• 締切済み

ショートヘアのアレンジ

先週、髪の毛を切りまして今、襟足部分が生え際から1センチはえたぐらいの長さです。 サイドは頬が完全にかかる位の長さです。 量はおおめで、少しシャギーが入っています。 ショートヘアのアレンジ方法を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

以前、ショートだったときは、カラーのヘアピンで、いろいろとめていました。 今もショートからミディアムくらいの長さですが、可愛いヘアピンで前髪をとめています。 襟足は、これも小さめの可愛いヘアゴムでアクセントをつけています。

関連するQ&A

  • ショートヘアでもアレンジできますか?

    もうすぐ友人の結婚式があります。ある程度髪の長い人はいろいろとアレンジしているのを見かけますが、ショートヘアの場合はどうなんでしょうか?私、ショートヘアで、結ぶほどの長さもありません。また、髪の量が多いので全体的に髪をすいています。いいヘアアレンジをご存知の方、ぜひアドバイスをお願いします!!

  • ショートヘアのアレンジの仕方

    私は、この間、長くなっていた髪を切り、現在ショートヘア(肩についていない位)です。 でも、丸顔でショートヘアだと、はっきり言ってマッシュルーム状態です(泣 夏休みはもう終わりで、学校がもう始まるので、このマッシュルーム頭をどうにかアレンジしたいのですが、どうすればいいかわからないのでぜひ教えてください!!よろしくおねがいします!!

  • ショートヘアにしたいけど悩みがあります。

    高校生女子です。 私は今、ショートヘアにしたいなぁと思っています。 ですが、私の髪質は直毛な方でコテで巻いて、ワックスをつけても10分程度しか持ちません。 髪の量も少なく、毛質は柔らかいです。 学校があるので、パーマや染めたりすることはできません。 そもそもショートにしたいと思った理由は部活を頑張りたいなと思ったからなので スタイリング剤をつけて行くわけにも行きません。 もう一つの悩みは、首筋? 髪の毛の生え際からやや離れたところに つむじ?のような渦巻きがあることです。 これはショート以前に今の髪型(セミロング程度)をアレンジする場合もこれが恥ずかしくてなかなかアレンジできません。 何か解決策ないでしょうか? ヘアスタイルについては何かよい髪型、サイト、芸能人の髪型なの意見をいただけたらと思います。 もう一つの悩みについては何かよい解決策ありましたら教えて下さい。

  • 簡単なヘアーアレンジ

    もう直ぐお祭りなので簡単に出来るヘアーアレンジを探そう♪ と思っていろいろな所を探したんですけど、 私の髪の長さに合わなかったり、少し難しかったりしました…; 私の髪の長さは肩下位の髪の毛で前髪は肩ぐらいまであります…… しかも前が短くて後ろが長くなっています。(縛るには問題ないので大丈夫ですけど…、 あと…、髪の量が多くて太いので困っています。 ピン、ゴムだけで出来る簡単なヘアーアレンジってありませんか? あったら教えて下さいっ!

  • ショートヘアからロングヘアへの伸ばし方

    現在ショートヘアです。前髪はセンターわけで長さは鼻くらいまであります。 今後伸ばしたいのですが、前のほうの髪に比べると襟足・横の髪が長いように感じます。 何だかみっともないので切りたいのですが、そんなことじゃ伸ばせないんじゃないかと… 切った当初は美容師さんが「伸びたらボブッぽくなる感じで切りますね」と。確かに襟足部分を切ればボブになるかなぁって感じです。 もし今の状態の髪のまま伸ばしていくとしたら、普段どのようなアレンジがいいでしょうか? もし切るなら、どんな風に切ると伸ばしていきやすいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ヘアを簡単にアレンジする方法を教えてくださいっ!

    こんにちわっ(*´ω`*) 簡単に可愛いくヘアをアレンジする方法ってありますか?(例えば ポニテ・おだんご など) できればそのアレンジのやり方も教えていただけるとうれしいですっ。 髪の毛の長さは肩より5cmぐらい長いです。 何かありましたら教えてください。 お願いします。

  • ショートヘアで着物。。。

    こんにちは。 今秋,妹の結婚式で着物を着ようと思っているのですが, 留袖か,色留,もしくは少人数の結婚式なので,訪問着でもいいかも。。。と考えています。 そこで質問なのですが,正装の場合,ショートヘアでおかしくありませんか? 30代前半で,ふだんはシャギーのたくさんはいった超カジュアルなショートヘアです。カラーはしていません。 紬等,普段着ならこのままでも逆に新鮮かも(?)と,そのままラフな感じで着付けていますが,正装となると,ちょっとおかしいかな?と思います。 カーラーで巻いて(といっても巻けないほど,短い部分もありますが)ヴォリュームをだすくらいしか思いつきません。 どなたか,何かいいアドバイスいただけるとうれしいです!

  • ショートのアレンジについての質問です。

    ショートのアレンジについての質問です。 前髪とサイドなど、写真付きでセット方法などが載ったのがみたいのですが おすすめを教えてください。

  • ショートヘアから綺麗なロングにしたい

    髪の毛のことなんですが 伸ばそうと思ってもいつも肩ぐらいの長さで髪が傷んしまってショートヘアにしてしまいます。 今も最近ショートヘアにしたばかりなのですが、今度こそは綺麗に伸ばしたいと思います。 そのためにしてはいけないこと、した方がよいことがあったら教えて下さい。 例えばパーマはかけちゃいけないとか あと早く伸ばす方法みたいなのがあったら教えて下さい。 ちなみにカラーはいま茶髪にしてるんですがとれてきてしまったので、近いうちにしようと考えています。 回答待ってます。

  • ショートのアレンジ!  至急++

    こんばんは! 早速本題に入ります! いくつか質問させて頂きたいと思いまして、投稿しました! ショートで良いアレンジ方法はないでしょうか? 普通のショートカットの子は私の周りにもたくさんいるんです。。 ストパーOR普通のストレートで、ショートカットの子が多いです! パーマをかけている子はほとんどいません! 私は、みんなと同じようになるのが嫌なんです(><) そこで! ショートでも出来る良い髪型?を教えて下さい! お金がないので、パーマなどは出来ません(><) コテやカーラー?などを使う事は可能です☆ ワックスやスプレーも出来ます! 出来る事が限られてくるとは思いますが、ご理解の方よろしくお願いします。 いろいろワガママを言って本当に申し訳ありません(><) ショートカットで良いカットの仕方とかありますか? 普通じゃないのが良いんです! ちょっと違ったニュアンスを出したいんです!!! ウルフやシャギーなど・・・それくらいしかわかりません(><) 知識不足ですので、教えて頂けると嬉しいです! 【ちなみに・・・エクステをつけるという方法も考えました!しかし、髪の毛が短いのでつける事が出来るのか、不自然にならないだろうか、と思いまして・・・(><)経験者はいらっしゃらないでしょうか?私は、ショートからミディアムにしたいと思っていました!もし良かったら、こちらの方も答えて下さい!】 話がそれましたね(><) すみません! たくさんの方の意見、お待ちしております!