• 締切済み

ショートボブの花嫁です。

来年の結婚式に向けて、ヘアスタイルを検討中です。 どのウェディング雑誌を見てもモデルの花嫁はみんなロングヘアで、超ストレートのショートボブの私にはちっとも参考にならないのですが、参考になるウェブサイト等ありましたら教えて下さい。 後ろは襟足ギリギリまでカットして、横はやや前下がりのショートボブです。髪質は固めのドがつくほどのストレートです。

みんなの回答

回答No.1

決して無責任に回答するつもりは有りませんが・・・、 普通の人はカツラで済ませるはずですので、それで良いと思います。 神社の神子さんは、必ずロングのストレートヘアーでなければならず、 その髪の毛は、必ず和紙で束ねないとならないですよね。 でも実際は、和紙で束ねないとならないことを良いことにして、 和紙以下は、つけ毛の人がほとんどです。 勤務時間が終わって神子さんが帰るときに見れば一目瞭然です。 神様にお仕えする神子さんですらこんなことをしているのですから、 普通の人が結婚するのにカツラが悪いわけが有りません。 ・・・と私は思います。

関連するQ&A

  • ショートボブで姫カット

    高校生です。 現在、前下がりでも前上がりでもないショートボブにしているのですが、 少し飽きてきました。 姫カットをプラスしてはどうかと思ったのですが、 黒髪で姫カットは個性的すぎる気もします。 姫部分の分量を少なく、あまりぱっつんにしなければおしゃれに見えると思いますか? 髪質はサラサラのストレートではありませんが、 クルクルした天パでもありません。 自然にゆるい内巻きになります。 アドバイスをいただけるとうれしいです。

  • くせ毛をショートボブにするには

    くせ毛で悩んでいます。 髪はショートですが少し伸びるとピンピンはね 特に雨の日はブローしても会社につく頃はぼさぼさになってしまいます。 前髪は少しうねりもあります。 深キョン見たいな前下りショートボブにするにはいったん縮毛矯正をしてから パーマをあてたりするのでしょうか。 縮毛矯正だけだとまっすぐなストレートになってしまいますよね。

  • くせ毛のショートヘアについて

    こんにちは。 ヘアスタイルのことで、美容師さんやくせ毛の女性にお聞きしたいです。 私の髪質はもともと癖がやや強く、サイドの毛が上から全体的にうねります。 前髪とサイドの毛との境目も、毛の流れが変です。 ロングにしていたときは重みでなんとかまとまっていたのですが、 この間前下がりのショートヘアにしてから本当にうねりが酷いです。 ちなみに、美容師さんにはくせ毛だと伝えてカットしてもらいました。 表面に短い毛を作りつつ(?)全体的に重めな前下がりショートです。 丁寧にブローしても、少し経つとサイドがうねるため困っています。 茶髪が似合わず黒髪にしているのもあって、非常にもっさりして見える気がします。 縮毛矯正をかけたほうが良いのでしょうか?それともヘアスタイルの問題ですか? もし前下がりのショートが良くないのでしたら、どんなショートヘアだとくせ毛が生かせるのでしょうか。 長くなってしまいましたが、どうか回答よろしくお願いいたします。

  • エクステをつけて前下がりボブ?

    現在上戸彩の髪がちょっと伸びたくらいの長さなんですが、髪型を変えたいと思っています。 雑誌を見ていると前下がりのボブとか可愛いな~と思うのですが、それにはサイド(輪郭にそっている部分)の髪が短いかなとも思うのです。 エクステをサイドに付けてもらって、襟足部分をカットして、きれいな前下がりボブって出来るものでしょうか??? エクステも付けたことがないので、どんな感じにつくかも想像がつかないのですが、たまにエクステつけてます!!!って感じがわかる人をみるので、きれいに仕上がるのか不安です。。

  • 披露宴での花嫁のヘアスタイル

    披露宴でのウェディングドレスとイブニングドレスを着る時の髪型に困っています。ヘアスタイルがたくさん紹介されている花嫁向けのヘアカタログ的なウェブサイトがあったらおしえてください! 「らしさ」ってトコのヘアスタイルギャラリーは見たのですが、花嫁向けのは少なかったので…。

  • 髪型について(新高校生です)

