• ベストアンサー

髪のカラミ

娘 四年生の髪が腰の長さくらいあります。 クシでとかす時にからんで痛いようです。 椿油やたまのカットやトリートメントをしておりますが、多少引っ張られても痛くないように地肌を強くする方法を考えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mossoo
回答No.1

地肌や体の痛がり方は人それぞれで、しかもそうそう変わるものではありません。 慣れというのもあるので多少それで痛がらなくなるかも知れませんが基本的にあまり変わらないんじゃないかと…。 それくらい長いのであれば地肌が引っ張られないように絡まった髪より地肌側の髪をぎゅっと持ってクシを通せばいいんじゃないでしょうか。 髪の長さはその人の自由だとは思いますが、きちんと自分でお手入れが出来ないのであれば、お手入れができる長さにした方がいいのでは?

papaemon
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイス参考にさせていただきます。