格的なものはとても高いし つけ続けなければならないので… 1週間悩みましたが、結論に踏みきれなかったのでここで相談させて頂きます。 アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

  • ショート 男性に質問です

    私は、ロングヘアーよりショートが似合うと言われます。(女性に) 自分でも肩より髪が長いと変だなと思います。ただ、パーマをあてるといい感じですが…。 でも、ショートヘアーの女性ってどう思いますか? 顔は小顔です。多分童顔です。

  • 丸顔のショートヘア

    アラサー女です。 丸顔なのですがショートヘアは大丈夫でしょうか? 一度ばっさりすっきりしたいです。 今のヘアは、おでこ出しのミディアムです。 髪はストレートで量は普通、くせはないです。黒髪です。 頭のハチというのですか?それが張っているという感じです。 顔のつくりは割とはっきりしておりきりっとした感じです。(たまに平愛梨さんに似ていると言われます。濃いです・・・) ショートにするとしても、おでこは出したいと思っています。 ネットの画像をプリントアウトして美容院に持っていこうと思っているのですが、どの画像も前髪ありのばかりで希望と違います・・・ ショートにはおでこ出しは似合わないのでしょうか? 普段髪のスタイリングは全くせずくしでとかすくらいです。 ショートにすると手入れは大変なんでしょうか? 失敗したら絶対おばさん臭くなるだろうなと不安です。 丸顔おでこ出しでスタイリングしない人には難しいでしょうか。 前髪は作りたくないです。うっとうしいので・・・ 一度ショートにしたらあとは伸ばそうと考えています。 なので、こまめにカットしに行くことはないです。 田中美保さんみたいな感じが可愛いなと思いますが顔の雰囲気が全然違うので似合わなかったら悲しいです。 パーマはする予定なしです。 読みづらくてすみませんが何かアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • ショートヘアのカットの持ちについて。

    こんにちは。いつもお世話になっております。大学生女です。 私はショートヘアで、癖も多少あることや伸びがはやいのもあってか、一ヶ月もするとまとまらなくなってきます。とはいっても完璧にまとまらないのではなく、数束の不揃いな毛束がでてくる、といった感じです。 そこで質問なのですが、 本当に腕のいい美容師さんがカットすると1ヶ月経っても2ヶ月経っても、髪の長さは伸びるけれどきちんとまとまるのでしょうか?それともどんな美容師さんがカットしてもショートヘアだと1ヶ月もするとまとまらなくなるのでしょうか? 上手い美容師さんのカットは、いつまでもまとまるという話を聞いたので質問させて頂きました。美容師さん、ショートヘアの方、回答宜しくお願いします!

  • ショートボブの花嫁です。

    来年の結婚式に向けて、ヘアスタイルを検討中です。 どのウェディング雑誌を見てもモデルの花嫁はみんなロングヘアで、超ストレートのショートボブの私にはちっとも参考にならないのですが、参考になるウェブサイト等ありましたら教えて下さい。 後ろは襟足ギリギリまでカットして、横はやや前下がりのショートボブです。髪質は固めのドがつくほどのストレートです。

  • 面長な人にショートヘアは似合わない?

    20代女性です。 ショートカットにしたいのですが、顔の形が面長で…どうしようか迷っています。 というのも、何ヵ月か前に美容師さんに相談した所 『顔の形から言ってショートヘアより顎先くらいの長さのボブが似合うと思う』 と言われてしまいました。。 ボブやミディアムヘアばかりだったのでイメチェンしたいのですが、、ショートは小顔のほうがいい…と暗に言われたような気がして 自信がなくなりました。 面長具合は 目の下、頬の長さが長く顎も少し尖がっています。 背が166と高いので髪が短いほうが服を着た時などに全体のバランスがいいのでは? と思います。 ショートカットでも横にボリュームがあるような髪型であれば大丈夫でしょうか? また面長に似合うようなショートカットとはどんな感じでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • ショートヘアの女性