    私はこの春高校生になります。前々から前下がりボブというヘアスタイルに 挑戦したかったので心機一転というわけでやってみようかな~なんて思って いるのですが、私はちょっと天パでくせが強いんです。今は段がはいった ロングなんですけど、こんな髪質でも前下がりボブってできますか? それと前下がりボブ以外で私の髪質にあったヘアスタイルを知ってる方は ぜひ教えてください!よろしくおねがいします! ・ちなみに私は丸顔で身長も低めです。 ・ロング以外の髪型はしたことがないです。

  • くせ毛でショートボブってどうだろ

    前回の質問で髪を切ることにした私です。 肩下の長さとくせ毛が鬱陶しくなってきたこの頃、いっそのことショートにしてしまおうと決めました。 それで質問なんですが、 うねる広がるタイプのくせ毛だと、どんな風にカットしてもらえばいいんでしょうか。 前髪は頬骨までぐらいの長さにして流し、後ろ髪は下の方に少しボリュームのある顎ぐらいの重いショートボブがいいなーとか思ってるんですが、そんなんくせ毛でもできるのか…… イメージ通りの髪型は出来るのか、無理だったらどういうカットがいいのか、また、ショートにした後の手入れ方法など、意見をどしどし下さいませ。 ちなみに私の特徴は、 ・くせ毛(うねる広がるタイプ) ・色は暗めの栗色(というかそのまんまの色) ・髪質は気持ち柔らかいかなぐらい ・面長(面長はショートが似合わないとか聞くんで心配です) ・ハーフ顏(だがしかし断じて美人ではない、美人になりたい) ・身長高め 今日明日に切るつもりなので回答待ってますッ!!

  • 浴衣はショートヘアより、ロングのまとめ髪のほうが似合う?

    連続の投稿で恐れ入ります。 直前にヘアスタイルの質問しといてなんなのですが、 ちょっと別クチでも、 考えることがあって投稿させていただきました。 あした、髪を切る予約を入れてしまったのですが、 いまさら日程を変えようか悩んでます。 来週・再来週と目白押しの花火大会に、浴衣を着たいと思ってます。 主人とのデートで、いつもと違う、かわいい女をアピール(?)したいです。 着付けから別行動で、待ち合わせデートの予定です。 当然、同じ家に住んでるのですが、 いつもと違うデートを演出すべく作戦を練っています。 散々、一人でうきうきしていたにもかかわらず、 花火大会の予定をすっかりわすれて、きまぐれに今日、 ヘアカットの予定を入れてしまいました・・。 (この3連休、とりたてて予定がなかったので、  目先のヒマさに心奪われました・・。) そこで、やはり、 カットは花火大会終わってからにすべきか悩んでいます。 現在、わたしは肩から15センチほどのロングヘアで、 ポニーテールも、おだんごも、まとめ髪し放題(?)の長さなのですが、 カット後のイメージは、ショートボブぐらいの長さです。 タレントの米倉○子さんの今ドラマで出演されているような ヘアスタイルを希望してます。 ショートボブでも浴衣に合うヘアスタイルはないかと 参考までにネット検索してみましたが、 やはり、浴衣=ロングまとめ髪 っていうのばかりでした。 やはり、浴衣はショートヘアより、 ロングのまとめ髪のほうが似合うと思いますか? ショートヘアの浴衣姿も捨てたものじゃなければ 今のカット予定を続行しようかと悩んでます。 ひじょうに、他人様からすると、 ホントどうでもいいような悩みと思うのですが・・。 参考意見、お聞きできたらうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ショート似合いますか?

    お世話になります。 22歳女です。 現在ロングヘアです。 来週美容院に行くのですが、ショートまでとはいかずとも肩につくかつかないかぐらいの長さにバッサリ切ろうか悩んでいます。 顔は面長(おでこが広い)で童顔傾向です。 もしショートにして似合わなかったらと思うとなかなか踏み込めません。 カット後をシュミレーションできれば決断しやすいのですが・・・ 何か参考になるサイトやアドバイスあったら御願いします。

  • 前下がりボブ

    ヘアスタイリングに詳しい方にお聞きします♪ http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/search/d.phtml?st=21591&kw=%C1%B0%B2%BC%A4%AC%A4%EA&page=2 この前下がりボブにしたいのですが、デジタルパーマなどは かける必要はありますか? 私の地毛はストレートで、やや外ハネの癖があります。 カットのみでこのようなシルエットになりますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう