• ベストアンサー

髪につやを出したい!

こんにちわ。さっそく質問させていただきます。 私は、ずっと事務の仕事をやっていましたが 今回異動により、営業に出されることになりました。 営業に出たらまず外見から変えていきたいと感じました。 私は、ファッションには疎いものですから、まず 髪の毛がぼさぼさなのをなんとかしたいと思い まとまりのあるつやっぽい髪にしたいと考えました。 そこで、髪のつやを出すには基本的なところから教えていただきたいです。 私は地肌が弱いものですから、なるべく地肌にダメージがない方法を教えていただけるようよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • breezeusi
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.1

美容室に行って髪質と髪の状態を見てもらって 一度サロンで手入れする事をお奨めします 市販の物で色々試しても安物買いの・・・に成りそうですよ

lite98
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 サロンですか、確かに安いもの買って後悔するよりいいかもしれませんね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ツヤのある髪になりたいです

    23歳女です。 パーマやカラーのダメージで髪が相当傷んでしまいました>< だいぶ傷んでいたのでカットして今ショートなのですが、髪は多く、硬くてくせ毛なので、なかなかまとまりもせず、ボサッとした感じになっています。 風呂上がりもちゃんとドライヤーで乾かし、シャンプーやコンディショナー、トリートメントにも気をつかっているのですが効果ありません。 ツヤのある髪になるには何が一番効果的でしょうか? 美容室にトリートメントに通うのはどうかなと考えているのですが・・・ シャンプーコンディショナーも@コスメで評価の高いのを使ったりした方がいいのかなぁとも考えています。 本当はサラサラショートになりたいので、縮毛矯正をしたいと思っていたのですが余計傷むと思い、なんとかダメージケアでしっかりまとまってくれたらなぁと思っています。 ご意見よろしくお願いします。

  • 髪にツヤを出すためには、何をどう使えばよいのでしょうか…?m(__)m

    かなりアバウトに書いてしまったので、画像を載せます^_^ 現在、ゆる~いパーマをかけたロングヘア(ミディアムに近いかな)です。 こちらの画像とほぼ同じ感じのヘアスタイルなのですが、もう少し襟足が長く、すいてもらったので、ボリュームは少なめです^_^; http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?page=6&st=38604 こういったヘアスタイルをセットする「基本」を知らないので、どうぞご教授お願いいたしますm(__)m 美容院では、タオルドライした髪に、サッサッとワックスをつけて、ドライヤーで少しカールを出した…という感じに見えました。 ですが、家に帰って、同じことをしてみても、全体的にパサついてしまい(特に毛先がパサついてまとまりがありません(>_<))、うまく「ツヤ」が出せませんm(__)m ○ンテーンの洗い流さないスプレー式のトリートメントなどを、使いまくってみたら、少しキレイになったんですが、一回使っただけで、すでに容器の中が、3分の1くらい減りました(T_T) 何を使って、どうすれば、「ツヤ」と「まとまり」が出せますか? ジェルでしょうか…? 安くて「これだよ」というものがありましたら、ぜひ教えてくださいm(__)mほんとに、基本を知らなくて…(>_<) 美容院では、「濡らした髪に、パーマ用のワックスをもみこめば良いですよ~」と言われたのですが、全くうまくいきません(T_T) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 最近髪を切ったのですが、地肌がやけに見えていて髪の毛が抜けてきたんじゃ

    最近髪を切ったのですが、地肌がやけに見えていて髪の毛が抜けてきたんじゃないのかと悩んでます。 美容院の方に相談するとまだ十分髪あるから心配する必要なしっと言ってはいるのですが、 もともと髪の量が多くて急に減った気がするので驚いています。 これは髪の毛をすきすぎたのが原因なのか、それとも本当に禿げてきているのか自分で考えてみたのですがよくわからなかったので相談することにしました。 思い当たる点は下記のとおりです。 1、ストレートパーマを昔から当てていたが、最近あてる期間が短くなったので髪の毛が切れ始めた 2、年齢からして髪の毛が抜け始めた 3、父母、祖父母ともに禿げている方はいない 4、考えすぎかもしれない 最近上司からこの仕事してから髪の毛薄くなったと伝えられたのでそれで考えすぎかもしれませんが、 光をあてると地肌がかなり見えるので、自分のそうなのかなと心配しています。 地肌が見えている箇所を指の腹で触れてみるとボウズの髪の毛を触っている風でチクチクします。 1人で抱えていても仕方がないと思いましたので、どなたかご意見お願いいたします。

  • この症状に何かいいシャンプーないでしょうか?

    だれか良いシャンプー教えて下さい。 去年の夏になぜか地肌がかゆくなりシャンプーをしてもかゆみがとれませんでした。よく汗をかく部分がかゆかった気がします。なんとなくですがしっとり系のものを使うとヌメッとしたのが頭に残ってかゆくなり、さらに日中に汗をかくとまたかゆくなる感じです。 いつも使っていたシャンプーがダメージ用の超しっとりタイプだったので、フケやかゆみをとりさるシャンプーに変えたところ、もともと痛んでいた髪がパサパサ、ギシギシになり、シャンプーする度に髪の毛が絡まってしまってごっそり髪の毛が抜けていました。かゆみは少し収まる程度でした。 冬になり、かゆみも収まったので超ダメージ用のシャンプーに戻したところ、抜け毛は減りましたが、髪のギシギシは今も治っていません。 最近、夏が近づくにつれ汗をかくのでまた地肌のかゆみが出てきました。が、ここでまたさっぱりタイプのシャンプーを使うと髪が抜けてしまいます。何かいいシャンプーは無いでしょうか?普通のシャンプーではギシギシで絡まって、すすぐ段階で髪の毛がもつれてちゃんとすすげない状態です。髪の毛の為にはダメージ用の超しっとりタイプがいいと思うのですが、地肌はかゆいのでさっぱりタイプを使いたいところですが・・・。地肌が敏感肌なのかな?とも考えたりするのですが・・・。

