• ベストアンサー

ユーザーアカウント名の変更

いつもお世話になっておりますm(__)m コントロールパネル→ユーザーアカウントにて普段使用しているアカウント名を変更しました。Owner→USER1というアカウント名です。 スタートをクリックすると上の方でアカウント名が変更されたのが確認できました。 タスクマネージャのユーザータブを見ると一人だけ存在していてOwnerという名前でした。 Documents and Settingsフォルダを見ると、AllusersとOwnerのフォルダが存在しています。 アカウント名を変更しただけでは全て変更されるわけではないのでしょうか?また、この場合はどうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iso_tank
回答No.3

↓こちらが参考になると思います。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882563

その他の回答 (2)

• pc-2198ax
回答No.2

新規にアカウントを作成し旧アカウントフォルダーを削除

etla-_-
質問者

お礼

旧アカウントフォルダを削除したら、お気に入りや色々な情報が全て消えてしまいませんか? ありがとうございました。

noname#20519
noname#20519
回答No.1

アカウント名を変更しても、ユーザーフォルダのフォルダ名などは、 すべてOSをインストールしたときに入力した名前になります。(この場合は「Owner」) これはフォルダパスなどの都合上変更できないと思います。

etla-_-
質問者

お礼

初めが肝心だったのですね。不覚です。 >これはフォルダパスなどの都合上変更できないと思います。 名前とフォルダが一致していないと気分的に嫌なので元のユーザーアカウント名に戻そうかと思います。 ありがとうございました