OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ユーザー名について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.216279
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 59% (171/286)

一番最初にユーザーの名前を登録しますが、そのユーザー名を変更したいと思い実行してみました。
変更はできました。スタートボタンを押したときに出るユーザー名はきちんと変わっていましたが、
Documents and Settingsフォルダ内のフォルダ名は前のユーザー名のままです。
変更しようとすると「できません」という旨のメッセージが出ました。
このフォルダ名を変更したいのですが無理なんでしょうか?
どなたかおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

ユーザー名の変更はどのようにされましたか?
Home Editionでは、コントールパネル>ユーザーアカウントで行いますね。

そこで変更してもDocuments and Settingsで変更が反映されていないということでしょうか?

一度SAFE MODEで起動して、Administratorでログインしてから再度ユーザーの変更を試してみましょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

XPはHome Edition?Professional?どちらでしょうか?
補足コメント
19san

お礼率 59% (171/286)

Home Editionです。使用者は私一人です。
投稿日時 - 2002-02-12 15:48:02

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 41% (78/186)

ユーザー名を変更するときに以前のユーザーアカウントを削除しましたか?
ユーザー名を変更するときに以前のユーザーアカウントを削除しましたか?