• 締切済み

髪がボロボロに・・・

髪を短期間(月に4回ほど…)で何度も染めてしまい、地肌がすごく傷んで髪がボ ロボロ抜けて、ビックリしてやめました。もう染めてから二年もたつんですが、 まだ抜けるんです…。一度髪を染めて傷んだ地肌は回復しないんですか?回復さ せる方法があれば教えてください。お願いします!

みんなの回答

• kuma0204
回答No.2

皮膚科とか行かれたことはあるんでしょうか? 地肌・頭皮ということで、しかも2年もたっているのにそういう状態っていうのがすごく心配なんですが。。。 皮膚科でみてもらうこともいいと思いますがどうでしょう? ちなみに私は小学生の頃、円形脱毛症にいきなりなって、皮膚科にしばらく通ってました。 塗り薬をもらって塗って治りました。

回答No.1

以前テレビで質問者さんと同じように染毛を繰り返したことによって髪の毛が溶ける状態まで酷く痛んだ女性を何度もトリートメントして治療したというのが放送されていました。 とりあえず美容院に行って相談するべきだと思います。お金はかかりますが、トリートメントを繰り返し行ってもらい、痛みの進行を止めたほうが良いでしょう。 おうちでできるトリートメント液も出ています。専門家である美容師さんにアドバイスしてもらって自分に適しているものを選んでもらいましょう。素人の力でなんとかできるわけではありませんからね。