  • 髪のダメージ改善

     歳を重ねる毎に髪にまとまりがなくなり 毛先がパサつきつやもなくなってきました。 ここ5年程ではカラーは年に1、2度位、 ドライヤーも使ってません。日焼けもしてません (関係あるかな?)たまに湿ったまま寝るときは あります(>_<) トリートメント(リンスの後の)は使ってません。  原因(キューティクル、水分がなくなる等の原因)と、改善方法を教えてください。  これは!と実感されたヘアケア製品伝授も 大歓迎ですが地肌の洗い方など普段気をつけることも お願いします。  私の髪質は太く硬く多い。です。

  • まとまりのない髪にスレトートパーマは

    去年の暮れくらいにスパイラルパーマのような根元からの結構強いのをあてて 現在でもわりと残っています。 しかしどんな髪型をしても浮き毛や後れ毛が目立ち、ここ数年は常にパーマをかけた 状態だった為髪の毛がかなり乾燥しているからまとまりがないのだと思い 色んなトリートメントなど試して来ましたが全然効果がありません。 こんな場合にストレートパーマをあてたらもっとひどくなりますか? それともある程度まとまりが出るのでしょうか。 今の髪が嫌でとにかくしっとりとまとまりのある髪の毛に戻ってほしいです。 どなたかご意見下さい。よろしくお願いします。

  • 髪が細くなった原因はなんなのか

    私はいま中学二年生の14歳なのですが、 生まれつき細毛で、髪がショートの時に髪を立てると、地肌がかなり見えてしまいます。 このごろファッションに興味を持ち始めていろいろ服を買ったり、 ワックスを髪につけたりしているのですが、 髪を洗っているときに抜けた髪を見てみると、 根元から1cmほどがもともと細い髪の毛よりももっと細くなっていました。 回りくどくなってしまいましたが、本題は その原因が何なのか、ということです。 使っているワックスは一番近くのコンビニで買ったUNOのマットファイバー。そして青のケープ ワックスを使う前は、四日に一度くらいの頻度でしか髪を洗っていなかったのですが、ワックスをつけるようになってからは毎日洗うようになってます。使っているシャンプーは植物物語です。リンスは使っていません。 髪が細くなった原因が、 ワックスによるものなのか、シャンプーによるものなのかをどうしても知りたくて書き込みました。 また少しでも髪が細くならないような、シャンプーやワックスを教えてくれればとてもうれしいです。よろしくお願いします。

  • 作り髪だけど地肌が見える人。教えてあげるべき?

    28歳OLです。 大変失礼なことなのですが・・・ 誰にも相談できなくてネットで相談させていただきました。 朝からすごく気になっていることがあります。 営業部長(55歳)の作り髪が完全に位置がおかしいです。 地肌の肌色が見えてしまっています。 営業なので、事務所内、営業店をまわるし 言ってあげたいのですが、逆にキズ付く気もします。 さりげなくといってもやっぱりキズ付くはずです。 皆さんなら教えてあげますか? 放っておいたほうが無難でしょうか?

  • 娘の髪の毛が薄くて伸びません

    娘なのですが、生まれたときからずっと髪の毛が薄く、いつかは人並みに生えてくると思いつつもうすぐ5歳の誕生日を迎えようとしています。髪も細く、つやも無く、地肌がすごく見えます。伸びも遅くて表面の髪の毛は少しずつ伸びていますが内側の髪の毛は伸びません。おまけにすごい汗っかき。頭だけ異様に汗をかいています。シャワーを浴びたの?ってよく聞かれます。今はまだいいのですが、これから大きくなってこの状態ではとても可哀想で。。ちなみにパパも髪が薄く汗っかき。私も髪が細くて薄いのです。髪がどうすれば増えるのか教えてください。

  • パーマで髪がギシギシパサパサに・・・

    今日パーマをかけに行きました。 普通のパーマをかけたのは初めてで、髪型は顎ラインくらいのボブです。 去年一回だけ、デジタルパーマをかけたのですが、その時はロングでしたので毛先のみでした。 痛んだとは思いますが、ごわつくことはなく艶も無くならなかったし、手触りもツルツルしていてお手入れもすごく簡単でした。 ですが、今回の普通のパーマでは髪がぎしぎしになってしまいました… ぱさぱさで水分がすべて飛んでしまったかのようです(泣) 自分で言うのも何ですが、私の髪はキューティクルがしっかりしていてつるつるしていました。 艶が無くならないよう、手入れも欠かさずにやってきていました。 デジタルパーマがかかっていた部分も半年前にばっさり切っていて 今回はダメージのない部分にパーマをかけたのですが… 正直この髪の手触りと質の変化に愕然としています。 パーマってここまでパサパサになるものなのでしょうか?? それともデジタルパーマは特別手触りがいいものなのでしょうか? 周りで普通にパーマをかけている友達の髪を見ても そこまでパサパサしていなくて、触った感じも軟らかい子が多いです… 艶もなくなってなんだか固くてごわごわのボブになってしまい泣きたいです>< パーマってこんなものなのでしょうか? 時間がたつと落ち着くと願っているのですが… スタイルを楽しむ以前に、この悲惨な髪質を早くいたわってあげたいのですが 何かいい方法をご存じの方、いらっしゃったら教えていただけませんか? あと、今回はボブでしたので、パーマ液が頭皮に少しついたと思うのですが まさか生えてくる髪もぱっさぱさに変化するなんてことはないですよね…? パーマ恐怖症になってしまいました(泣)