• 締切済み

新聞をやめて携帯電話による情報収集

現在日経新聞を購読しています。 毎朝電車での通勤時に読むようにしているのですが、 車内が混雑している時は読めずに会社の最寄駅まで着いてしまうこともしばしばです。 そこで新聞の代わりに携帯電話で情報を得ようかと考えました。 ドコモのパケ放題の利用を考えています。 携帯で日経と同等の情報は得られるでしょうか? ご意見、アドバイスお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

必要なサイトを予めチェックして巡回する方法が考えられますが、携帯で打っている作業を考えたら新聞の方が楽だと思います。 携帯は速報性のあるものとか、各新聞間の比較とかなら使えると思いますが、ご要望の日経新聞と同等の情報ということであれば、新聞でしょう。一度で見られる情報量が違いすぎますね。

回答No.1

一覧性が低いので,事前に必要十分な情報の得られるページをリストアップして機械的に巡回することになります。 求める情報の内容と量(そして1ページにどの程度情報が集まっているか)にも寄りますが, 列車を一本見送って新聞を読んだほうが楽で早いです。