    こんばんは。 私は身長150センチの女です。21歳です。 顔は目鼻立ちがはっきりしていて(特に目が大きくまつ毛がながく濃いといわれます)、髪は真っ黒でショートです(ベリーショートまではいかない)。 上記のような外見の女の子は、男性から見て魅力があるように見えますか?? 伸ばそうか切ろうか悩んでます。。 ・・・というのも、最近好きな人ができたのですが、やはり、男性はロングヘアがすきなのだろうか、、、とか色々考えてしまいまして・・。 また、私のような外見の女の子(背が低くてくっきり顔)の女の子は、~のような髪型&ファッションが似合うよ、といったものがあれば教えて下さい!!

  • 浴衣はショートヘアより、ロングのまとめ髪のほうが似合う?

    連続の投稿で恐れ入ります。 直前にヘアスタイルの質問しといてなんなのですが、 ちょっと別クチでも、 考えることがあって投稿させていただきました。 あした、髪を切る予約を入れてしまったのですが、 いまさら日程を変えようか悩んでます。 来週・再来週と目白押しの花火大会に、浴衣を着たいと思ってます。 主人とのデートで、いつもと違う、かわいい女をアピール(?)したいです。 着付けから別行動で、待ち合わせデートの予定です。 当然、同じ家に住んでるのですが、 いつもと違うデートを演出すべく作戦を練っています。 散々、一人でうきうきしていたにもかかわらず、 花火大会の予定をすっかりわすれて、きまぐれに今日、 ヘアカットの予定を入れてしまいました・・。 (この3連休、とりたてて予定がなかったので、  目先のヒマさに心奪われました・・。) そこで、やはり、 カットは花火大会終わってからにすべきか悩んでいます。 現在、わたしは肩から15センチほどのロングヘアで、 ポニーテールも、おだんごも、まとめ髪し放題(?)の長さなのですが、 カット後のイメージは、ショートボブぐらいの長さです。 タレントの米倉○子さんの今ドラマで出演されているような ヘアスタイルを希望してます。 ショートボブでも浴衣に合うヘアスタイルはないかと 参考までにネット検索してみましたが、 やはり、浴衣=ロングまとめ髪 っていうのばかりでした。 やはり、浴衣はショートヘアより、 ロングのまとめ髪のほうが似合うと思いますか? ショートヘアの浴衣姿も捨てたものじゃなければ 今のカット予定を続行しようかと悩んでます。 ひじょうに、他人様からすると、 ホントどうでもいいような悩みと思うのですが・・。 参考意見、お聞きできたらうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 髪型はロングよりショートなどが小顔に見えるのか?

    今は太ってしまい大顔で悩んでいる私、昔は細くスポーツもしていたのでショートヘアばかりでした。その反動なのか、大人になり太ってしまってからロングヘアが多くなりました。 昔痩せていた頃は輪郭が面長でした。しかし太ってしまってからは、頬にも肉付くし、二重顎になってしまったしで、自分撮りや友人と写真を撮ると、少し面長なごりなのか縦もありつつ丸顔要素がプラスされているみたいで迫力があり、ロングヘアで横顔を隠していたりする髪型ばかり。 最近、昔と同じショートまではないけれど短めにしてみようかなと思い始めました。傷みのある毛先やカラーリングが残る状態のままだったからです。しかしこの大顔が髪を短めにする事で悪目立ちさせてしまわないかと不安な気持ちもあります。頬肉と二重顎をスッキリ出してしまうのには少し抵抗がありますが、同じ様な悩みの方で体験談やアドバイスなどあれば嬉しいです。また、美容師さん等携わっていらっしゃる方のアドバイスなども聞いてみたいです。※顔型別の髪型を提案を雑誌等で見かけますが、あまり私みたいな場合の髪型提案を見かけなかったのです。 ●髪質は普通、髪量は多めでクセ有りです。毛先の枝毛は見かけた事もなく、とっても傷んでる訳ではないですが、髪の表面に切れ毛なのかピョンピョン飛んでいます。