• ベストアンサー

作り髪だけど地肌が見える人。教えてあげるべき?

28歳OLです。 大変失礼なことなのですが・・・ 誰にも相談できなくてネットで相談させていただきました。 朝からすごく気になっていることがあります。 営業部長(55歳)の作り髪が完全に位置がおかしいです。 地肌の肌色が見えてしまっています。 営業なので、事務所内、営業店をまわるし 言ってあげたいのですが、逆にキズ付く気もします。 さりげなくといってもやっぱりキズ付くはずです。 皆さんなら教えてあげますか? 放っておいたほうが無難でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35509
noname#35509
回答No.1

私だったら・・・教えません。というのも、すごく年上の人に親切心から正直に教えてあげたらとても不機嫌になってしまいました。キズ付いたみたいで…。 それ以来、トイレに行った時ににでも鏡を見た時に自力で気付くことを祈る事にしました。 あまり参考になりませんが、こんな人もいるんだなと参考程度にしていただければ幸いです。

kawaigatte
質問者

お礼

私のような女が教えてあげたらかえって キズついてしまうのですね。 他のかたが気付きはじめたみたいなのですが 見て見ぬふりをしています。 かわいそうだけど、やっぱり私から言うのは やめたほうが良いんだなと思いました。 早く鏡を見て! ・・・後ろ側なので、帰ってから家族のかたに 言われて初めて気付くことになりそうです。 親切なつもりも、不機嫌な顔をされて大変でしたね・・・ ありがとうございました(T_T)